

5月23日のお庭から~

20070523235029.jpg


まだ咲き始めたばかりですが・・・
メチャクチャ可愛いのです。
棘棘なんて忘れてしまいそう~~
暴れん坊です・・棘が凄いです・・なんて云われて、
お迎えを躊躇していましたが、
一昨年お迎えしてしまいました。
昨年はお花に会えず・・やっと会えました~~♪
可愛いわぁ~~可愛い~~(#⌒∇⌒#)
咲き進んできたら~~踊っちゃいますね・・きっと☆⌒(*^-゚)v
そうそう・・お名前は・・
<Paul's Himalayan Musk Rambler>です。

たくさん咲いたら・・また見て下さいね!

昨日の<President de Seze>が開いてきました。
朝日があたって・・隠したつもりが、全部は隠れてないですね。
マダラ模様になったかな~
褪色は早そうです、、、が・・香りは強くてgoodですね。。
20070523234916.jpg


<Belle de Crecy>も、、、
ドレスのよう~
20070523234222.jpg


痛い痛い棘とモスのこ・・
<Deuil de Paul Fontaine>
お花の色は素晴らしいけど・・・けど・・
20070523234603.jpg


濃い色のお花が続いたので・・
薄い色の~大好きな娘を~
<Antonia d'Ormois>
毎年惚れ直してしまいます~~綺麗です~~♪
20070523234111.jpg


<Mme. Alfred de Rougemont>
バーゴラの下なので・・日陰の娘になってしまってます。
rougemont5-23.jpg


<Mme. Hardy>さんがやっと開花しました。
遅くなってゴメンネ~~!と言う声が聞こえるかも~~
朝日をたっぷり浴びて、、
20070523234838.jpg


<Duchesse d'Angouleme>
たくさん咲いてきて嬉しいなぁ~~♪
20070523234621.jpg


<Belle Isis>も・・・
朝日に逆光で~~
20070523234237.jpg


同じくガリガ・ローズの<Perle des Panachees>
縞々がちょっと柔らかい感じがします、、
20070523235010.jpg


<Celsiana>さんも・・・ダマスク・ローズだよ~
みんなご近所さんにいますだよん~~
Celsiana5-23hite.jpg


この房咲きも・・<Celsiana>さんです、、、
20070523234353.jpg


<Mme. Souveton>ポートランド・ローズです。
20070523234940.jpg


またまた今日も・・<Laure Davoust>を~
まだ上の方でだけ咲いてます・・
laure5-23.jpg


こんな娘もいますよ・・・
<Dainty Bess>紫のシベが~~♪
20070523235309.jpg


そして・・こんなブーケのように~
いつもたくさん咲いてくれます。
シュラブの<Pillow Fight>
20070523235044.jpg


おまけです・・・
クレマのエトワール・ヴァイオレットです・
リィシュリューさんと一緒に~~と・・
でもイマイチ上手くいかなかったみたいです。

20070523235233.jpg


今日のお写真はまた・・・

comment

Secre

開花ラッシュ?

ポールさん10メートル近くに伸びますよね~~~
ご近所さんのポールさんは2階にまで達して
雲海ならぬ <花海> 素敵な景色です。

マダムプランティエ 素敵な誘引です・・・

マダムアルディは本当に白バラの魅力の宝庫。
我が家はブルーランブラーとの競演!
大好きな光景なの。

chieさん、こんばんは~☆彡

ここに来ると育てたいけど私には無理だな~っ
ていうバラがたくさんあって、嬉しいわ♪
お花もだけど、葉っぱも美しいです。
また見に来ますね~(^○^)

すーちゃん、こんばんは、、

ポールさん~伸びますよねぇ。
私の知ってる方のお庭でも、1階から2階のベランダの手すり、そして窓周りと・・・伸びるわ伸びるわ~~すごいよね。
だから、十分地植え可能な場所ですが・・あえて鉢植えにしました。大きな鉢ですが、それでも地植えよりは大人しくしてくれるかと・・・・
隣にある欅の樹を坊主にして、ワイヤーを張ってあります。ワイヤーを伝わって伸びてもらおうと・・
今年、お花が終わったらぐんぐん伸びそうだわぁ~!
頑張ります。。。

アイリーンさん、

イマイチなお写真だけど・・
薔薇のお花はたくさんありますから、
時々覗いてみて下さいね。
でも、デルバールの縞々薔薇はいないのよ。
アイリーンさんのを見せてくださいね~♪

明日はチョコッと遠出してきます。
で・・今夜はお写真アップできないかも・・<(_ _)>リ

全部素敵~~

chieさま
こんにちは^^雨だけど、明日は晴れそうですね

私の好きなバラばかり、見せてくださってありがとう!
<Paul's Himalayan Musk >、こんなに綺麗なピンク色で咲くのね(ほしいなんて、決して言いません)
<Perle des Panachees> は、ねらっていますが....。

<Belle Isis>綺麗に咲いてますね
羨ましいです
家にもいるのですが、日蔭のため成長が悪くお花を未だ見ることが出来ません(;_;)
冬に別のところに引っ越すつもりです

<Laure Davoust>ランブラーですか?
今からこの娘の落ちつき先を、考えておかなくてはいけませんね。
とにかく可愛いバラです
ありがとうございました

ユメちゃん、おはようさん~

昨日の雨はすごかったね。
夜になってでてきた風もひどかった。。
おかげで庭中花びらと、木々の折れた枝でシッチャカメッチャカでした。花がら摘みと掃き掃除とですでにお疲れ・・
朝6時からお片づけして・・まだ終わりません。
太陽がギラギラで・・・ε=(・o・*) フゥ
一休み、一休み、、、

今日は近くの小学校の運動会のようです。
太鼓の音や、笛の音が賑やか・・・

昨日の早朝・・雨の降り出す前にたくさんお写真を撮ってので・・また見てくださいね。。
今日は可哀そうで撮れませんね・みんな傷んでる・・・


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
