

久しぶりに、、、

ベンチに腰をかけ~
ゆったりとして、、薔薇のお花を堪能しました。
時間はわずかでも・・
香りを楽しみ、カメラ無しで、眺めることが出来ました。
   でも、でも、気になっちゃうのですよね。

で・・結局は、花がらを摘んだり・・草を抜いたり・・
結局・・ゆったり出来たのは20分くらいでした。
それでも、ゆったりとした優しい時間がもてました。
心の洗濯~~(*´ -`)(´- `*)

朝のお写真はちゃんと撮ってあります、、、

オールドたちも少しづつ花開いてきています・
やっぱり大好きな娘です。
まだ、これから開花ですが・・
<Antonia d'Ormois>ガリガローズです。
20070520222205.jpg


同じくガリガの<Duchesse d'Angouleme>
今年はアーチに寄りかからせました。
20070520222356.jpg


遠くに引っ越した、薔薇友さんからいただいた・・
ダマスクローズの<Laville de Bruxelles>
20070520222808.jpg


もう一枚
20070520222828.jpg


ダマスクローズのお気に入り・・
<Rose d'Hivers>とっても優しい雰囲気の娘です。
香りはもちろん素晴らしいですよ~♪
20070520223204.jpg


アルバローズの<Jeanne d'Arc>
今年はちょっと不調かも・・
バラゾウムシに好かれてしまったようです、、
20070520223146.jpg


<Felicite Parmentier>アルバローズ
咲き始めですが、ピンクになってきましたね・・
20070520224609.jpg


もう1本アルバローズを・・
<Mme. Plantier>・・これからたくさん咲いてきます。
楽しみ~楽しみ~~♪ 真っ白なお花になります、、
20070520225519.jpg


香りといえば・・また今日も貼ってしまおう・・
<Mme. Isaac Pereire>
20070520223649.jpg


そして。。絶不調の<Souv.de.la Malmeison>
枝数が少ないのに~~今日また1本根もとから折ってしまった。
私の不注意からです~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
Malmaison5-20.jpg


もうじき会えますね・・・
可愛い娘の<Mme. Souchet>
o((=゚ェ^=))o''ワクワク♪
20070520224941.jpg


モスローズの女王様(勝手に・・呼んでます~)
<Zoe>さま~~♪
20070520225208.jpg


<Alfred des Dalmas>モスローズです。
20070520225735.jpg


モスがたくさんついてます。
ケンティフォリアの<Chapeau de Napoleon>
もうじき開きます、、、
20070520225706.jpg


いけない~いけない~~
居眠りしながらアップしてます。
また・・間違ってEscキーでも押してしまったら大変じゃで・・
今夜はここまでです。
では、おやすみなさい~~♪

comment

Secre

chieさん、こんにちは。

いつもお忙しいchieさん、昨日は少しゆったりなさったのですか。
素敵なお花に囲まれてバラの香りに包まれて、良かったですね。

いつも、お写真見せていただいてありがとうございます。

ピーターうさぎさん、こんばんは^^

いつも変わりばえのしないお写真の撮り方で・・<(_ _)>リ
なのに見て下さってありがとう~♪

これからオールドやランブラー系の娘たちが、
たくさん咲き出します。
また見に来てくださいね。。

今日は風邪を引いてしまい、喉が痛い、鼻が詰まる、、、
状態なので・・お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛
です。。

chiebabaさん、こんにちは^^

昼休みにチョコアイス食べながらお写真眺めています。
モスローズ、一個も持っていないけど国バラの会場で
モスを見て、面白~いって触ってきました。
Zoeさまもナポレオンも可愛い~♪
一季咲だからお迎えできないので、見せて下さいね。
ぺレールちゃんの近くに寄って、香りをかいで、つい写真
写しちゃうの私も同じです。
引き寄せられますよね~

風邪の具合どうですか?
ゆっくり休んでくださいね~

食後のデザートはチョコアイス~?
ランチ食べすぎたので・・デザートは無しです。
食欲だけは衰えることを知らずなのよね。。

モスモスちゃんも・柔らかいモスは可愛いけど・・
トゲトゲの固いモスには閉口しちゃいます。
ゾエさまや、ナポレオンのモスは良いんだけどね・・・

一季咲きも良いですよ~~1本くらい如何~?
お花が終わって、肥料をあげてばっさりカットしたら
後は冬までほおっておいてOKなのよ。

風邪は、喉と鼻づまりだけです。大丈夫です。。
ご心配ありがとう~~♪
プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
