スポンサーサイト


可愛い~~♪

今年の一番花は・・
なぜか綺麗じゃなかった。可愛く咲かなかった。。
だからお写真もほとんど無し、、

二番花はコロンと可愛く咲き出しました・・
そうそう・・この感じよね~~

<Mme. Pierre Oger> さまは~~~ね。
少し色が濃いけど・・・・
可愛い色だから・・許せちゃう~!
Mme Pierre Oger up


ポツリ~ポツリ~~だけど・・・
あっちに・・こっちにと・・
それでも10個くらいは咲いてるかな~
Mme Pierre Oger


一番花をご紹介出来なかっただろう~と思うお花をもう1種~
China でいつもたくさんのお花を着けてくれる娘です。
<Mme. Laurette Messimy> 1887年のGuillotの薔薇です。。
2番花も早々と・・たくさん咲き出してます。。。
MMe Laurette Messimy


<Louise Odier>さん、、
2番花は、ちょっと花びら少なめかな・・・
Louise Odier


<Miss Alice> 花形がちょっといびつかも~
Miss Alice


<Kathryn Morley> いつでも綺麗です。。
Kathryn Morley


<Bredon> も、、、
Bredon


<Paul Bocuse>一番花の最後のお花です・・
最後のお花は、私の好きな色合いで~~
Paul Bocuse


遅れて・・今頃咲き出しました。
Noisette の <Duchesse de Grammont>
Duchesse de Grammont


ちょっと引いてもう一枚~~
たくさんの蕾です、、、キャロライン嬢に似てるかな~?
Duchesse de Grammon tate


おまけです・・・
清楚なお花をいくつか・・・・

隣の藪の中でたくさん咲いてます。
白いホタルブクロ~~♪
20070618223753.jpg


休み無く咲いてますね・・
黒花フウロ草~♪
20070619071050.jpg


これから夏中咲いてくれるのよね・・
ボックセージも咲き始めました・・・♪
20070619071109.jpg


ラストは・・・
大好きな色のデルフィニューム~~細々と2番花~
逆さまになって・・エルモフィラによりかかってます。
20070619071126.jpg


今朝水やりしていて・・またも出会ってしまった、、
「ゴマダラカミキリムシ」今年すでに3匹目の出会い・・・
こんな奴には出会いたくない!!
すぐさま踏み潰しの刑を~~!
だけど・・どこぞに卵を産みつけた後かもしれないなぁ~~
ここ2年ほど・・テッポウムシの被害が多いのです。
何かいい手はないのかなぁ~~~?

comment

Secre

今日のお写真で気になったのは、Miss Aliceさんと
やっぱり、Kathryn Morleyさんです
いいバラだなぁー

でも、Mme. Pierre Ogerの、この雰囲気可愛いなぁー

パパさん、こんばんは^^

Miss AliceさんもKathryn Morleyさんも・・
とても素敵な薔薇ですよ。
Aliceさんはよく咲きます。
Kathryn Morleyさんは何と言っても美人です。
香りも素敵だし~~難があるとすれば・・
秋に少ししか咲かないことかしら~~

Ogerさまはぽつりぽつりが可愛いかも~~♪
暑い日が続きますね~~
体調管理にご注意を!!


chieさん、こんばんわ。

さすがchieバラ園、二番花も綺麗ですこと。
我が家は病気&害虫で大賑わいです。

「国バラ」に出かけたバラ友さんが、
ドームで○○TFを買ってきてくれました。
お買い得の大袋はないのかしら・・・
あっという間に使い切ってしまったわ。

chieさんに教えていただいてから
地元でアチコチ捜しても見つからなかったのですが、
きょう棚に並んでいるのを発見~v-389
手に入れただけでは効き目はないよね。v-411
早く散布したいのですが、天気が読めません。
今日なんて買い物を終えて外にでるとザァーザァー降っていて
喜んだのもつかの間、帰りにトンネルを抜けると路面が乾いている?
変な天気でした。

chieさん家のPierre Ogerさん とっても美人さんね・・・
ピンクが強く出る時もあるんですね 新発見!!!

Miss Alice Kathryn Morleyもお家によって雰囲気違うのね
育て主に似てくるのかな???

chieさんのバラさん達への愛情がPCを通して伝わってきます
今朝も素敵なお写真で癒されそうですよ!!

SALLYさん~こんにちは^^

○○TFの大袋が見つかったの?
良かったですね。。
小さな箱入りじゃ・・あっという間になくなってしまうよね。
効き目はいかがかしら?
未だ使ってないのよ・・
去年の(一昨年?)「ミ○○シン」がまだ残ってるから、、
こんなに暑いのに・・ウドンコいなくならないわねぇ~~

雨降らないですね・・そちらもなの・・・
今年もまた水不足は深刻な問題になりそうですね。
鉢植えが多いから・・気を遣ってしまうわ。。

すーちゃん、こんにちは~~

今日も、太陽がジリジリと~暑いです。
梅雨入り宣言後・・一度も雨は降っていません。
そろそろ・・お花にも、人にも、、
一雨欲しいころです~~~

Pierre Ogerさま~
日当たりが良すぎる場所だからかしら~
けっこうピンクが出てきます。
オベリスクに絡めたつもりが・・直立して上に~上にと
伸びてしまいます。
オベリスク使用の悪い見本のようなこです。
この冬は、オベリスクから外そうと思ってます・・・

外は太陽で白い世界だわ・・暑そう。。
ただいまコーヒータイムなり~~

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
