スポンサーサイト


そろそろ・・・

たくさんのお花を楽しませてくれた・・春の薔薇さん達・・
そろそろお別れですね、、、

「また、綺麗な姿を見せてね~~」と声をかけながらの・・花がら摘みも、
ランブラーやツル薔薇を、数本(コレがまた大変なの・・)
残すのみとなりました。(花畑のランブラーが残っているのです~~)

二番花が咲き始めた娘もあります。
が、が、、半分は一季咲きの娘たちなので・・
名残惜しいけど、来春までさようならです。。

遅れて咲き出した娘たちを~

今日も・・たくさん咲いてます・・
こんな房が10本も、、、よ、、幸せ~♪
<Alan Titchmarsh> ER
20070613071157.jpg


もう一枚・・・とても気に入りました。
ステムが長めで、枝垂れて咲きます・・
ちょっと場所とりさんかな~~
病気にも強そう~!
20070613071135.jpg


一番花は全てブラインドやゾウムシ被害に~~
やっと咲き出した・・・
でも・・まだ狙われているようです。コガネンめ!!
<Spirit of Freedom> ER
20070613071326.jpg


Delbardさんの<Nahema>も・・
ちょっと日当たりが悪かったのかなぁ・・
ブラインドの嵐でした、、、やっと・・・
Nahema6-12.jpg


数輪ずつ・・ずっと咲き続けています。
<English Elegance> ER
20070613211706.jpg


この娘も・・一斉には咲かずに・・
数輪ずつ~~とぎれなく咲いてます。。
<Desprez a' Fleur Jaunes> Noisette
20070613071207.jpg


虫に好かれてばかりいましたが・・
やはり長期間咲いてます、、、
<Mme. Souchet> Bourbon
20070613071243.jpg


チャイナの<Bloomfield Abundance>
長いステムの先に・・小さくて可愛いお花を・・
20070613071216.jpg


もう2番花です・・・そう言ってもいいのよね。。。
<Wisley> ER
Wisley6-12.jpg


<ルイ14世>
花びら少なめで・・シベがよく見えます。
20070613071234.jpg


FL の <Moonsprite>この娘もニ番花です、、
もう夏色~?
20070613071252.jpg


おまけです。。
山あじさいの<清澄沢>
何となく・・安房のお山の清澄山をイメージして・・
数年前、チビチビ苗を購入しました。
可愛いです・・
20070613071451.jpg


春の薔薇たちのお写真の整理・・今のうちにしないといけませんね。
ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

comment

Secre

chieさん、こんばんは☆彡

Alan Titchmarshって、こんなに花びらいっぱいなんですね~
病気にも強そうなんですか、子の房が10本も^^
場所取りさんだと育てることができませんが、どこかでこの
お花見てみたいですね~

うちのルイ様も2番花咲きました~
お写真撮ろうと思っていたら、先日の大雨でぺションとなってしまいました。

山あじさいの<清澄沢>、これ欲しいです!

chieさんはたくさんの種類をお持ちだから、写真の整理が大変そうですね。
頑張ってください。
私の知らない&見たことがないバラをいっぱい見せていただいてありがとうございました。
2番花も期待していますよ~
もう梅雨入りも近いのかしら?
ユトリロが一輪咲きそうなんですよ。
明日の朝咲いてくれないとお花が~v-12



アイリーンさん、こんばんは、、、

梅雨入り宣言が出ましたね。
今日はこちらも午後から雨になりました、、
雨が続くと・・お花も傷たんでしまいます。
今朝撮った娘たち・・
今夜は加工できないので・・
明日にでも・・見てくださいね。

清澄沢・・挿してみますね。。

ユトリロ咲いたかしら~~?

こんばんは~
梅雨入りしたんだね~

新種のER<Alan Titchmarsh>、理想的な花形。
うっとりね~
それに、花びらぎっしりでドキドキしちゃう。
<Wisley> も素敵だけど私は、やはり<Alan>ちゃんかな?

yume's Gardenの<ソニア.リキエル>も<ロードリー.オベロン>も<ソニア>も地植えにしてみました。
留守にして枯れたら困るからね。

おそろの<清澄沢> 、可憐に咲いてて嬉しいな^^
おやすみなさい~

chieさま、こんばんは☆彡

ユトリロさん、まだ咲いてませんでした。
この雨でどうなったか心配です。
ベランダに避難させるべきでしたね~
清澄沢挿していただけるんですか?嬉しいわ~
あじさいも挿し木できるんですね。
梅雨入りと聞いて気分がi-195ですe-250

Alan Titchmarsh
綺麗です~♪
このバラ、どうしようか本当に悩んだんです
やはり、こんなに花びらが多くて
綺麗なバラだったんですね~♪
これはお迎えしたい!
良い画像を見せていただきました

ユメちゃん、こんばんは^^

<Alan Titchmarsh>理想的なお花~~?
きにいった~~?
今年の大ヒットだったわよ・・

ソニアもオベロンも地植えしたら、少し大きめに出来るわね。
きっとたくさん咲くだろうなぁ~~~楽しみ♪

tomoたんの運動会~楽しんできてね!
あっ~~来週末だった~~?


アイリーンさん、こんばんわ~

ユトリロさん~雨に負けずに元気かな?
今日あたり開いたかしら~?
明日はお休みでしょう・・・きっとお写真撮れるわね。
楽しみに待ってます。

紫陽花は挿し木で増やすんじゃないかな~
チビ苗で売られてるのは、挿し木苗が多いですよ。
あまり上手くないけど・・頑張ってみます。。

パパさん~

<Alan Titchmarsh>いいですよ~~♪
花びらぎっしり~
花つきもとてもよいです。

散るときはバッサリと~~! 潔し~!
(゚・゚* ホレボレ です。。

是非お庭にお迎えくださいな~~♪
プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
