スポンサーサイト


花フェスタ記念公園にて・・その2

今日は、花フェスタに咲いていたオールドローズたちを、、
それも、ナーサリーなどではあまり見かけない娘たちが多いかも知れません。
・・って・・そういう娘たちを重点的に撮ったのですものね。

知らない名前の娘、お初にこんにちは^^の薔薇さんたち。
多すぎて~~感嘆するばかりです。
そんなお花たちの中から・・ほんの少しですが、、、

似てる娘が多いかも・・
わたしの好みで撮ってますから、、
基本的には・・薄いピンクのお花やホワイトブレンドのお花が好きです。
が・・が・・・濃い色のお花もたくさん撮ってきました。
どんな娘が出てくるのか~~
ちょっとはお楽しみに~~~♪

Alba Rose を2種・・
<Blush Hip> 1846年以前
この写真よりももう少し薄いピンクでも咲いてました。
ボタンアイの見える娘も・・・
A blush hip


<Chloris>
この娘は、扱っているナーサリーさんがありますね・・
棘無し(ほとんど・・)で可愛い。。
ずっと欲しいと思いながら・・未だにお迎えしてません。
一度実物を見てみたかったお花です。
A Chloris


Bourbon Rose
<Mademoiselle Blanche Laffitte>
この娘は、うちにも居ます・・
Boule de Neige,Rougemont,Louise d'Arzensのお母さん薔薇ですね。
20070605070414.jpg


<Gipsy Boy>
欲しいと思いながらも・・・
多分、きっと、お迎えはしないでしょう・・・
チェルシーやバラ園で会えるから、、、です。きっと、、、
Gipsy Boy


Centifolia Rose
<Cottage Maid>
Jean-Pierre Vibert 仏 1839年
淡いピンクの縞が何とも言えない美しさ~~
棘棘が凄い・・というので後ずさりしてましたが・・
(#⌒∇⌒#)ゞ ポッですね。お友達のお庭にいます、、
Cottage Maid


Damask Rose
<Celina Dubos> ポートランドという説も・・
1849年 仏 Dubos 作出
繰り返し咲きするようなので・・ポートランドの方が・・?
ダマスク・ポートランドなんてね、、、、
可愛いお花です。
DP Celine Dubos


Gallica Rose
<Charlemagne>
1888年 仏 Dubreuil
ジョセフィーヌの庭に咲いていました。
綺麗な濃いピンクのお花でした。
G Charlemagne


<Duc de Guiche>1838年以前
G Duc de Guiche


<Gloire de France> Vibert
バラ園で見かけることの多い娘ですね・・
G Gloire de France


お持ちの方も多いと思います。
<Empress Josephine>
G Empress Josephine


引いたお写真が続きましたね。
とても心引かれた娘を~
同じガリガで、大好きなAntoina d'Ormois さんに
ちょっと似てるかも~~
<De Schelfhout>
別名 Rose de Schelfhout
20070605193501.jpg


アップでも・・
G De Schelfhout


しつこいけど、もう一枚・・
こんなにピンクで咲いてるお花もありました。
この娘は、お迎えしたい薔薇です。欲ちぃぃぃぃ~~~♪
どこかにいるかしら~~?
G De Schelfhout


ジョセフィーヌのお庭の
<La France>も~♪
La France


最後に「ターシャの庭」の一区画を~~
20070605201230.jpg


今夜も見て下さってありがとうございました。
明日はハイブリッド・パーペチャルやシュラブ(ER や おフランスの薔薇以外の・・)を見ていただこうと思っています。

そうそう・・
昨日、この夏にお迎えしますと言っていた、
<Madeleine Selzer>が今日ニュージーランドから届きました。
根っこは6cm位に切り詰められて・・
かなり可哀そうな状態だわ。。。
頑張って育てましょう~~

comment

Secre

Cottage Maid やっぱり良いわぁ~~♪
なんともいえない優しさ ピンクと白の混ざり方に
ウットリ・・
とげなんて 気にならないわ。
ずっと欲しいと思い続けてるのよ~~~

De Schelfhoutも素敵~~~

ニュージーランドからやって来た方に・・ 
元気で育って!と よろしゅうに~♪

pikaちゃん、、、

ウ('-'*)フフ・・よろしく伝えておきますわ。
しかし・・なんであんなに短く切り詰めるのかしら・・
しばらくバイタルの海で泳いでいていただくわ。
長旅して来たようなので~~

花フェスタで、心惹かれた娘たちは・・あそこにいなかったわ。
残念なり!

