スポンサーサイト


花フェスタ記念公園にて・・その1

20070604070003.jpg

5月30日、31日に岐阜の花フェスタ公園で行われた、
「バラの世界の秘密ガイドツアー」に参加してきました。
7000種、61000株の薔薇たちが咲き乱れ、甘い香りの花園を~~
充分に堪能してきました。

帰ってから、数日が過ぎましたが・・
今でも、あの香りと目に焼き付いたお花たちの姿が、
頭から離れません。。。。

30日は、小山内さんと前野さんのガイドで・・
31日は、有島さんと耕生さんのガイドで・・

お天気もかんかん照りの暑さのなかでは無く、
雨あり、雲あり、太陽あり、、、、で、過ごしやすく、
薔薇のお花たちの、いろんな表情にも出会えて・・
本当に素晴らしい2日間を過ごすことが出来ました。
自称「雨おとこ」の小山内さん。
本当に・・彼のガイドの時は雨降りで・・
前野さんの時は太陽が~~でしたね。。

↑はWhite Rosegarden
大きなアーチにたくさんのお花・・
20070603222813.jpg


その1では、気になったランブラーやCLなどを~~♪

まずは、Rambler Roseをいくつか・・・

とっても気になって、、何度も見に行ってしまった。。
<Mannington Mauve Rambler>
英国の「Mannington Garden」にたくさんあるとか・・?
比較的新しい薔薇のようです。2001年とか~
香りの薔薇コーナーの青い薔薇たちの脇に・・咲いていました。
ムーヴ色でフリフリのお花・・
雨だったので、ちょっとくらいイメージが残りますが、
目に焼き付いたお花です。ランブラーだけど・・欲しい~~~♪
引いたお写真はボケボケでしたので、アップのお写真だけですが・・
うう~~~ん 欲しいじょぉぉぉ~~~~!
20070604065335.jpg


家にもおりますが・・ムーヴ色が美しい!
花フェスタでは、家にいる娘たちの写真は撮らないにしよう~
と心に決めていきましたが・・・
やっぱり撮ってしまった。。。。
<Rose-Marie Viaud>  
20070604065736.jpg


この娘も・・
<Paul's Himalayan Musk Rambler>
こんなに大きなホポールがあったなら・・
こういう風な仕立て方も素敵~♪
20070604065813.jpg


やっぱり・・大きなポールに~~
とても綺麗なお花です。
・・・・家には居ませんよ・・・
<Blairi No.2> Bourbon Roseです。
20070604070002.jpg


そして・・夏には届くはずの娘です。
<Madeleine Selzer> ハイブリッド・ムルチィフローラです。
1926年 Walter フランス
別名・・Yellow Tausendschon とか。。
ピンクのTausendschonの隣りに植えようかしら~
とっても可愛い娘です。
Madeleine Selzer


始めてお目にかかりました。お名前も始めて知りました。
ハイブリッド・ウックライナーの<Papa Rouillard> パパルイアル・・
Eugène Turbat & Companie 仏 1923年
フェリシア・ペルペチェさんとソックリですが~
名札間違えたかしら・・・?
 ペルペチェさんのお写真は撮ってないはずですが・・???
よく似てますね・・・
疑問に思いながら・・載せてます。<(_ _)>
papa rouillard

** (´▽`) ホッ 間違ってなかったようです。
Papa Rouillardさんでよかったみたい。

この娘もお初です。
<Eurydice>1887年 Geschwind ハンガリー
ハイブリッド・セチゲラともブルボンとも・・
とっても優しげなお花でした。
欲しいなぁ~~
Eurydice


ハイブリッド・ノワゼットの<Marie Dermar>
同じく 1889年 Geschwind ハンガリーさん作出の娘です。
この娘は新苗でお迎えしました。
繰り返し咲きとのこと・・秋が楽しみです。
marie dermar


CL の<Blossomtime>
とても綺麗だったわ、、、
blossomtime


Blogの調子が悪いようです。
またアップできないと困るので・・この辺で~
最後に・・English Garden を~
20070604233202.jpg


お写真のサイズがいろいろでお見苦しかったら
(*_ _)人ゴメンナサイです。

comment

Secre


w(゜o゜)w オオー! いよいよ始まったね~~chieちゃん
だいぶ続く・・・んでしょ~花フェス
だってぇ~~~
一個や二個ですまないハズ、、chieちゃんが気になったバラは~

で、何より驚いたのは
既にお迎え・・
夏には来る? Σ(=∇=ノノヒィッッー!! いつの間に
Eurydiceをお迎えできる際には、二株で・・ヨロシク~

Mannington Mauve Rambler
何回も見に行ったって?
あぁ~~
それは、来年あたり・・・
chieちゃんの庭で咲いてるんじゃないの~
ランブラーでも、鉄砲でも、何でも持って来ぉ~~~~~~~~~~い!って感じで(ノω`)プププ

最初の一枚、見えてないけど
不調のあおり?
見えない画像まで、念力で見ちゃうからO~K~よ♪

アラ(・。・? やだわ~~
見れないって書いて、送信したら見れたわ・・最初のお写真

chieちゃんの庭も、この世のモノとは思えないけど
何べん腰を抜かしたらいいのかしら~花フェスタ!
物凄いタワワ。。。
むせ返ってみたい~

おはよう~♪

やすかちゃん 腰抜かすだけじゃすまないかもよ。。。
この世のものとは思えないって 本当だよ。
会いたい人に出会えるかもよ~~

ムーブ色のランブラー そりゃ熱い視線で見入っていたから
来年にはchieちゃんの庭に居るわね。

山の緑もよかったよ~♪

まだ夢の中に居るみたい・・・
また、行きたい!!!

