

オールドローズたちも・・

やっと目を覚ましたかな~
固かった蕾たちも~少しづつ色づいてきました。
お花もちらほらと~~可愛い姿をみせてくれてます。。

去年、新苗でお迎えして・・
お初にお目にかかります~Damask Roseの・・・
<Botzaris>
Mme. Hardyさんのライバル~?
とっても美しい薔薇だそうです。期待~~期待~~(*^o^*)ドキドキ
まだ咲き初めですが・・これからもアップしていきます。
蕾は・・こんな風です。
20070516223737.jpg


昨日のようすも、、
Botzaris5-15.jpg


そして今朝は、、、
おおぉ~~っピンクだ~~!
ピンクのハーディさんなのかしら~~
だんだん白くなるのかなぁ~~
でも綺麗なお花だわ~♪ 明日は~~楽しみです。。
Botzaris5-16.jpg


Gallica Rose の<Bell de Crecy>の蕾。
20070516224228.jpg


同じくガリガの<President de Seze>の蕾。。
20070516224658.jpg


Alba Rose の<Felicite Parmentier>の蕾。。。
真っ白い蕾が、開いたらピンクの可愛いお花になるのよね~
20070516224930.jpg


Damask Rose の<Celsiana>の蕾。
20070516224949.jpg

蕾ばかり並べてしまって(*- -)(*_ _)ペコリ

咲き始めた<Mme. Pierre Oger>さま、、、Bourbon rose
今年は不調のようです。あまり蕾がないようです。。
20070516225329.jpg


今朝の<Honorine de Brabant>
20070516225518.jpg


<Mme. Isaac Pereire>
4~5個咲き出したので。。ここはとてもいい香りにあふれています。
幸せ~~♪
20070516225758.jpg


チャイナローズを3種・・
<Arethusa>
Arethusa5-16.jpg


クルリンパーの娘<Perle d'Or>
20070516230220.jpg


いつもたくさん咲いてくれます。
<赤胆紅心>
20070516230246.jpg


お友達の庭からやってきた、チビちゃんも大きくなりました、、
今年はたくさん咲いてくれそうです。
HMsk の <Buff Beauty>
20070516230619.jpg


可愛いチビ苗の<Mme. Zoetmans>をもう一枚。。
20070516231107.jpg


ニゲラ(黒種草)の中に埋もれて咲いている。
<Stanwell Perpeture>
Stanwelle5-16.jpg


おまけは・・・
たくさん咲いてます・・ジギタリスたちです。
20070516231437.jpg


あっ・・・
また今夜もたくさん並べてしまいました。
見て下さって☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

そうそう・・クイズの答えはコメント欄を見てくださいね。

comment

Secre

外は雨!

おはようございます

久しぶりの雨の京都です
chieさん家のPresidennto de Seze開花楽しみです。
Buff Beautyも綺麗な色ですね。
バラって育つ場所でも雰囲気違うから不思議・・・

クイズ 楽しかったです。勉強不足を痛感!!!

み~んな素敵ですね!
ジギタリスもいい感じ。
今朝見たらうちのは倒れてました(ToT)
雨はいやですね・・・。

29日の講習会は行かれますか?
テレーズ・ブニェのチビちゃんいりませんか?

chieさま
おはよう!
雨降りです
バラたちがひどくならないように、程々にお願いしたいですね。

新顔さんの<ボツァリス>....うるうるです。
蕾なんて、ぷっくりしてて、また開いたお姿も..何回も見ています
オノリーヌさん、オソロで嬉しいわ。
アーチに誘引なの?
どれくらいの大きさになるかしら?
半つるらしいけど....。

chieさん、こんにちは~v-22
ワクワクの蕾がたくさん控えていますね。
ますます目が放せません。

おこさん、おめでとう~v-315さすがです。
私も6品種正解だったわ。v-411
ニヤピンでしょ。嬉しい!おソロの品種は当たっていました。

すーちゃん、こんにちは、、、

そうなのよね・・
育った場所でも、その年、その年でも微妙に色合いや雰囲気が
変わってくるのですよね、、
またそれが楽しくもあり~~ですね。。。

まだこれから開花するお花がたくさんあります。
   ちょっぴりお楽しみにね~!

あっちゃん、「薔薇ショー」のお写真たち・・
じっくり見せて頂きました。
さすが~~!!
アップも素早くて~~嬉しい限りです。

テレーズ・ブニェのチビちゃん~~欲しいです。
でも、29日は行けませんの。
来月(7月はあると思う・・・ので)に御願いできるかしら~
楽しみにしてます。。。。

今朝の薔薇たちは、みんな枝垂れしてました。
デプレアさんの新しい枝が2本折れていました。。
重さに耐えられなかったのかなぁ~~?
いっとき激しく降ったようだから・・・(-_-;)

ユメちゃん、

ランチにでるときは、日が射してきていたのに・・
帰りには降られてしまったわ、、

<Botzaris>
蕾もけっこうあるから・・暫く楽しめそうよ。
また見てね。。
オノリーヌさんは、フェンスに誘引してます。
バリエガタさんや、ドルモアさん、ハーディさんなどと一緒に・・
2m位は伸びますよ・・・地植えだともっとかも^~~

雨止んだかなぁ~~

SALLYさん、

惜しかったわねぇ~~
クルーガー・・右クリックしたらヒントで”お嬢さん”って
出てきたのに・・・気が付かなかった?
ティーのこの感じの娘たちは、よく似ているから・・

また、いつかするから・・・
次もヨロシク!!

薔薇展・・楽しかったようね。
ミーママさんたちと御一緒だったのかな~?
お元気かしら~

Botzaris…またまたお初の薔薇さんです。
ピンクのハーディーさん??いいな~!綺麗だ~。
ダマスクローズは蕾の時から美人ですよね~。

SALLYさん、おめでとうコメントありがとうございま~す。

おこちゃん、こんばんは~~

やっぱり・・白っぽくなってきますね。
ちょっと花持ちが良くないのが~~(=;ェ;=) よ。。

でも綺麗だよ~♪
プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
