スポンサーサイト


花フェスタ記念公園にて・・その5

まだまだ・・いろいろありますが、
ERをいくつか見て戴いて終わりにしようと思います。

31日・・
自称晴れ男の有島師匠のガイドで・・
花フェスタのERを~~~
途中~雲行きが怪しくなり・・
にわか雨もありましたが、ちょっとだけですみました。
「アメフラシ」はどなたかについていったようですね。。

ERはとにかく・・大株! 
数本(もっとかも・・)寄せてうえてあり、
1種類で広い場所をとっていました。(あんな風に植えられたらなぁ~~)
だから・・それはそれは見事でしたよ。
丈夫で良く茂りそうな娘・・・
ちょっと弱そうな娘・・・
が・・・一目出来たかもです。。

かなりぼけてますが・・
左から、Pat Austin , Emily , Scepter'd Isle、、、
と・・・・
セプタードさん、パットさんはとっても元気いっぱい、
真ん中のエミリーはちょっと弱いのかな・・・
望遠レンズ無しなので・・見難いと思います。。<(_ _)>リ
20070607230218.jpg


真ん中の<Emily>を~♪
我が家では・・てっぽう虫にやられてお亡くなりになった娘です。
er Emily5-31


<Eglantyne>Masakoさんは広い場所にたくさん咲いていました。
その中に白いお花が2枝ほど~~
枝がわりのお花ですね・・・
とても可憐に咲いていましたね。
er Masako 枝変り白


こういう現象って・・時々あるようですね。。
うちでは経験ありませんが、この間お友だちとのお庭でも見つけました。
彼女のとこでは、
ベル・ストーリーの一枝がマッキントッシュのように咲いていました。
ちょっと、得した気分になるのでは~~?

数年前に、欲しかったけど・・
暑さに弱いと云うことで諦めた<Trever Griffiths>
やはり弱いようです・・
花フェスタでも、かなりしょぼそうな株でしたから~~
香りもお花も素晴らしいのに・・・残念・・
RofRさんのリストからも外されてしまっています。
erTrever Griffiths


<Heather Austin>
この娘も外されています。。そういうお花に目がいってしまって・・
er Heather Austin


はい・・この娘もです。
サイトのお友達に、昨年から見せつけられています。
香りも良し・・お花も可愛い・・でもリスト外・・(-_-;)
<Admired Miranda>
この娘はイギリスの庭に咲いていました。
欲ちぃぃぃ~~~~♪
er Admired Miranda


あまり見かけない娘たちを・・
<The Miller>
前に、オルゴールの森で気に入って入手しようと思った。・・けど・・
棘が多かったので・・ちょっとびびって止めちゃったの。
皆さんの所でも、殆ど・全然・・見かけないですね・・
師匠の説明もありましたよ・・
Er The Miller


古い部類に入るであろう薔薇ですが・・
かなり気になった色合いの薔薇です。
<Charles Austin>
名前が・・・ねぇ・・でも、お花は素敵!!
er Charles Austin


この娘は絶対にお迎えしたいと思っています。
<Barbara Austin>
前から気になっていましたが・・
お花に会えたのは初めてです。
優しげで、儚げで、、メチャ気に入ったわ、、、、
お迎えするぞ~~~!!
er Barbara Austin1


もう一枚・・・
er barbara Austin2


我が家でも咲いていますが・・やっぱり好きな薔薇は・・
何処で会っても目がいってしまいますね。
たくさん咲いていると・・また違った魅力が~~♪
大好きな<Cottage Rose>
er Cottage Rose


<Sharifa Asma>
er Sharifa


カタログ以外では、多分始めて出会った娘たち~~
<The Generous Gardener>
聞くところによると・・花もちがすごく悪いとか・・
Heritageよりも~~だとか・・・???
er The Generous Gardener


<The Pilgrim>
剪定でシュラブのように咲いていました。
er The Pilgrim


< St. Swithun>
この娘も・・ちょっと気になります・・
秋に咲かなくてもいいわ~~と決意出来れば、、、、
Er St. Swithun


他にもERはたくさんありましたが・・
この辺で、、、

(@゚Д゚@;)あら・・・?・・
そういえば、新しい娘たちは何処にいたのかしら?
見あたらなかったような~~??
見落としたのかしら・・誰か知ってる~~?


