

先週のばらたち・・その3

今日は午前中、もの凄い雷雨でした。

朝は止んでいたのです。
10時半頃から降りだした雨が・・
あっという間に豪雨に、、
あぁ~~それなのに・・
その少し前に、郵便局にお使いに~
歩いて・・10分弱の道のり、、、
行きは良かったのですが・・帰りはどしゃ降り、、、

一度は、とあるマンションの軒をお借りしたのですが・・
なかなか止みそうもないので・・強行突破・・
おかげでびしょ濡れに~~
会社に帰り・・着替えて(すごい格好でした・・ご想像にお任せ・・)
靴は夕方まで乾きませんでした。
この靴・・もうあかんヮ。
その後・・1時間半ほどで雨は止み・・
2時頃からは太陽が・・
ふうぅぅ~~~

先週、お庭で咲いていた娘たちがまだたくさんおりますので・・
見て戴こうと~~その3などを、、、、

Tea の <Mme. Bravy>繊細なおはなです・・
20070611225053.jpg


もう一枚・・細い枝に~~可憐なお花を~♪
20070611225035.jpg


Found Roseの<Miss Atwood>
20070611224940.jpg


ERたちも・・まだ・・
<Jubilee Celebration>貫禄十分~
見れば見るほど・・綺麗だなぁ~~♪
Jubilee6-4


もう一枚・・少し褪色して・・
でも美しい~~
Jubilee


<Anne Boleyn>
褪色したこんな風な娘も可愛い。。
20070611222920.jpg


<Leander>もっと薄い色が好きなんだけど・・
Leander


咲き始めはこんな色で・・
<Jaquenetta>
jaquenetta6-4.jpg


大好きな娘なのに・・
虫に好かれて・・あまりきれいなお花は見れませんでした。
<Country Living>
20070611222949.jpg


ジェネロサも・・
<Sonia Rykiel>こっちも貫禄~!
このくらい・・咲き進んだ娘が好き~~♪
Sonia


もう少しピンクがでたほうがいいなぁ~
<Paul Bocuse>
20070611224647.jpg


とても長い間咲いてます。
お花は小さめだけど、花持ちもよいですよね・・
<Orsola Spinola>
20070611224833.jpg


このこはだぁ~~れ~?
と聞きたくなる様な・・そんな色で咲いてます。
<Martin Guillot>
何故~なぜに~~? こんなにオレンジなの?
白にほんのりピンクが持ち味だったはずなのに~~
(-.-)p”ブーブーだわ。。。
20070611230947.jpg


最後に・・・
クレマのエミリア・プラダとエクセルサとローラちゃん~~♪
20070611231650.jpg


今夜も、また見て下さってありがとう~~♪

comment

Secre

chieさん、こんばんは~^^

chieさんちのバラ1,2,3と見させてもらいました
ジェネロサたちもすばらしい~
たくさんおもちなのでびっくりしてます
よく名前がおぼえられててそれもすごいなぁとおもっています
私も数年たてばフランスのバラたち名前はおぼえられるでしょうか^^
少しはおぼえましたけどね^^

みなさん美人さんばかりです
フランスのバラも素敵だけどORも美しいですね~
素敵な子みせてくださっていつもありがとう~

chieさん風邪ひいてにないですか
雨にふられてしまって。。。
花フェスタのあとからは休めましたか
無理しないでくださいね<m(__)m>

chieさん、こんばんは☆彡
雨に濡れて、風邪ひきませんでしたか?
うちの会社のあたりはお昼過ぎから大雨で、濡れている人、
雨宿りしている人をたくさん見かけました。
私は折りたたみ傘がバックに入っていたので助かりましたが。
2週間に渡る深夜のテニスのテレビ観戦、やっと終わりました。
寝不足解消しなくちゃ、お肌に悪いわ~(笑)

chie様のバラたちも見応えあるわ~
Mme. Hardy、美しいとは聞いていたけど、本当ですね。
ソニアさんも綺麗だけど、ジュビリーもですね。
ジュビリーは屋上で退色したのを何度か見かけました。
ジャックネッタの咲き始めの色、好みの色です。
バラに名前がなかったら、こんなに集めたくはならないのでは?
なんて思いながら、ERはなんとかわかってきたけど、ギヨーや
デルパールのバラの名前が覚えられないのでした…

ミランダ嬢、アップしましたよ~♪

chieさま
おはよう!
昨日も今朝も、お庭の素敵なバラさん見せていただいて、感激でーす
どの娘も、綺麗ですね~
お忙しいのにお手入れが良くて、お花に対する愛情をさらに感じました。
今、うちでは黒点で葉っぱが黄色くなって、見苦しいです。

<Sonia Rykiel>さんは、鉢?それとも地植えなの?
イングリッシュと同じような感覚で、地植えにして育ててみたいのだけれど、どうかしら?

