

Hume's Blush Tea-scented China~♪

O'dorata とも呼ばれていますね。
つるタイプで一季咲きの娘と、
ブッシュタイプで四季咲きの娘があります。
分類はチャイナだったり、ティーだったり、、、、

我が家では両方とも育てています。
今朝開花していたのは・・一季咲きの娘です・・
バーゴラの上で、知らない間に開いていました。
開き始めのお顔が好きなのに~見逃してしまいました。。
香りも咲き初めが強いかも~~
もうこんなに開いてしまいました・・・
でも綺麗です~♪

20070504221646.jpg


たくさん開いてきたパークスさんも、並べてみましょう~
<Park's Yellow Tea-scented China>
20070504221918.jpg


昨日開きだした<Mme. Melanie Willermoz>さんも・・
今日は、気高く美しく~~♪
20070504222120.jpg


そして大好きなERの<Mary Magdalene>さんも開き始めました。
やっぱり~この香り、この色あい、、
素敵だなぁ~~いいなぁ~~
お耳を広げたダンボみたいだわ・・('-'*)フフ
20070504222321.jpg


ERの<Mistress Quickly>さんは今でもゾウムシに好かれてるみたい、、、、蕾がたくさん落ちてます。
20070504222341.jpg


昨日の<Rubens>さんは~~まだここまででした・・
Rubens5-4.jpg


今夜も蕾たちを3種~~
Adam


Agnes Schilliger


Pat Austin


昨日の蕾・・Larry Daniels、William R Smith さん・・
今日はまだ開きませんでした。
重たげなのになぁ~~

消毒してから1週間経過・・
暖かい、太陽サンサンの暑い日が続いたので・・
またまた虫たちが~~
オドラータにも、お隣のフェリシアにも・・ゾウムシが現れてます。
横に並んだ蕾たちが~~ぽろり、またぽろり、、と、、、
ε('∞'*)フゥー参ったなぁ~~
蕾が色づいたから・・消毒は避けたいけど・・・
バラクキバチもそろそろ登場する気配が^^

草取りはまだ終わりません。
明日はこどもの日~河原のこいのぼりを見ながらお餅つき大会です。
お手伝いに参上せねばなりません、、、
連休中に草取り終えるかしら~?
心配になってきたなぁ、、、…( ̄。 ̄;)ブツブツ



comment

Secre

バラもお写真もなんでこんなに綺麗なのぉ~
溜息が出るほど美しい。只今勉強中。

chieさんのお庭の薔薇は
見たことない薔薇が沢山あって
毎年すごいなぁと感心してしまいます。
フレグランスさんにおいで頂いたら
薔薇の巨匠ツアー開けそうですね。

美人揃い!

うぁ~~~沢山開花していますね・・・
PCの前でうっとり見せていただきます。

虫達の訪問?には本当に手を焼きますね
我が家も虫園?状態です!

SALLYさん~

何をおっしゃいますか・・
SALLYさんお庭はもっと素敵じゃないですか~♪
ドアを開けたら~薔薇の洪水~
羨ましいですよ。。。

おこちゃん~

おこちゃんのお庭も・・
今年はおニューのお花がたくさん開花するわね。
マドレーヌさんの調子はどうかしら~?
すごぉぉぉぉぉ~~く楽しみにしてるのよ。

すーちゃん、

やっぱり虫たちは多いですか~?
いつもは一番手を焼くバラクキバチの被害はまだ数本ですが、
バラゾウムシの被害がすごいの。。。。
蕾がたくさんついてニコニコしてたのに~
ポロリポロポロ~ほとんど落ちてしまった枝が多数あります。
チューレンジも何十匹も一度に潰したわ。

それでもけな気に咲いてくれる薔薇さんたち~
嬉しいわねぇ~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
