スポンサーサイト


めっきりと・・・

開いている薔薇も少なくなってきました。

せっかく頑張って開いたのに、、、
コガネムシに食い荒らされてしまったり・・
太陽の熱でチリチリになったり・・
お花たちにとっては・・苦難の季節・・になってきましたね。

お休みに咲いていた薔薇たちを~~

今年のお気に入りのひとつです。
Delbardの<Chartreuse de Parme>です~~♪
とても綺麗な色です。
秋のお花はどうか解りませんが、
春のお花では・・<Saint-Exupery>よりもずっと気に入りました。
色の出方も・・こんな感じで紫がかって(うちのパソだと綺麗な色~会社のパソだと少し明るい~~)好き~!
いいなぁ~(#⌒∇⌒#)
Chartreuse de Parme2


もう一枚~~<Chartreuse de Parme>を~
Chartreuse de Parme


楽しい姿の<Arethusa> 
この季節・・すぐにオッピラいてしまいます。
Arethusa


渋い色で咲いてます。<Gletscher>
Gletscher


もう一枚・・ウドンコまみれの娘も~
Gletscher


コガネンに好かれてばかり・・
アップには耐えられないかも、、
<MMe. Alfred de Rougemont>
Rougemont6-16tate.jpg


<The Prince>も・・
光のいたずら~~かな~
The  Prince


2番花も良く咲きます。<Douv. de St. Anne's>
20070617214620.jpg


Tea Roseの<Catherine Mermet>
素敵な娘です・・
Cathrine Mermet


貴女は~~?
という感じで開いてます。<Souv. de Louis Amade>
色あいも~~???
Souv. de Louis Amade


ミニバラの<Pinkpop>だったかな~~
吊り鉢から枝垂れて、、、、
Mini Pinkpop


何種類かのクレマは、すでに剪定してしまいましたが、
このこはまだたくさん咲いてます・・
クレマの<エミリア・プラタ>
20070617214921.jpg


今朝は空は暗く~~梅雨空を思わせましたが・・
午後からは太陽がカンカンと~~
やはり暑くなりました。
朝・・空が暗かったりすると・・水やり悩むんですよね~
今朝は水やりして良かった~~
梅雨時の水やりは難しいです。 (・・*))((*・・)んー

comment

Secre

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