そうそう・・・
ギヨーの薔薇たちがはずれてしまっていますね・・・
お写真もあまり撮ってなかったかも・・・
お庭にもたくさんいるし、、  
なにせ・・貴公子に見惚れていたので、、m(。_。;))m
お庭にいなくて、気になったのジェネロサは・・
  "Chantal Merieux" と "Manuel Canovas" です。
この2種のお写真はまたBBSにでも貼らせて頂きます。

では、では、
花フェスタの最後ということで・・
おまけです。
ジェネロサの<Agnes Shilliger>と貴公子を~
20070608211720.jpg


長々とお付き合い下さってありがとうございました。

今週末は、ランブラーやツル薔薇の花がら切りが待っています。
剪定バサミならぬ・・植木バサミで、、
両手を使ってチョッキン、チョッキンです。
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

comment

Secre

chieさん、こんばんは☆彡

Admired Mirandaを見せつけているのってもしや?と思ったら、
やっぱり私でしたかσ(^◇^;)スミマセン
こんなにいっぱいお花が付くんですね~
この子だけはお亡くなりになると入手不可能な気がするので、
スペア作りに励まなければ安心できませんね。
香りをかぎましたか?凄くいい香りでしょう。
シャリファもカワイイなぁ、葉っぱが綺麗です。

EmilyとTrever Griffithsも可愛いけど弱いんですね。
<Barbara Austin> この雰囲気いいですね~
やっぱりこうして大株で咲いているお姿を見せていただくと
イメージが掴みやすいですね。
たくさん見せていただいて、ありがとうございました。

やっぱり締めくくりは貴公子ですかσ(^^)
Agnes Shilligerも可愛いお花ですね。
パルムやサンテグジュベリもいいけど、ボウベルズ、サックラー、
スキャボロフェアを育て出してからコロコロ系や中輪系が気になるんです。
昼間見ることができるので、会社のベランダも狙っています。
絞りのコーナーは本気でやろうと思っています。
来年の楽しみで♪


なになに・・・
バラ以外に見とれちゃったって?  ̄m ̄ ふふ
、、にじみ出てた??

花フェスタのおかげで、chieちゃんの庭にはドッサリ増えちゃうんでないの?
見てる私は嬉しいけど・・
お世話の大変さを考えると、手放しで喜べないゾ~~~
・・でも、そんな心配は要らないか
放任でもchieちゃんガーデンは、
いつも、誰より、たわわ!(¬д¬。) ジーーーッ
やっぱりお世話のポイントを知ってるんだよね~
何年付き合っても、その極意の「ご」の字も分らないわ (*ノノ)

バーバラさん決定かぁ~~
咲いた雰囲気は少し分った。
で、香りは?

堪能させていただけました・・・有り難う!!

お庭の花ガラ取り作業大変でしょうね。
どうか お気をつけて・・・

chieさんに一つお願いが・・・

<Rose du Roi>ポートランドだと思うのですが
{赤紫系のお花} お庭に居ますか?
気になっているの。

こんばんは
綺麗ですね~、心が洗われる場所ですね

Admired Miranda
一昨年、バラ友にお嫁に出しました
だってこんな色じゃなかったんだもん!
こんなに可愛いかったら、絶対嫁にださなかった

アイリーンさん、こんばんは~

会社のベランダでバラ栽培~~♪
いい手ですね。
会社で、お花も見れて・・香りも堪能できるなんて~^
是非是非・・・頑張ってくださいね。

絞りのコーナーはお母さんの領地に侵入するのね。
お母さんもお好きなようですもの~きっと上手くいくわ~♪

バーバラちゃんは、必ずお迎えしますからね、、、
((o(*^^*)o))わくわくよ、、

やすかちゃん~~

そうだね・・きっとまた増えると思うわ。
我慢は身体に毒だからね・・('-'*)フフ

バーバラさん~^香りもいいよ。
どんな~?・・とはきかないでおくれ・・
きつい香りじゃなくて、優しい香り~~だよ・・
私的には好きな香りかな~~♪

見とれちゃうよ・・
なんたって優しいしさ・・
・・バラを撮らないで・・彼をずっと撮り続けていた人がいたのよ。
   それは行き過ぎだと思うけどさ、、、、

今日は指が痛いわ・・
花がら切りで・・千の単位の花首を切ったのよ・・
腕も疲れたわ~~ε('∞'*)フゥー
雨・・全然降らなかった。
一雨欲しいなぁ~~

すーちゃん、こんばんは~~

堪能できた~?物足りないのではないですか~?

花がら切り・・もう指は痛いし・・
首は痛い(上を向いて作業したから・・)
まだまだ果てしなく続きそうです・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

Rose du Roi~~のことは、おうちに書いたよ、、


パパさん~こんばんは^^

ご無沙汰で(*- -)(*_ _)ペコリ
本当に素晴らしい所でした。
やっぱり・・一季咲きの娘たちも咲き乱れる春の花フェスタが、
最高だと思います・
また行くぞ~~~~~!!

ミランダちゃん~お嫁に出しちゃったの?
マァ~^残念だったわ、、
これからの入手は・・難しいのなぁ~~
可愛かったよ~~♪

chiebabaさん、おはよ~~~です!

