スポンサーサイト


「この娘はだぁぁれ~~」蕾当てクイズです。

ちょっぴり('-'*)オヒサ♪になってしまいました。

お写真は撮ったのですが・・
PCを長く開いていられず、加工全然出来ませんでした。
今日は、何とか大丈夫です。

で・・で・・・
「この娘はだぁぁ~~~れ~」をしたいと思います。
当ててくださいね。
何かいいことがあるかも知れませんよ~~

最初はこの娘から~
1990年のERです。見目美しく、香り良し、、
20070513220542.jpg


同じく1990年のER です。
香りいいですね・・・コロコロつぼみです。
20070513220522.jpg


もう一枚。1993年のERです。。
だれ~~


みなさんご存知でしょう~~
Tea Roseです。。
ティーよ。。


もうもう一枚~ティーです・・
お嬢さん・・


ジェネロサシリーズの娘です。
ジェネロサ


最後に~
1987年のERです。
大きめの白いカップ咲きの娘です。。。
20070513223647.jpg


途中で、Blogの調子がおかしくなって・・
何回も画像やり直して・・遅くなっちゃった・・・

是非トライして当ててくださいね。
ヒントもあるからすぐわかるかしらね~~??
ではよろしく!!

** このクイズは5/16日まで、複数回の回答もOKです。

おこちゃん、おめでとう!
これです。一輪挿しです、、、、
お楽しみに~♪
20070517072940.jpg


comment

Secre

クイズ挑戦しま~す

chieさんおはようございます!
まぁ!クイズですか?
今日は仕事がお休みで時間はたっぷり。
参加させて頂きま~す。
上から
キャスリン・モーリー(自信ない)
アンブリッジ・ローズ
シャルロット
オメール
マドモワゼル・フランチェスカ・クリューガー(ティーは開きかけで判断できない~自信ない~(;_;)
オーソラ・スピノーラ
ザ・ナン(ザ・ナンはセミダブルだけどカップの様にも咲くので…)
何せ持ってない薔薇の方が多いので
自信度は50%なり~。どきどき…。

二つだけ・・・

うぁ~~~すごい!!!

キャスリンモーリーとオメールしか解らない・・・

chieさん お写真の整理だけでも大変でしょう。
お疲れ出ませぬ様に!!!

毎日 バラ友さんとのお茶会のすーちゃんです{笑}

chieちゃん こんばんは~~

クイズ・・・わぁ~~
自信ないけど・・
キャサリンモーリー
コロコロはアンブリッジ
シャルロット・・バラのハンドブックでカンニング
オメール
クルーガー嬢かな???
次は全く分かんない・・
ナン 手放した子がこんなだったような、、、

何時もぼ~~っと眺めているから これ何?って
言われると自信ないよ。

おこちゃん、すーちゃん、pikaちゃん、
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

回答ありがとう~~!
16日まで・・コメントは控えさせていただきますね。
でも、、、誰も来なかったりしてね・・
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

chieさん、楽しそうなので挑戦~v-411

キャスリン・モーリー
アンブリッジ・ローズ
シャルロット
オメール
香粉連
オルソーラ・スピノーラ
ザ・ナン

さぁ~て幾つ当たっているかな?


chieちゃん♪おそ~~
近ごろ全てに遅い、やすかチャンです ~(=^‥^A アセアセ・・・

クイズの景品は何よ?
答えより、そっちが気になるじゃんか~
ま、そんな人は σ(・・*)アタシだけって・・・・

それよりさ、Mme.Zoetmans
あの蕾が~~
素敵に開いたネ♪
chieちゃん絶対にルンルン気分でしょ~
もしかして・・スキップ?(='m') ウププ

そして来年は
chieちゃんのがボーボーに咲いて
我が家は閑古鳥。。。((o(”へ”)o)) クーッ
行く先が見えるって・・サミシ~~

やすかちゃん~おはよう~♪

そうなんだよ・・・やッパリBちゃんは名人だね。
あっちもこっちもBちゃんの手によって、
素敵な娘が増えていくね~~
('-'*)フフ・・やすかちゃんちにもまた増えたね。
ちゃんと可愛い旗が立っていたでしょ~~?
うちのモンテちゃんもBちゃんとこから来たチビ苗が、
3年目・・うう~~~ん、3年半かな~
今年は10号スリットで元気だよ、、、

景品はまだ考慮中~

SALLYさん~おはようさん。

回答してくれて☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

では、、明日の夜にね~~

chieさん、おはようございます^^

1枚目カントリーリビング
2枚目アンブリッジ
3枚目シャルロット
4枚目オメール
5枚目香粉蓮
6枚目フローレンスデラトレ
7枚目フェアービアンカ
と考えました^^
答えが楽しみです(*^^*)
chieさん続々開花でとってもきれいです(*^^*)

クイズの答え 追加です・・

1987年のイングリッシュローズで頭打ちなの・・・
代表的なのは<マサコ>だもの・・でも 白じゃないし・・・
ザ・ナンとも思ったけど 花型が???

色々調べてみたら  皆さんと同じかな?!

<キャスリンモーリー>
<アンブリッジローズ> 
<シャロート> 
<オメール>

<オーソラ スピノラ>
<ザ・ナン>年代だけで決めました

chieさんこんにちは。

楽しい企画に参加したいのですが・・・わかりません。
皆さん凄い。

4枚目がオメールさんかなと思いました。
ぴんときたのはそれだけです。

お答え聞かせていただくのを楽しみにしています。

chieさま
こんにちは~~
滑り込みセーフかな?

わぁ~ん...難問よ
分かりそうで分からない...きっと答えを聞いて、
やっぱり~なんてね....そう言いそうな私です。
1<スキャボロ.フェアー
2<クィーン.オブ.スウェーデン><アンブリッジ?>
3は<オブスキュア>
4は<オメール>
5は<マドモアゼル>さんかな?それとも、<ブラヴィ>さん?
6は<Eliane Gillet >
7は<グラミス>さん
以上一つでも当たればラッキーかな
常日頃の勉強不足がたたっている私です...お許しを。

締め切り間近でしたね~~

1~5と7はおこさんと同じです・・・あと1つはわかりません~^^;

・・・・参加だけでした_(^^;)ゞ

お待たせしました~(・・待ってないって・・・?)

おこちゃん、すーちゃん、pikaちゃん、SALLYさん、ATUちゃん、ピーターうさぎさん、ユメちゃん、もと兄さん、ご協力ありがとうございました。

最初におこちゃんが、すべて正解を答えてくれたので・・
どうしようかと思いましたよ。
・・・ということで、正解はおこちゃん一人でした。

キャスリン・モーリー
アンブリッジ・ローズ
シャルロット
オメール
マドモワゼル・フランチェスカ・クリューガー
オーソーラ・スピノーラ
ザ・ナン

おこちゃん、おめでとう~~^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

景品は・・・薔薇苗を~~と思っていましたが、
おこちゃんとこにはみんな行ってる娘ばかりなので、
今回は、Angel の一輪挿しにします。
後で、このページに追加で貼っておきますね。

みなさん~~ご参加ありがとうございました。
また・・次も企画させていただこうと思っています。。
またぜひ参加下さいね。
よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)


嬉しいなぁ~。

え゛~っ!!ほんとですか?
いやぁ~嬉しいなぁ。
あんまり自信なかったんでビックリです。
景品まで頂けるなんてありがとうございます!!
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
