スポンサーサイト


やっと、、、、

アップに耐えられるお花が咲いたかな~~

フサフサに蕾はつくのに、、
開く前から・・コガネンの住みかになってしまっていた・・
<Mme. Alfred de Rougemont>
今朝は、綺麗に咲いてました。(´▽`) ホッ
花びらもふんわりと優しげです。。
可愛いでしょう~~
Rougemont


RougemonntさんNoisetteだからと・・
冬の剪定の時、シュートの2本をラティスに誘引し、
残りはシュラブ状に剪定しました。
この間・・おさはち先生に・・
「Rougemontは伸ばすとお花少ないよ~~」といわれて・・
あわてて・・誘引をほどき剪定し直しました。
秋にはもっとたくさん咲くかしら~~? 

横顔も~~(@゚Д゚@;)あら・・・?虫食いが見えちゃったわね・・
Rougemont yoko


日陰に置いてあるRougemont2 さん~~
日陰の娘の方がピンクが濃いかな~
Rougemont


HT の <Virgo>
とても美しい白薔薇です。が・・が・・・
開いたら・・コガネンの住みかかも、、、、
なかなか美しい姿は見れません。
10年以上も昔から・・育てていた娘です。
だから・・愛着があって手放せません。
Virgo


Tea Rose <Rubens>の二番花、、、
Rubens


ER<Bredon>昨日の蕾が開きました。
Bredon


<Sister Elizabeth>
本当に小型の樹形です・・・
Sister Elizaves


<Glamis Castle> も・・・
Glamis Castle


鮮やか色の<Jhon Clare>
John Clare


クレマを撮っていて・・気がつきました。
とても小さく、儚げに咲いていました、、
<Boule de Neige>
20070620070733.jpg


一緒に撮ったクレマの<篭口>・・
たくさん咲いて・・茂っていて・・
後ろのラティスのスノーグースちゃんが見えないよ、、
そろそろ・・二番花のために剪定かな。。
篭口


ジャングル状態の花壇から、、
ゲラニューム<ジョンソンズブルー>
ゲラ ジョンソンズブルー


<ブルーリーゼン>と紫の千鳥草~
ブルーリーゼン 


額紫陽花の<伊豆の華>
あじさい 伊豆の華


額紫陽花をもう一枚<墨田の花火>
去年、バシバシと剪定したら・・
今年はあまり咲かない様子、、(_ _。)・・・シュン
20070620203515.jpg


こうやってみると・・・・
ブルー系のお花が多いですね・・
だって・・好きなんですもの、、、、
ブルーやホワイトが~~♪

今日も暑かった~~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
明日は曇り、明後日は傘マーク~~
果たして・・予報は当たるのか~~?

comment

Secre

どのお花も本当に綺麗ですねー。
ロッジモンド・・・私は大きくならないでねーっと願いながら切り詰めて育てています。。
そのほうがお花が咲くなんて知らなかったので、偶然に大喜びしております(^^♪
Mme. Pierre Ogerも綺麗ですね。我が家の2番花は蕾のときから虫に食べられてしまっていました。がっくしです。

chieさま、こんばんは☆彡

Sister Elizabeth、クシュクシュッとした感じがいいですね。
Jhon ClareといいBredonといい、まだ見たことがないERは
chieさまのおうちにたくさんあるわ~
HT の <Virgo>はコガネンに好かれているんですか?
無事でありますように…

バラも綺麗ですが、アジサイも美しい季節になりましたね。
伊豆の華、はじめて見ました。カワイイ~
墨田の花火は有名ですよね。
近所に植わっているのを眺めています。
それにしても元気のあるクレマちゃんだわ^^

ミランダ嬢の一番花の最後の一輪もblogにアップしました。
メインは(相変わらず)グレイパールですけど(~_~;)

chieさん、おはようございます~^^

ルージュモンたしかに今の時期きれいに咲くのは難しいみたいですね~
でも今度はきれいに咲いてくれてよかったですね
コガネの住みか><
うちは青虫の住みかになってましたよ~
花びらの中に住んでるの><
よほどおいしいみたいです
白いバラはこの時期傷みが目立ちますが
偶然にもきれいに咲くとびっくりするぐらい綺麗ですよね~^^

花壇のお花たちもすごく自然できれいですよ~
あこがれます(*^^*)

ぼのたんさん、こんばんは^^

(@゚Д゚@;)あら・・・?マァ~~先見の明がおありでしたね。
Rougemont・・たくさん咲くと嬉しいわですね。

うちも虫食いさんがぎょうさんです。
蕾のうちからコガネンの巣になってるお花が多数あります。
もう蕾ごと摘んで踏み潰しの刑です。
蕾は可哀そう、、(_ _。)・・・シュン

アイリーンさん~~

見せていただきましたよ~
<Virgo>今朝はまだ無事でした・・が・・
夕方にはボロボロになってました。
コガネンに齧られて・・・
まったく、、(○`ε´○)プンプン!!ですよ。

額紫陽花、山紫陽花にはきれいな可愛い娘が多いですよね。
斑入りの山紫陽花は今年は咲かないわ・・残念なり~

ミランダ嬢~~最後の娘が開いて・・
しばしのお休みかしら~?
二番花も楽しみね。。
グレイパールは元気そう~~
弱い娘だという噂だけど・・・???

ERもけっこうありますから・・また見てくださいね。

明日は雨になるかしら~~?
一雨欲しいわね・・

ATUちゃん~おばんです。。

ATUちゃんとこは青虫が住み着いてるの?お花に・・・
うちはマメコガネが住み着いてます、
まったく嫌になっちゃう~~
毎日何十匹も踏み潰しています。
が・・が・・・次々と現れて・・(-.-)p”ブーブー
土に卵を産み付けられないように・・
頑張って踏み潰してます。

早朝はまだいいけど・・
夕方見たら~~本当にかわいそうなお花たちですよ。。

エリザちゃん^^
今日もアップしたから、また見てね。

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