全てじっくりと見させていただきました<(_ _)>
1~2日じゃ全部を見れるところではないのかな?行ったことはないのですが素晴らしい所ですね!!

Madeleine Selzer
Blossomtime
そして何といってもMme. Renahy
思わず画像を保存して自分のPC上で何回も見てしまっています^^;

片道1時間程度の道のりだったら何時でも行けるんですがちょっと遠い~~~^^
その分、ここでたっぷり楽しませていただきました<(_ _)>

chieさん、こんにちは~^^

毎日たくさんのお写真それも素敵なお写真見せていただいてありがとうございました
私はたぶんこれから先も出かけることはないとおもうので
何度も見に来ると思います(*^^*)
写真加工お疲れ様でした<m(__)m>
フレさまも貴公子さまもおさはちさまもほんとに素敵でしたね^^
chieさんバラはふえそうですか
がまんは体に悪いですよね^^
アドマイヤーミランダほんとに可愛い~^^
アイリーンさんもってたよね(*^_^*)
これからはお庭の花ガラつみでしたね
がんばってくださいね
楽しい花フェスタでほんとよかったです^^

chieさん、こんにちは。
珍しいばらや初めてみるばら、沢山みせていただけて
楽しませていただきました。ありがとうございます♪
花フェスタ、全部見るには3日位かかると聞きますね。
もし行けたら帰りたくなくなりそうです。

あぁ~chieちゃん、その5で終わってしまうのね~残念・・・

忙しいのに沢山のバラのお写真を見せて頂いてありがとう、
とっても楽しかったです♪

おっとそれと巨匠のお写真も~
人間的にも魅力ある素敵な方々でしたね(*^^*)ポッ

年をとって自分のバラのお世話が出来なくなったら
5月は花フェスタの近くに住みたいな。
で、朝のお散歩は花フェスタ~☆彡

バラの香りを胸いっぱいに吸ってスタートしたら
きっと幸せな1日になるよね。

ほら、年間パスポートもあることだし(^^ゞ

さぁて~花フェスタの記念のバラは何にしようかな。

もと兄さん~

ご無沙汰です。<(_ _)>

花フェスタ・・思っていたよりも・・ずっと・ずっと良かったよ。
また来年も行く気満々です。
実際、あの中に入ったら~~もう天国よ!
もと兄さんも是非是非~~

Mme. Renahy・・・もの凄い値段になってるのもわかるわね。
でもあれじゃ手を出せないけど・・(_ _。)

ATUちゃん、こんばんは^^

そうなのよ・・我慢は身体に悪いよね。
うん~うん!(^^)
花フェスタに行った記念に~
せめて1本は~2本は~~(笑)
きっとお迎えしてるわね・・
また、来年をお楽しみにね!
  あっ・・秋にも咲く娘かも・・・・

今日も、雨が降る前に(午前中・・)花がら切りがんばりましたよ。花畑は来週までお預けですが、
お庭のお花はめっきり少なくなりました。

少し寂しいですね・・・(x_x;)

葉月さん、こんばんは~

そうなんですよ・・
ずっと座り込んでいたかった~
帰りたくなくなってしまって困りましたよ。
お花を見るのもだけど・・
香りが~~本当に素晴らしかったの。

欲しい娘がたくさんで困ってしまいます~~
<(; ^ ー^)

BINちゃん、おばんだす。。
花がら切り・・なかなか終わらないわ。。
ランブラーやツル薔薇は、咲いてるときは素晴らしいけど・・
花がら切りが・・本当に大変。。。。
毎年、毎年、、伸びて・・大きくなっていくから・・
年を取ってくるとキツイかもかもだわねぇ~

バラの季節は花フェスの近くで~~
出来たらいいなぁ~♪
宝くじ・・当たるといいね。

花フェスタの記念のバラは何になるのかな~?
私は1本は決めたよ。☆~(σ。σ)♪うふ

ノロマでごめんm(__)m

遅くなってごめんね~~♪
帰るや、日常が待っていて~~(>_<)
なかなかここにたどり着けなかったわ~~
ここじゃ、花フェスタは終わってるんね~~
ま~~
やっぱり、王子さまは撮るべきだったわね~残念~~(>_<)
でも、またここでで会えてよかったわ~~
フレ様も渋い男前じゃん~~
ごめん、
何言いに来たのかね~
とにかく、chiepikaさまにお会いできたこと、
何よりの収穫だった~
また今度もご一緒しましょうね~♪

ROSEROSEさん~

なんのなんの~よ。。。
お忙しいのわかりますよ~~
お体に気をつけて・・無理しないようにね・・

来年も絶対に行くと・・pikaちゃんと決意してるのよ。
きっとご一緒しましょうね~
とっても楽しかったですもの・・('-'*)フフ

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
