

ブラバンファミリー

我が家のブラバンファミリー~~
三姉妹が開花したので、並べて楽しんでみました。

☆ 桜鏡 <Duchesse de Brabant>
    1857年 Bernede 仏
    今から6年前・・お友達のお庭からやってきた娘です。
    その娘を挿し木して、今では鉢植え、地植えと何本かが・・
    
今日、早朝の・・
20070509214554.jpg


出勤前の・・
Brabant5-9.jpg


ちょっと前の・・
20070509214616.jpg


☆ <Mmm. Joseph Schwartz>
   <White Duchesse de Brabant>
   1880年 Schwartz 仏
   Hisakoさんのサイトで人気者だったシュワルツさん~
   小さな挿し木苗がはるばる海を渡ってやってきました。
   その中の1本が、私の手元にも~(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)
   あの時の喜びは~(#⌒∇⌒#)ゞ本当に~今でも感無量です。
   そのチビちゃんが、元気に大きく育ち・・たくさんの~~
   あれから何本も挿し木して、お友達のお庭にも・・
   
   葉っぱはよれ~~っとしていたりして、
一見弱弱しく見えますが・・とっても丈夫で元気な娘です。
   「しゃきっとせんかい~~~」なんて言い聞かせたりして~~
   いつでも愛しくて大好きです。

今朝のシュワルツ~
Schwartz5-9.jpg


一昨日の・・可愛く撮れたお写真をまた・・
schwartz5-7yuu.jpg


もう一枚・・・ピンクが強く出てます、、
Schwartz yoko


☆ <Rock Hill Peach Tea>
   不明 
   Duchesse de Brabant の実生とか・・枝変わりとか・・
   いわゆる・・「Found Tea Rose」ですね、、、
   ルース・クノップフさんという方が発見したそうです。
   良くぞ見つけてくださいました・・尊敬しちゃいます・・・

期待の蕾のとき・・
20070509220720.jpg



今年最初に咲いた娘・・
 ニャンの「夢」に突進されて、開花はガラスの器の中でした。
20070509220846.jpg


そして2番目のお花が・・昨日・・
20070509221040.jpg


このまま、ボーリングしてしまうかと思われましたが・・・
今朝は綺麗に咲いていました。
ちょっとアプリがかって・・・
<ペーチ・ピンク>可愛い娘です。
20070509221125.jpg


今日は、ブラバンファミリーをしみじみと懐古しました。
やっぱり良い娘たちですね。。

comment

Secre

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