すごいわ~。
期待以上のリポートでくらくらしてます。
Mannington Mauve Ramblerは見たとたん倒れそうになりました。
入手ルートがわかったら私にもご一報を!!
セルツァーさん届いたんですね?
ごぼうさんみたいなので
我家からのお裾分けは保険にして下さい。
6月の講習は雨天中止だってね。晴れるといいな。

chieさん、おはようございます^^

花フェスタものすごいバラ~バラ~バラ(*^^*)ですね~
もうお写真だけでも圧倒されています
chieさんも余韻にひたられてるのでしょうね~
いい香りに包まれて幸せなひと時でしたね~(*^^*)
魅惑の子ばかりのお写真みんな可愛くて~可愛くて~
新しく来た子もすごく可愛いのでびっくりです
根が6センチ。。。でもchieさんなら絶対育てられますよ^^
素敵なお写真たくさんみせてもらってありがとうございました
これからも楽しみにしています(*^^*)

うーん。。。
こうしてみると、ものすごくさいてたんだねぇ
花フェス慣れてきたせいで全体というより、
「品種」をみてたような。。。。

わたしの画像。。。
べつにいいよー^^
減るもんじゃないし(笑)

でも、フリーズしたりして^^
またねー

chieさん、おはようございます。

第二弾もステキですね~
私はあまり淡い色合いのバラをもっていないので、
こうやって見せていただいて感激です♪
ジョセフィーヌのお庭にターシャのお庭もあるんですね。

引いたお写真もアップのお写真もステキです。
ズームを持っていかれたのかしら?
バラ園に行く時にはどのくらいのズームを持って行けばいいのか
迷いますね。
国バラに行く時も迷って、結局40ミリ単焦点で足で画角を稼いでいました。
やっぱりズームも持ってくるんだったと思いながら(^^;;
次も楽しみにしています。

ニュージーランドからの苗、ATUATUさんに同感。
chieさまなら育てられますよv-290

まだか、まだか、と待ってました。
chieさんでも、わからない名前のばかりでしたか?
あたしもちんぷんかんぷんで、すっかりよっちゃいました。
エピソードも添えていただけると、うれしいのですが・・・
第3弾4弾も、楽しみにしています。

chieちゃん、“その2”待ってました~♪

花フェスタは広いから見られなかった薔薇も山ほどあるから
こうして見せて頂けると嬉しいあるよ。

コテイジメイド、これもとっても魅力的な薔薇だった~
で、オールドローズの本の索引を見たらあるある、
コテイジメイド。

でもページを開いたらペルル デ パナシェだったの、
Cottage Maid,Panache'e Doubleって書いてあるから
これは別の薔薇だよね?縞々の色も違うし~

chieちゃん、おさはち先生からOKが出たから
おさはち先生の写真も見られるのかな?
楽しみ~楽しみ~
・・・って、花フェスタで実際にお会いしたけれど(=^^=)

おこちゃん、こんばんは^^

なんだか・・いまでも地に足がついていない感じなのよ。
ほんわかほんわか~~中に浮いてるみたい。
「('ヘ`;まいったなぁ..
Mannington Mouve Ramblerはピーター小父さんのところで
取り扱ってるかもしれません。
また・・欲しい娘が増えちゃって・・如何しましょう~~!

6月はお部屋が取れなくて、屋上でするので雨天中止なのよ。
晴れるように祈りましょう~

ATUちゃん~

本当に素晴らしいところだったのよ。
ATUちゃんのとこからなら・・うちよりずっと近いじゃん~
是非是非・・来年はお出かけしましょう~!

そうなのよ・・・なんであんなに短く切っちゃうんでしょう。。
去年はもっと長い根だったのに・・・・
(-.-)p”ブーブーだわ。

まだ続くので・・また見てくださいね。
・・・('-'*)フフうちの薔薇たちのお写真が、カメラの中で溜まっていくわ・・如何しよう、、、

おさはち師匠~

花フェスタでは楽しく(漫談・・)薔薇さんたちの説明して下さってありがとうございました。
パーティの後でいただいたフィガロさん!
大切の千葉まで持ち帰ってきました。
今でもまだ咲いてますよ・・
あのフィガロのブーケは、、、本当は耕生さんに~~って
お持ちになったのでしたね~~!
いただいて良かったのかなァ~~?

アイリーンさん~

花フェスタでは、50ミリマクロ1本だけでしたのよ。
だから、引いたお写真は上手く撮れてません。
引いたお写真はお山マークで撮ったのです。
それでも雨のときは荷物になり、重かったよ・・
他のメーカーのカメラよりは軽いのにね、、

アイリーンさんのようには撮れませんよ。
いつかじっくり教えていただきたいわ、、、、
よろしく~!

青空さん~~

青空さんたちが行った時よりも、
また一段と咲きそろってきていたと思うよ。
・・エピソード~~?
いろいろあったけど・・壁|m`)ムフッよ。
pikaちゃんがホワイトガーデンで、、、、
あまりの美しさに気を失いかけて、迷子になったとか~~?
・・・楽しいお話はたくさんありますが・・
それはまたいつか~~ね~~!

BINちゃん~

Cottage Maid・・・Village Maid とかCentifolia Variegata
で検索してみたら・・でてくるはずよ。
ROSYさんとこにいたのよね・・・
このこは入手可能だと思うよ、
記念の薔薇その2にしたら~?

そうなのよね・・見れなかった薔薇たちがまだまだたくさんいるのよね。
Guillotの古い薔薇たちも、もっと探して見たかったわ。

まだ・・現実に帰れないわ・た・し・・・よ。



プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
