スポンサーサイト


開花した娘たちを~

夕方からすごい雷と雨が~

少し静かになったかなぁ~~と思っていたら、、、
またザーザーと大雨に・・・
雷も鳴っています。
咲きだした娘たち・・お花傷んでしまいますね。

今朝、たくさん撮ってあげて良かったヮ。。。

今朝の薔薇たちを~

「咲いた~咲いた~~お初の薔薇が・・」と歌ってしまいました。
今年お迎えしたギヨーのジェネロサシリーズの薔薇。
ジェネロサの8本目の娘です。
フリフリの花びらに(#⌒∇⌒#)ゞ 
甘くフルーティな香りにも~(゚・゚* ホレボレ
お迎えして本当に良かった~~
お花の名前は・・・
  <Agnes Schilliger>
20070510220555.jpg


<アニエス・シリジェル>と呼びましょうか~?
そのままの・・アグネス・シリガー~~?
やっぱりおフランス風にアニエス~~のほうがらしいかしらねぇ。。
もう一枚~~色飛びしてますね・・・もっとシックなのに、、
20070510220535.jpg


咲き進むと・・もう少し薄いピンクのフルフルさんになるようです。
それも楽しみです~
今日の大雨・・ちょっと心配ですが・・
きっと大丈夫でしょう~~

  <Blush Boursoult>
垣根に誘引してたくさん咲いてくれるはずだったのに・・・・
ゾウムシと、毛虫にほとんど食べられてしまいました。
残った蕾はたったの20数個・・・残念なり、、、
20070510221921.jpg


もう一枚・・少し引いて・・
パラパラとほんの数個残ってるお花です~~♪
20070510221940.jpg


 つる薔薇の<Chie>ちゃんが開いてきました。
可愛いお花です。樹はお花の可愛さとはうって変わり、
あっちへこっちへと大暴れします。
もうすでにシュートがお花の上にたくさん伸びてます。
カットしないとお花が綺麗に見えません、、、
アーチなので、あまり伸びすぎると困るので・・
もう今から・・カット、カット、、です。
20070510222446.jpg


 ERの<Cymbeline>です。
流通が少なくなってきたようですね・・
会えなくなったら困りますもの・・大事に育てないとね・・・
香りも大好き~~♪
Cymbeline5-10up.jpg


 <Francis Dubreuil & Mme. Joseph Schwartz>
 ツーショットを~~
20070510223156.jpg


 <Elisa Boelle>
昨日の蕾が・・今日はここまで開きました。
花びらの外側のグリーンがなんともいえないわ~~
明日が楽しみ~~!
 香りも抜群ですよ・・・・・
20070510223402.jpg


 <Gertrude Jekylle>
香りの良い娘といえば・・ジェキルさんでしょう・・
やっと、開きだしました。
ここは「Larry Daniels」さんもいるから・・
 素敵な香りにあふれてますよ~~幸せ~~♪
20070510223628.jpg

 <Glamis Castle>
 こんなに開いていました。。。
20070510224011.jpg

 
 <Gruss an Aachen>
 昨日の娘が・・きょうはこんなに・・・
20070510224039.jpg


 <Irene Watts>さんも綺麗に開きました。
20070510224247.jpg

 
 <May Queen>
 ピンクの色が濃いけれど・・お花の形は~~(゚・゚*
20070510224525.jpg


 <Mille. Fancisca Kruger> Tea
 クルーガー嬢もやっと開いてきました。
Kruger5-10.jpg


最後に・・<紫燕飛舞>とても好きな薔薇です。
20070510225017.jpg


雨で・・お花たちが傷んでいないといいのですが・・・・

comment

Secre

ああ~、なんて素敵なバラばかり...。

おはよう!
chieさま
こっちは昨夜から、風が強くてもう熟睡できませんでした(;_;)

お初の<Agnes Schilliger> 、紫がかっているの?
フリフリで、艶やかね^^

<Elisa Boelle> さんも、開花ね
家のもこんな風に、黄緑色がのっていたかしら...次は、二番花になります
早くお顔みていわぁ~^^
楽しみにしています


chieさん、おはようございます~

きょうのお写真もう最高~最高に素敵です~(*^_^*)
みんなきれい~
フランスのバラ
8本目@@びっくり仰天
でも見たいからいっぱい見せてくださいね
とてもきれいですぅ~~~(*^_^*)
エリザさんも楽しみですね~
もうすぐですね^^

でも昨夜のお写真だったんですよね。。。
昨夜はつよい風でしたね
お花の被害がないことを祈っています~
エリザちゃん大丈夫でしたか~

素敵すぎ~~~

chieさん家のバラさんのお名前覚えきれないなぁ{笑}
<グ・アーヘン> <ジェキル>さんはお揃いなので・・・

皆んな綺麗に咲いて・・・やはり愛情?年数?それとも?

