スポンサーサイト


花畑の薔薇たちは、、

ほとんど満開状態です。
香りも素敵です。。
花畑で作業していると、河原を歩いている方たちが、
「綺麗ですねぇ~」「香りもあるんですねぇ~」
「お世話が大変でしょうねぇ~」
などなど・・と言ってくださると・・
やっぱり嬉しいですねぇ~
自己満足で、、自分のために、、、
薔薇たちを育てていますが、見て下さり方がいるのは
とっても嬉しいことです。

駐車場から・・河原の花畑を~
20070526221638.jpg


花畑の、メインローズはランブラーの
<Albertine>です。
お友達のお庭から、挿し木苗をいただいてきて・・
4年~5年~だったかな~?
今では一番長い枝は6~7メートルも伸びています。
毎年、シュートがボコボコと出てきて、半分はカットしていますが・・
それでも大変な状態になり~
冬の誘引にはとっても苦労しています。
でも・・お花がたくさん咲いて、香りがいっぱい、、
こんな姿に出会えたら・・冬の苦労も忘れますね。。。
20070526222327.jpg


<Cornelia>
20070526222508.jpg


<Angela>
20070526222601.jpg


<裕>小輪房咲きの可愛い子です・・
20070526222634.jpg


<Tausentschon>
20070526222937.jpg


<野イバラ>と<Albertine>
お写真の反対側です。
20070526223152.jpg


<Rosa. eglantiria(Sweet biter)>
やっと咲き始めました。
20070526223458.jpg


<Zephirine Drouhin>
20070526223622.jpg


<Nur Mahal>
20070526223841.jpg


こうやって見てくると・・
やっぱりピンクばっかりかなぁ~
コボレダネのニゲラ(黒種草)に隠れてしまっている
<しょうのすけばら>見えないかな~
20070526224020.jpg


ガウラ(白蝶草)これからはこの娘に占領されちゃうんだわ。
ここは・・・・
20070526224136.jpg


駐車場から我が家に~~
駐車場から物置の薔薇を見上げると・・・
こんな感じです。
手前の草は、お隣さんの土地だから、勝手に刈れないのよね。
20070526224511.jpg


入口のウエルカムローズです。
<The King>と<White Dickkoster>赤と白です。。
20070526224846.jpg


坂を上っていくと・・
ポールズ・ヒマラヤンの隣りです・・
20070526224938.jpg


もっと上がると・・
20070526225207.jpg


さらに行くと・・
ゴールデン・ボーダーのお写真のところに~

・・・となります。

お庭のお花たちは半分近くは・・もう終わってしまっています。
が・・今日は、お隣さんにいらっしゃったお客様が、、
薔薇を見にいらしてくださいました。
最近、薔薇を始めて・・あれこれ薔薇の本を読んでいるとのこと。。
「昨日は草ぶえの丘に行ってきたんですよ。負けてませんねぇ~」
なんて・・・お世辞とわかっていても・・
嬉しいですよねぇ~~壁|m`)ムフ('-'*)フフ
大サービスして「コーネリア」「イレーネワッツ」の花つきの挿し木苗をさし上げました。

「何か、挿しておいてあげましょうか~?」と・・
「これ、これ、、このお花が素敵~~♪」・・と・・
指差してくれたのは・・愛しの<Laure Davoust>の可愛いお花でした。。
何だか・・とっても嬉しくなって~
「その娘なら。挿したチビちゃんがたくさんありますよ~」
と言って・・またまたさし上げてしまいました。
(・-・*)ヌフフ♪ 

明日は、神奈川のバラ友さんが遊びに来ます。
昨日の大雨と強風で、アップで見たら傷だらけの娘たちが多いかも~
離れて見ていただきましょうかねぇ、、、、
q(・ェ・q)ルン♪



comment

Secre

うん。うん。草ぶえより、すごいですよ~@o@
見られる方は幸せ者ですね・・・
この数を、ひとりで手入れしてるなんて、びっくりです。
お花も葉っぱもとってもキレイ。
魅力的な品種もいっぱい。
そのへんのバラ園なんか、目じゃないですね。

すごすぎ
こりゃ~~一度ぜひ拝見させて下さい。

chie様、こんばんは~♪
この素晴らしい花畑、chie様が管理されているのですか!
すごすぎです^^
私もいつか是非、拝見させて下さいね。

chieさん、こんばんは~^^

すごい~すごい~綺麗~^^
すばらしいです~
バラ園ですね~(*^_^*)
もう感激してしまってます
お友達とのお話は楽しかったでしょうね(*^_^*)

バラの花園の様ですね~~~
花がら取りはどうされるのか ふと考えてしまいました。

見て下さる方々がいらっしゃるからお花も綺麗に咲くのよね!

