スポンサーサイト


花フェスタ記念公園にて・・その4

20070607173854.jpg


さて今日は・・デルバールの薔薇さんたちを・・・
と勇んでみましたが・・実は・・あまりお写真撮ってありませんでした。
家にいる娘はいいかなぁ・・なんて思っていたので、、、
Mme.Figaro, Souv.de Louis Amade, Comtesse de Segur,
Jardins de l'Essonne,Dames de Chenonceau,
Chartreuse de Parme, Chant rose misato・・
さんたちのお写真撮ってなかったです・・m(。_。;))m ペコペコ…
あら、、こんなに居たんだ~~と思わず(*゚Q゚*)ドキィー

↑のお写真はフランスの庭の<Nahema>のアーチ天辺です。
雨に煙っていますが・・・良かったわぁ~♪
我が家のナエマは一番花はブラインドばかりでした(_ _。)・・・シュン

31日・・午前中・・育種家Delbardのコーナーで、
おさはちさんと耕生さんがナエマをブーケのようにして、、、
お写真撮っている所をパチリと~~
熱い目線はナエマに~~♪
お二人ともこの娘が大好きのようでしたよ・・('-'*)
20070606221042.jpg

お髭のおさはち先生に・・ちょっと引いちゃった、、、<(_ _)>

そのブーケはこれです。。。
del nahema


ここでは<Nahema>と<Papi Delbard>を
アーチに添わせてはありましたが、、、
シュラブの様に剪定してあったようです。
ナエマとパピ・・
植えられている娘たちの大きさがわかるかな・・・
20070606220927.jpg


<Papi Delbard> 1995年 のアップも・・・
良い色だったなぁ~~♪
del Papi Delbard


鮮やかな縞々薔薇を~
レ・グラン・シェフシリーズの<Guy Savoy>
del Guy Savoy


画家シリーズから<Grimaldi>
del グリマディル


ちょっと小さめのお花が房になって・・
かなり好みかも・・フロリバンダです。
<Bordure Blanche> 1997年
可愛くて、気になった娘なのです。。
del Fl Bordure Blanche


<Paris 2000> 2001年
半八重咲きでふさふさに・・・
del Paris 2000


綺麗なレモンイエローのフリフリちゃん~
<France Info> 2002年
フランス・アンフィとよむのかな・・
黄色はあまり好きじゃないけど、、、この娘は気になったヮ。
del France Info


変わったお花でしたね・・
オレンジ・イエロー・そして褪色した色と・・・
<Pur Caprice> 1997年
del Pur Caprice


このお花・・気になりました・・・
ちょっと古いお花ですが、、
うちにいる "Jardins de l'Essonne" に感じが似ているかも、、
<Mitsouko> 1970年
何と読むのかな・・みつこだとばかり思っていたら・・
サイトで調べたら~もっとオレンジ色が覆輪のように出ていたみたい、、、
20070607172137.jpg


夜のパーティに耕生さんが連れてきたお花から・・
<Saint-Exupery>大輪、ピュアーローズ色のサンテグジュペリ、、
コンデジで、おまけに暗かったので・・色がでていないかも・・
20070606222022.jpg


<Juliette Greco> 2000年 鮮やかイエローかな・・
Del ジュリエット・グレコ


おさはち大先生が、朝摘みして持っていらした
何十本というフィガロのブーケ~~♪
100本くらいあったのでは~~
いい香りで、可愛くて、綺麗だった~~~
20070606222059.jpg


<Chartreuse de Parme>, <Chant rose misato>
我が家のお花をどうぞ~~
20070607174204.jpg

del misato


たくさん貼ってしまって・・
なかなか開かなかったら(*_ _)人ゴメンナサイ

いつも見て下さって☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
次のERで終りとしましょう、、、




comment

Secre

感激!!

chieさん 花フェス便り 本当に有り難うございます。
毎日 PCの前で ドキドキしながら見せていただいてます。

小○内さん バラに囲まれ幸せそう・・・

イングリッシュローズ便り 嬉しいなぁ~~~

chieさん、おはようございます。

デルパールのバラはまだ知らないのが多いので、
興味深く見せていただきました。
ナエマのブーケ、綺麗だわ~
おさはち先生のおひげ、国バラで見た時よりも濃くなっていますね。
Papi Delbardがこんなに可愛いお花だったのですね。
シェフシリーズのグリマルディとギ・サボアも気になります。
母が絞りのバラが好きなので、母の庭の領地にコーナーを
作って並べちゃおうかしら…

デルパールってお花もですけど、ネーミングにも興味を
そそられるのが多いですよね。
やっぱり逃したSaint-Exupery可愛い~
パルムの僧院もお持ちなのね、この紫もいいですよね。

イングリッシュもとっても楽しみですv-254

すーちゃん、こんばんは^^

花フェス便り~~
といってもお花の紹介で終わってしまって<(_ _)>
本当はもっと書きたいんだけど、、、
どうも上手く書けなくて・・長くなってしまったりで、、
簡潔に書けず・・・やめちゃってます。

小○内さん  ほんとうに・・薔薇が好きで好きで・・
薔薇の話しならいくらでも~~続けられそうです。
優しいよね~~
四巨頭とも・・みんなそうでしたけど、、

ERは期待に添えなかったかもね・・

アイリーンさん、こんばんは・・・・

お母さんの領地に・・侵入可能なのでは~~?
縞々薔薇さんのお供に他の娘も連れて行ってしまいましょうよ。

Saint-Exupery 逃してしまったの?
まだ新苗が売ってるんじゃないかな~~
通販でここ見てみて・・まだありそうよ・・
http://www.hanahana-shop.com/shop_fr02.html

パルムの僧院はとっても綺麗な色ですよ。

ER~ミランダちゃんが綺麗に咲いていたんですよ。
すごく欲しくなっちゃつたよ~~♪

chieさま
こんばんは~~
花フェス便り...毎回嬉しく、見てます
どれもこれも、chieさま好みね~
それって、私の好みでもあるのよねー^^
<Nahema>
もうドキドキ...会いに行きたいなぁ~~

おさはち先生、かっこいいね~...素敵!

ユメちゃん、こんばんは~~

好みの娘がたくさんいて、、もう大変です。
あちこちのナーサリーのサイトを覘いたり・・で・・
見つからない娘が多いのよ。。
でも、見つかっても・・お迎えできるのは限られてしまうけど、、
すでに場所が~~~無い、無い、、無い、、、

おさはち先生すごく優しいまなざしでしょう~
お花が愛しくて~~! そんな様子が良くわかるわね。
かっこいいよね。。

ユメちゃん~忙しいでしょう?
でも・・tomoたんやnonちゃんに癒してもらえてるかな~
kurimiちゃんのこと、ご心配でしょうが・・
あまり無理しないでね~



ナエマは何を思ったか国バラで2株も買ってしまいました。
↑のアーチを見て、買って良かった(^^)と思ったわ。
ほんと、綺麗な子です。

このフィガロは温室栽培のものかしら?
素敵~。
まだまだ見たい!
ERで終わり?やだやだ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おこちゃん~

遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

マァ~~ナエマは2本もお持ちなの?
うちのこは輸入苗だよ。生育は悪くなかったんだけど、、
何故かブラインドばかりだったの。
2番花・・蕾が色づいてきたけど・・
お花・・可愛く咲いてくれるかなぁ~~

暑くなってくると・・お花もね・・・ヾ(´ε`;)ゝ

何時までも・・余韻に浸っていたいけど~~
現実は・・・大変なのじゃ。。。
花がら摘み、切り、、
ランブラーやツルも多いから・・本当に大変なの~~!!

ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