うっとり!!

すごい!!! バラの香りがPCから漂ってきます・・・
小○内さんがご推奨下さった意味を痛感してます。

<Eurydice> 私も欲しいよ 宜しくお願いします!!
まだまだ 楽しませて下さいね。

chieさん、こんにちは。

花フェスタではchieさん、pikaさんにお目にかかれて嬉しかったです。


私は、ガイドツアー一日目に参加させていただいたのですが、本当に見ごろの薔薇で圧倒されました。
一つ一つのお花をじっくりとは見てこれなかったように思います。
何せ広すぎて、すべてをみつくせません。
こうして、お土産画像を見せていただいて、余韻に浸っています。

たくさんお育ての、chieさんでも、まだまだ欲しい娘が居るのですね。じゃあ、私が、新しく欲しくなるのは仕方が無いですね。

目の毒ですが、また行きた~いです。


chieさん、こんにちは^^
お忙しいでしょうにたくさんお写真見せていただいてi-185
まぁ、なんてステキな所なんでしょう!
誘惑のバラだらけですね。
この世の物とは思えない風景、なるほど~

欲しい物がいっぱいありすぎて、目の保養にも毒にもなりそうですね。
Mannington Mauve Ramblerこの花付きはv-12
是非是非、手に入れてchieさまの花畑で見せてください♪

chieちゃんの花フェスタ便り、待ってました~!
そうそうこんなだったよね~~~
なんだかまだ夢見心地。

毎年薔薇の季節が終わるとハァ~終わっちゃった・・・って
なんだか寂しくなっていたけれど、今年は最後にドドーンと
打ち上げ花火みたいに花フェスタ行きがあったから気分が違うの。

Mannington Mauve Rambler~素敵だったよね、
私もクラクラしながら見ていたの~

chieちゃんのお花畑に絶対似合うと思うなぁ
・・・って言うかchieちゃんのお庭でしか育てられないかも^^;
良いよね~ランブラー~♪♪♪

ランブラーは育てられないから花フェスタ記念の薔薇は
ナヘマにしようかな?
でも小山内さんや大野さんがあれだけ宣伝していたから
売り切れちゃったかしら(/_;)

花フェスタ便り“その2”も楽しみにしています。

やすかちゃん、

今度はみんなで一緒に「腰を抜かしに・・」行くベーよ。

Eurydiceは何処にあるのか見つからないのよ。
探して入手できるあてが出来たらね・・・

夏にくる・・・
すでに、本日届いてしまったよ。
しかも、根っこ5~6cmに切ってある。。
6cmのゴボウ~~大丈夫かしらねぇ~心配なりよ。。。


pikaちゃん~

あの世はまだ早いわよ。

そうだよね・・あそこは、背景の緑がいいのよね。
また来年も行きたいね。。
行こうね~~!  行くぞ~~~!!


すーちゃん、
本当にむせかえるようだったのよ~♪

おさはちさん・・何処に何が植わってるのか・・
とってもよくご存知で・・何度も教えていただきました。
ガイドツアーの始まる前によ。
耕生さんと二人・・絵になってましたよ。
・・お写真貼ったらいけないわね。残念!


ピーターうさぎさん、

お会いできて嬉しかったです。
もう少しお話したかったですね・・・・
いつかまたお会いできますように~~!

本当に、心惹かれる娘たちが多くて、、
まだ((o(б_б;)o))ドキドキしています。
取り扱いナーサリーを探さなきゃ~~

アイリーンさん~~

本当に素敵な場所なのよ。
何時までも座り込んでいたい~~
離れがたい花園だったわ。

秋も素敵だ~~と聞いてますが、
やっぱり、一季咲きのお花が一斉に開花する春~に
また行きたいなぁ~~と思います。
香りにクラクラッ~
素敵な娘たちに((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

魅惑いっぱい~~♪
アイリーンさんなら・・
軽快なフットワークですぐ行けちゃうかも・・・

BINちゃん、

花フェスタ記念の薔薇はナエマにするの?
BINちゃんのお庭は、記念の薔薇がいっぱいだね。
新苗にするか・・秋まで待って大苗にするのか悩む所よね。
新苗はまだあるかしらねぇ~
うちのナエマチャンは、ブラインドだらけだったけど、
蕾がやっと上がってきたみたい。
暑くなってからのお花はちょっと違うものね、、
摘んじゃおうかなァ~~

みなさん~~
Mannington Mauve Ramblerをお迎えすると・・
期待してるようですが、、、、

入手ルートがまだ見つかりませんのよ。
あまり期待しないでね・・・
ピーター小父さんとこにあるかなぁ~?

しかし・・・まだまだ余韻は続いてるわね。
プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
