

5月14日の薔薇たち~

今朝も早起きしてお写真撮りました。
そして水やりも~~
鉢が多いので水やりに1時間はかかってしまいます。ε=(・o・*) フゥ
出勤前は大忙しの毎日です。。

一番花はちょっと大きめです。
ステムが長いのでお花の重さでアーチングしています。
花びらがすてきなERの<Wisley>です。
Wisley


<Miss Alice>も~~
20070514070730.jpg


<Redoute>も~~
Redoute5-14.jpg


<Imortal Juno 2003>です。。
20070514221934.jpg


そうそう・・愛しの<Elisa Boelle>さんが開いたのは、
体調不良のときだったので・・お見せしていませんでしたね。
もう5個目の開花になってしまいました。
20070514222205.jpg


開ききった娘も~
真っ白のドレスみたいですね・・・
20070514222306.jpg


<Gruss an Aachen>
20070514222636.jpg


今日はちょっと引いた姿も見てください。
あっ・・・バックのゴチャゴチャには目を瞑ってくださいね。。

<Hermosa>
hermosa5-14.jpg


<Homere>
Homere


<Mariatheresia>朝日を浴びて・・
爺の盆栽棚に進出してしまっています、、
mariatheresia5-14hite.jpg


<Souv. de St Anne's>
20070514223219.jpg


<Caroline Marniesse>
蕾がいっぱい~もっとたくさんあったのに・・
黄変して落ちてしまった、、、
20070514223312.jpg


・・・と数枚でした。

今朝、可愛い~可愛い~
ガリガローズの<Duchesse de Montebllo>が開きだしていました。
まだちょっとお顔を出した所ですが・・
とっても可愛いのです。
20070514223831.jpg


どうもこの娘にも・・ウドンコが発病してきたようです。
首が白くなった蕾がポツポツ見えました・・・
近くのメイベル・モリソンのウドンコがうつってしまったようです。
月桃を散布しなきゃぁ~~

明日は、にわか雨があるとか~~
水やりはしなくても大丈夫かな~?

comment

Secre

うっとりです

適当な日光と雨 両方欲しいです{欲張り屋さんね・・・}

<Gruss an Aachen> <Miss Alice>
お揃ろの我が娘と雰囲気違うなぁ~~~
勿論 chieさんの画像にうっとりしています。

庭の日差しを避けてPCの前で癒されてると眠くなりそう・・・
毎朝5時過ぎ起きが続いてます。{笑}

バラ好きさんは皆さん 同様でしょうね?

すーちゃん、こんにちは^^

外は暗くなって・・雷が鳴り雨が~~
でも、降ったのはちょっぴりだけ、、また明るくなってきたようです。
家のほうは降っていないかも~~~

<Gruss an Aachen>は蕾、咲き始め、咲いた娘、咲ききった娘・・・
と、、それぞれのお顔が楽しめますよね・・
好きな(・・みんな好きです・・・笑笑・・)お花です。

5月、6月は睡眠不足が続きますね。。。
でも、、、心は満足・・・

いつおじゃましてもうっとりです♪
Wisleyさん、迎えられているのですねー。
Duchess de Monteblloさんも、なんて可愛らしいのでしょうか。。
アップされる度に、わくわくしております(#^.^#)

ぼのたんさん、こんばんは^^

Wisleyさん、一番花はけっこうおきなお花です。
もう少し小さい方が好きなのですが。。2番花あたりがちょうど好みの大きさになります。去年もよく咲いてくれました。
Duchesse de Monteblloさん~~可愛い娘ですよ・・
一季咲きですが・・絶対お薦めです。

ベルシーニはうちにはいないので、楽しく拝見させていただきました。去年、どちらにしようか悩んで・・ポール・ボキューズをお迎えしました。もうじき咲きますから、また見てくださいね。

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
