スポンサーサイト


雨にたたかれて、、、

それでも健気に咲いてます。

昨夜からずいぶんたくさんの雨が降りました。
花びらがたくさん落ちてます。。
    (お掃除が大変だなぁ~~)

風もあったのでしょうか~?
枝が折れてしまっているこもいます・・・

雨に濡れて~~
かなり可愛そうな状態のお花たち~~

今朝の<Botzaris>
ふんわり~やさしげに~~
Botzaris5-17.jpg


Botzaris5-17-3.jpg


やっと開いたのに・・雨で悲しげに、、
<Enfant de France> HPです。
20070517215915.jpg


<Mme. Jean Phillipe>
20070517220348.jpg


もう一枚、、お顔をあげてもらいました・・
20070517220324.jpg


軒下組で、ギヨーの古い薔薇です、、
<Lisette de Beranger> HP ともNoisetteとも・・
20070517220706.jpg


<Mille. Branche Lafitte> Bourbon
Boule de Neige, Louise d'Arzens, Mme. Alfred de Rougemont,
3姉妹のお母さん(・・・お父さん・・)薔薇です。
20070517221143.jpg

**思い出しました・・どっちがどっちかわからんけど・・
<Mme. Blanche Laffite> と< Sapho> さんのこどもたちです。

ERたちも・・
<Brather Cadfeal>やっぱり大きなお花です。
20070517221842.jpg


<Lucetta>ラティスに誘引しています。
Lucetta5-17.jpg


<Cymbeline> またまた登場願いました・・
Cymbeline5-17-2.jpg


<Queen of Swedwn>
すでにたくさんのお花が咲きました。
直立型で場所とらずでいいなぁ~~と
昨年は思いましたが・・・ちょっと味気ないかも、、
20070517222040.jpg


そして・・・今年お初の娘・・・
<Gentle Hermione> あぁぁ~~雨粒でお化粧しちゃって・・
    可愛そうに~~~!
たくさんの蕾で・・((o(*^^*)o))わくわくです。
また晴れた日に咲いた娘も見てくださいね・・
20070517222109.jpg


<Troilus> まだ開かない・・明日かな・・・
Troilus5-17.jpg


<Windrush> も・・明日あたりには・・
Windrush5-17.jpg


<Florence Delattre> さんの・・こんなお顔も~~
20070517223412.jpg


雨の薔薇たちでした。
今朝は雨の中でしたので、コンデジのお写真です。
  
明日は晴れるそうですね・・
が・・週末もお天気は今ひとつ・・のもよう・・
明日はお洗濯日和かも~~~
p(*^-^*)q がんばっ♪

comment

Secre

chieさん、こんばんは~^^

パチパチパチパチ^^すごくよかった~
綺麗でした~
ゆっくりじっくり見させてもらいました(*^^*)
へ~2姉妹のお母さんだかお父さんだかも可愛いのですね^^
ロッジモンドとブルドネジージュも姉妹なんて^^
お話おもしろいです(*^^*)
ORもERもジェネロサも素敵~^^
目の保養させてもらいました
chieさんどうもありがとう~^^
それでもしかしたらもう一つの子ラフランスではなかったかも><
ピノちゃんでしょうか(;´▽`)``
また聞かせてくださいね^^

ATUちゃん、こんにちは^^

えぇ・・・とね・・・
2本ともおフランスのかただったよ~~。
ちゃんとピンクのお花でした。
ピノのいろでは有りません・・

デラットレさん・・良いいろでしょう~?
うちは一枝の蕾を少なくしたら、少し大きめのお花が咲きました。
花びらもたっぷりの・・・6~7㎝でいい感じだよ。。
2度目の春だから、少し遊んでみたのです。。。


chieさん、こんにちは。

コンデジの写真もバッチリ撮れてますね。
雨の中、コンデジか~今度私もやってみよう。
CymbelineとFlorence Delattreの色が気になります。
Queen of Swedwn、綺麗だけど整いすぎている感じが
するお花ですね。
直立性ならアンスティテュ・リュミエールもそうですよ。
お花はまだわからないですけどv-389
なんとなく、ギヨーの方が暴れそう<^!^>

アイリーンさん、こんばんは^^

ハイ~^雨の日はコンデジです。
一眼デジでレンズに雨がかかったりしたら大変でしょう~
傘さしていても、枝にぶつかって・・雨粒がバシャ~~と
かかったりするから~~

Cymbelineはグレィピンク~が綺麗に出てくれると嬉しくなっちゃいますね。。そのときによって・・褐色がかったり~と・・・
いろいろな出かたをしますよ。
delattreさんはグレィッシュパープルピンク・・・かなあ~~
ちょっと素敵な色ですよ。
夏や秋はまた変わってくるし・・・

アンスティテュ・リュミエールの咲くのを楽しみにしてます。。


chieさんこんばんは!
驚きました。ブランシュラフィートもお持ちでしたか!!
オークションで見つけて清水の舞台(いや東京タワーのてっぺん)から飛び降りる心持ちで入札しましたが、撃沈。
再度の挑戦もまた撃沈。
これがほんとの高嶺(高値)の花です。(;_;)
それにしても、chieさんの所にくれば
そこいらのナーサリーより品種がありますね。
これだけの種類をみな綺麗に咲かせていて
いつもながら感心します。

(@゚Д゚@;)あら・・・?

おこちゃん、ラフィートさんに入札したの・・?
そんなに高かったんだ~~ふぅぅ~~ん。。
ロッジモントやダルゼンさんの人気が出てきたから、
お母さんにも~~かしらねぇ。。

そんじゃば・・挿してみましょう^^
プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