今日は天気、いいみたいだね
じゃあ、お仕事いってらっしゃぁい~~^^

ATUちゃん、こんばんは^^

おふらんすの薔薇さんたち・・けっこう増えました。
ジェネロサは今年は2本だけのお迎えでしたが・・
Delbardの薔薇はあれよあれよと~~
 G○さんから、昨年の残りを数本、格安で入手したりして・・
増えましたねぇ~
もう少し位増えても、大勢に影響無しよ~~と~~!

ATUちゃん~いつもご心配ありがとう~
大丈夫でしたよ。昨夜はお薬飲んで眠りましたから・・

今年のジェネロサは、もの凄くたくさん咲いたのよ。
2年目なのに~~みんな50輪以上咲いてくれて・・
目じりが下がりっぱなしでした~~('-'*)フフ
鉢植えなのにねぇ~~君たちはエライ~~と誉めてあげたわ。

夏のお花はセーブして咲かせようと思ってます。
あまり美しくないしね~~

お互い~~今年の春は大満足でしたね。

アイリーンさん、こんばんは。。

ミランダ嬢~~見せていただきましたよ。
晴れた日の香りもクンクンしてみたいなぁ~~!
古い種だから、やつぱりオールドローズ香なんでしょうね。
花フェスでは・・あちこちの香りでむせ返ってしまって・・
1種類ずつ香りをかぎ分けることは出来なかったの。

”バラに名前がなかったら、こんなに集めたくはならないのでは?”
そうよねぇ~~名無しだったら・・
考えられないわね。。
名前で集めた娘もいるものね~~!

お肌のために・・寝不足解消~~p(*^-^*)q がんばっ♪



ユメちゃん、おばんです。。。

今日はいいお天気でしたよ。暑かった~!
コガネンが、たくさんやってきたみたいです・・
お花がきちゃなくなっていましたから~~

ソニアさん~~地植えじゃ無いのよ。
ジェネロサは、すべてリッチェルのバラ鉢の10号に植えてます。
奮発して~~バイオゴールドの土で・・・
だからかしら~~?
とても生育が良くて、お花の数も半端じゃないのよ・・

地植えならもっと咲くと思うわ。
けっこう病気にも強いし~
挑戦してみてくださいね。

うちも・・風の通りの悪い場所ではウドンコがでてきてます。
ウドンコ嫌いよ。。
週末は、お花も終わるころだから・・消毒しなきゃね。
ユメちゃんは、今日消毒できたのかな~?


さすがにSonia Rykiel、美しい
でも、私の好みはやはりPaul Bocuse
これ、とてもとても悩んだんです

こちらで拝見して我慢します

パパさん、こんばんは~~

お好みは、Paul Bocuse ですか?
パパさんはオレンジ系が好きなのね・・
Paul さん~今年はオレンジがとても強く出ています。
まるで秋のお花のように~~
私的には・・もう少しピンクがでてくれたほうが好きです。

でも・・ね・・
とてもたくさん咲いてくれる娘なんですよ。
フサフサで・・
お薦めよ~~~♪

chiebabaさん、こんにちは♪
花フェスタではお会いできて嬉しかったです~。
また来年も是非是非いらしてください(*^-^*)
Mme. Bravy、いいですね~フワフワの花びら!
やっぱり名花と呼ばれるバラは美しいんですね♪

Hisakoさん、こんばんは~~♪

ハイ・・来年も必ず行こうと固く心に誓っています。笑。。
今度お会いできたら、いろんな薔薇たちのお話をたくさんしたいなぁ~ 待つ楽しみが増えました。

そうですねぇ~~名花と呼ばれる薔薇たちは、少しくらい傷んだりしても美しいですね。
Bravyさんは、儚げで優しい感じで大好きです。

覘いて下さってありがとう~~♪
励みになります・・・('-'*)
プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