ユメさん家のモスローズの件 お心つかい有り難うございます。

我が家にお迎えしたい品種だらけで 頭の中は整理不能状態。
庭の状況を整理し 品種の選定を考える時期が来たようです。

又 色々教えて下さいね。

ユメちゃん、こんにちは^^

<Agnes Schilliger>は紫ピンクというか・・ローズ色で咲き始めたわ・・カタログなどのお写真で開いたお花は、もう少し薄いピンクかな・・・
秋には、シックにブラウンモーヴに~~~とか。。。
なんにせよ、花びらがたっぷりで、ひらひらフリルだと・・
もっと開いたら~~楽しみなのよ・・

エリザさん~何個も一度に咲いてしまいそうよ。
ゆっくり1個づつ咲いて、楽しませて欲しいのにねぇ~~~

今日はよい天気なので・・もう開いちゃったかなぁ~~



ATUちゃん、こんにちは、、、

いまは、おやつタイムです。
おフランスの薔薇さんたち・・・
とっても増えましたよ・・
デルバールのこたちもふえたし~~
ATUちゃん~きっと驚くよ。。(@_@)

咲いたらアップしますから~~お楽しみにね!

エリザちゃんは軒下隔離組なので、大丈夫でしたよ。
あっ、、、
でも、今朝お写真撮ってる時・・急に電池切れに~
コンデジで撮ったけど・・・これまた途中で電池切れ~~
今日はついてなかったわ。
仕事から帰って、明るかったら~撮れるかなぁ~~♪


すーちゃん、、、

私ね・・・モスはやっぱり苦手よ。
モスでも、、柔らかなモスならいいけど・・
固くてとげとげは苦手です。
ポールさんは花がらを取るときも痛くて大変なの。
うちのモスは、ムスリーヌとゾエさまだけでいいわ~~
   と言う結論になったのです。

もし欲しくなったら・・云って下さいね。

さすがchieさん。
フランスバラももう8本もあるのですね。
まだまだこれから・・・?

アニエスとても素敵な花ですね。
他のバラたちもみんな素敵。
また次々見せてくださいね。
楽しみにしてま~す。

chieさま~~
おはよう~~
エリザボエルもアニエスもスッごく欲しいバラなんだわ~~
いいないいな・・・

chie様もうすぐご対面~~♪
楽しみにしていますよ~~

Chieさん、おはようございます^^

ツルバラのchieちゃん、可愛いお花ですね~
樹形は暴れる子なんですか、こんなに可愛い子なら
それも許せちゃいますね~

どの子も美しいけど、シンベリンがかなりツボです。
手に入りにくいのですかぁ、巡り合いたいです…

あっちゃん、おはよう~!

ちょっとダウンしてました。
せっかくのお休みなのに~~(-.-)p”ブーブー
フランス薔薇~~('-'*)フフ
ジェネロサが8本よ。デルバールも多数いるぞ~~!
我慢がきかない・・お馬鹿なbabaです。(_ _。)・・・

ROSEROSEさん、ちょっぴり('-'*)オヒサ♪です。

アニエス~~すごいよ~!
花びらが~満開状態は何時になるのか~~
長ぁぁぁ~~く楽しめます。

この冬・・あちこちで”入荷しませんでした~”と
断られたけど・・
ラッキーにも入手できて~☆~(σ。σ)♪
ROSEROSEさんも好きになりそうな娘よ~~

私もお会いできるのが楽しみよ~~♪
今年は、捻挫とかは無しですよ・・('-'*)フフ

アイリーンさん、おはようございます。

まだ‥パソ開けて・・みなさんのとこ覘いてないわ。
きっとたくさん開花したでしょうね。

体調不良だったけど・・お写真だけは撮ってました。
でも・・溜まっちゃって~加工が・・・頑張ります。。

また見てくださいね。

PC退院しました
お花畑ですね~♪
それに、Cymbeline咲いてるんですね
まだ、このバラをお迎えしてから、こんな姿にお目にかかっていません
今年はどうかなぁー

パパさん、こんばんは^^

PC退院おめでとうございます。
The Squire の美しさに(◎_◎;) ドキッ!!ッでございます。
すっごぉぉ~~い美人さんですね。
ε('∞'*)フゥーためいきものです・・・・

Cymbeline~去年テッポウ虫に入られながらも・・
何とか生き延びて、今年も頑張ってます。。
プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