ブログで 目の保養をさせていただいてる私です。
♪♪有り難うございます♪♪

一度伺ってみたいと思っていましたが、
これを見て益々伺ってみたい気持ちが膨らんでいます。
今度是非拝見させてくださいね~。

青空さん、
草笛とは比較にならないですよ・・

今年はもう終りですが、
来年は是非おいでください!
・・・でも青空さんのとこからだと遠いかな~~
交通手段が・・・



フレさま~~こんばんは!

今日は残念でした。
みんなで噂・・・
来年は、平日に設定しますから・・是非どうぞ~~!

コアラさん、('-'*)オヒサ♪です。

お元気そうで良かったわ。
ミ○○○の方が忙しかったのでしょう~
東京からかなり離れていますが・・
お暇があったら~どうぞ! お待ちしてます。

花フェスタではよろしくお願いします、、
baba'sは・・初めてですので・・

ATUちゃん~

楽しかったですよ。5人でワイワイと・・
前に来てくれたときは、雨で寒くてゆっくりみてもらえませんでしたが・・
今日は程よく晴れたり、曇ったり、、
爽やかな風も吹いて~バーゴラの下でお茶したり・・・
楽しく過ごせましたよ。
☆~(σ。σ)♪

すーちゃん、こんばんは・・

花がらとり・・これも大変ですね、、
アーチの娘たちは、脚立に乗ってバシバシカットしてます。
バーゴラの真ん中の方は届かないので・・そのままにしてあります。・・それでもAlbertineたちは強いから平気みたいよ。
一季咲きだしね~~

来年は、もう少し枝数を少なくしようかなぁ~~と考慮中です。。

おこちゃん、こんばんは、、、

今日はお休みだったの?
おこちゃんもお誘いすれば良かったわね・・
この間行ったGVさんからは5分くらいだから・・

それでも1時間はかかるかな~?
今度は是非お出でくださいな~

すごかった~!!!
豪放で繊細で~
chieちゃんの愛情に包まれたお花は 幸せそうに
美しく咲き誇ってて・・もう、最高♪

たくさんのお花のバーゴラの下に居ると
風と共に香りが吹き込んできて・・
もう 言葉じゃ言えない!

行くたびに 思い描いていたよりも
もっともっと ずっとずっと綺麗に素晴らしく
成っていて・・
今回も お花に呑み込まれて 思わず
足元がフラっとしてしまいました。

お茶飲みながらのおしゃべりも楽しくて~~

chieちゃん 今日はありがとう♪

pikaちゃん~長旅で(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

☆⌒(*^-゚)v Thanks!!でした。
pikaちゃんの誉め言葉はいつも嬉しいよ~~♪

大丈夫だった~?
画伯と二人・・無事に帰りついたか心配だったよ。

夕方また一人お客様が・・
ゴンに吠えられながらも見てまわってくれたのよ・・
彼女は、今日例のMr.Hさんの邸宅を外から見てきたんですって。。今度来た時は行ってみようね~!

ほんと・・おつかれさまでした!

Chieさま~凄すぎますぅ♪
なんてステキなバラの姿なんでしょう!
これを管理なさっているの?
見せていただいて感激です~

こうやって伸び伸び育てられたら良いのですけれど、
小さなスペースで楽しんで、後はchieさまの所で見せて
いただきますねv-290

お庭のお写真見せていただいてありがとうございます。
たくさんバラが咲いて、見事ですね。
お忙しいのに、こんな素晴らしいお庭を造られて。
お客様も、素敵なお庭で素晴らしい幸せな時間を過ごされて良かったですね。

皆さんと一緒!!!
凄すぎます、お花畑どころか、花園ですね~♪

これは、○○のターシャと呼ばせていただきます

アイリーンさん、こんばんは^^

管理なさってる・・・なんてとっても・・
ただここに植えてるだけなのよ。
冬に誘引や、草取りとかは大変なんですけど、、
  ほら、いつも草取り~草取りが~~って言ってるでしょう。

後は薔薇まかせ~~なのですよ・・
「素敵~」って言っていただけるだけで~~幸せです。
ありがとう~~!

ピーターうさぎさん、

見に来てくださるお友達がいて・・嬉しいのよ。
頑張ったかいがあった~~って、、、
一人で悦に入ってるだけじゃ・・寂しいですもの。。
ピーターうさぎさんも、いつも見て下さってありがとう~~♪

パパさん~~

ハイ・・「ターシャ」さんの爪の垢でも飲ませていただきたいものです。

自己満足の花園です。(・-・*)ヌフフ♪

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
