スポンサーサイト


雨の降る前に~~

おはようございます~♪

今日は大荒れの天気になるという予報~
降る前にお写真撮りましょう~~と、
庭に出ましたが・・風がすごい~~!!
撮れるかなぁ、、、、、?

パットちゃんが上と下で2つも咲いていました。
一昨日のあの蕾がもうこんなです~
風でユラユラ揺れて~~撮りにくいぞぉぉぉ・・・
<Pat Austin>
20070506091853.jpg


このパットちゃんは鉢植えのこです。。。
地植えはまだまだですが、、、

風除けを後ろに立てて撮ってみました。
横張りのティーをイスに載せて・・・
<Rubens>
ちょっと素敵でしょう~~ 自己満足でもいいのよ・・('-'*)
右に伸びてるお花たちを~
Rubens5-6hite.jpg


<William R Smith> も・・・
右に左に~~ゆらゆらと大変~~
全体は撮れません。
20070506092416.jpg


一個だけアップで・・開くのはもう少しかな~
お花大きいです、、、
20070506092437.jpg


昨日・・萼が開いたと思ったら・・
今朝はもうこんな状態です。
不可思議な色あいで・・・
<Gilbert Nabonnand>Tea Rose です。。
20070506092940.jpg


蕾が色づいてから、けっこう待たされましたが・・
やっと開いてくれました。
綺麗なピンクで・・香りもお気に入りよ~♪
<Larry Daniels> HPです、、、
20070506093302.jpg


昨日の<Rosetta Deilzy>はまだ・・
20070506093342.jpg


ニゲラが伸びてきたので、埋もれてしまっていました。
<Stanwell Perpeture>
20070506093409.jpg


<Spanish Beauty>も上のほうで咲きだしてます。
空はどんよりしていて、暗いですが・・・
20070506093418.jpg


薔薇じゃないけど・・薔薇のように美しい~
<トキンイバラ>白飛びしちゃったなぁ~~
20070506094002.jpg


ミニバラの<Teddy Bear>
ずっと前に・・妹が持ってきた挿し木苗が、
省みられることはほとんど無いのに・・
枯れることもなくいつも咲いています。。。
20070506093359.jpg


4つ目のデュブリュイさん~
強くて濃厚な香りです・・雨の前だから・・また強く香ってます。
Dubreuil5-6upyokokara.jpg


マリさまの蕾ちゃんも・・
Mme Antoina Mari


お写真撮ってたら・・・雨が降りだしました。
慌てて退散~~!
最後は今日もまた・・<Rival de Paestum>
20070506094350.jpg


これからお洗濯してお掃除です。。。
数日サボってしまったので・・
ガンバロウ~~~!!

comment

Secre

chieさん、こんにちは^^
パット咲いたんですね~
いいなぁ、うちは巨大な蕾が膨らんでいるけどまだ開きません。
元気なオレンジ色、とっても綺麗に撮れてますね♪

chieさんのTea Rose達、いっぱいお持ちなんですね。
好きなんだけどあんまり持っていないので、見せていただくの
楽しみにしています。
今日の雨で花びら痛まないか心配です…

chieさん、こんにちは~^^

雨がふるまえギリギリにデジできてよかったですね~
こっちはデジができません
残念です~
パットちゃん可愛いしルーベンスがやっぱり素敵~
スミスちゃんうちのは上手く咲かせられてなくて~
まだ蕾があがってきてません
2番花のころに期待ですね
やはり早咲きはteaなんですね~
香りもいいし花びら光沢あってきれいだし
雨にも強いし言うことないですね(*^_^*)
ほんとにみんな素敵です^^

アイリーンさん、こんばんは~

パットちゃん・・ひとあしお先に開花しましたよ。
大きなお花でした。お花の裏側はパッカーイエロー(?)で・・
かな神秘的ですよ~
根元の近くでも大きなお花が枝垂れて咲いていました。
鉢植えの方が早いですね。地植えはまだまだです。。
アイリーンさんのパットちゃんも明日あたりは開きそうですね。
元気印のこですね・・・
楽しみ~~~♪


こんばんわ。
おねえさまも雨が降る前の撮影でしたか (^m^)
ぱお吉もそうだったんですよん♪

Rubensって方はきれいなお花ですネェ~。
やっぱうちもこういうのいれなきゃダメだな・・
どっか「地上げ」しなきゃ (^^ゞ

ATUちゃん、こんばんは^^

一日じゅう雨でしたか~?
デジ出来なかったのでしょうか~
残念でしたね・・・
ティーローズたち~素敵な娘がたくさんですよ。
今年は剪定を早くしたので・・お花も早かったみたいよ。
ほら・・ティーたちは冬遅くまで咲いていたので、
カットついでに・・剪定も~~で早くにしちゃったのです。

ブラバン姉妹の<ロックヒル・ピーチ・ティー>の次の開花が
待ち遠しいの~~♪
今度は夢にやられないように注意しなきゃ~~

またみてね。。


あら~~ばお吉さん、おばんです、、

飛んでみてきましたです。グラハムさん~綺麗ですね。
蕾もバッチリ控えていて・・((o(*^^*)o))わくわくでしょう~
ピエールさんもカクテルさんも調子良さそうですね。
うちはピエールさんも、カクテルも不調です。
カクテルさんは何もお世話しなくても、毎年たくさん咲いてくれたのに~~今年はデプレアさんと一緒にフェンスに誘引したら・・ゾウムシの被害がすごくて<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

雨・・ひどかったけど、お花たちは無事でしたでしょうか~


chieさま
こんばんは~
もうワクワク...訪問するのが楽しみです

連休最後は、雨でしたね
雨だと庭仕事できないから...いい骨休みになったでしょうか?

続々開花で、デジするのが忙しい~。
<Larry Daniels>、綺麗なピンクですね
こういう娘に弱い私です
ひと際輝くパットちゃん、私のも咲きそうかな?

朝目覚めるのが本当に楽しみ...もう、寝ようっと。
じゃあ~、オヤスミなさい。

ユメちゃん、こっちにも・・

もうわからなくなっちゃいましたよ。。
ありがとう~♪

ほんと・・朝目ざめるのが楽しみですね。
明日の朝は~~((o(*^^*)o))わくわく
私ももう寝よう~~


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
