スポンサーサイト


いいね・・いいね・・・

昨日のRougemontもだけど、、
この手の姿に弱い、わ・た・し・・です、、、
今朝・・出勤前(八時過ぎ・・)の<Elisa Boelle>です。
メチャクチャ可愛い娘です。。
20070621071256.jpg


早朝の五時半頃は未だこのくらいの開きぐあい~~
この感じに・・ゾクゾクしてしまいます~♪
今は早いですね・・開花が、、
20070621071245.jpg


Tea Rose 達は、早々と・・二番花です。
<Tipsy Imperial Concubine>
あれぇ・・・そう言えば一番花のお写真撮ったかな~
あまり綺麗に咲かなかったような、、、
二番花は、あまり大きくなく・・いいあんばいかな~
concubine6-21.jpg


<Rubens>
Rubens6-21.jpg


<Francis Dubreuil>
鮮やかに・・黒赤で・・・
20070621071215.jpg


<William R Smith>
縁をピンクに染めて、、、
20070621071141.jpg


昨日のこが、今朝は・・こんな風に・・・
<Bredon>
Bredon6-21.jpg


いつも綺麗な・・<Jubilee Celebration>
Jubilee6-21.jpg


<Song of Hirosima pink>
シュートの先に・・・たくさんの蕾が・・
一季咲きのはずだけどなぁ・・・
Whiteはすでに終わってるのに・・・・
20070621071205.jpg


今日もお花たちを、、
10数年・・毎年枯れることなく咲き続けてます。
アレンジ〔わたしの場合はぶっ挿し・・)に重宝してます。
<リモニューム>このこはブルー、、ピンクもいます。。
20070621071048.jpg


<釣り舟草>
かっこうが似てる~~?
20070621071104.jpg


樹ばかり茂って・・お花は少しの・・
原種系クレマ・・<クリスパ>
今年はこんなに色が濃いわ・・
20070621071123.jpg


今朝は・・早起きして(いつも早起きだけど・・・)
花畑の隣の畑(今はやりのポタジェ~~なんてね・・)に植えた・・
西瓜(4本だけ・・)の受粉を~~
去年は素人のなんとやら~~でたくさん収穫できたけど・・
今年は不調かも~かも~~!
未だ、栽培歴2年目・・殆ど素人ですもの・・仕方ないかな。
がんばろう~~!!

今日は曇りマークの予報だったはずなのに、、、
やっぱりピーカンに~~梅雨明け後のような・・・
明日からは梅雨空に~~とか云ってたけど、、
信じられないですね・・
暑い~~暑い~~~

comment

Secre

こんばんは^^
Elisa Boelleは今年、新苗でお迎えしたんです^^
わ~ぃ、やっぱりお迎えしてよかった~v-238
と、嬉しくなりました( ´艸`)

そしてRougemont、
ガクがとっても美しいと聞いていて
良い出会いがあれば、、、♪
と、思っています^^

minikoちゃん~~こんばんは^^

Elisa Boelle お迎えしたんですか~~
良かったねェ~~とっても優しげで可愛い娘ですよ♪
秋まで辛抱して~~素敵に咲かせてね。

そうそう・・Rougemont の萼~~とっても絵画的よ。
美しいです~~!
素敵な出会いがあるといいわね~~
出会えますように~!!

chieさま
こんばんは~
<Elisa Boelle>うっとり...。
家のも咲きそうだけど、留守の間にね((;_;))

<Francis Dubreuil> 、綺麗に撮れていますね~
写真撮っている間に、香っているのって、素敵よね。

明日、雨降ってほしいね
カラカラだもん...。

ユメちゃん~こんばんは~!

そうか・・お留守の間にエリザちゃんは咲いちゃうのね。
残念なりだわね~~

雨降って欲しいけど・・お出かけに雨じゃ大変なんじゃない?
お気をつけて~~!

メー○届いたかな~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

<Elisa Boelle> 
やはり我が家にお迎えしたくなってきたなぁ~~~

chieさんのブロブでお花鑑賞会!!うれしいなぁ!!

リモニュームも素敵・・・メモメモしなくては・・・

chieさん、こんにちは~^^

エリザとってもきれいに咲いてくれましたね^^
ほんとにゾクゾクしますよね~
美しい花びらですよね~(*^_^*)
花持ちいいしいい子(*^_^*)
パールが入ってますよね~
雨にぬれてもきれいです^^

ジュビリー2番花に見えない
とってもきれいです(*^^*)

おはようさん~~♪

昨夜はちょっとしんどくって早寝のbabaでした。。。

昨日は昼前から、雨になりました・・
久しぶりの雨で・・植物たちはホッとひと息かな~!
今日は晴れて、暑くなるという予報。
もう少し降って欲しいかなぁ~~~

Elisa Boelle~~とってもお薦めです。
咲き進んだ姿も、コロリンとして可愛いよ♪

リモニュームはスターチスの仲間です。
カスミソウと同じように・・とても重宝するよ。
こちらも是非是非~!!


ATUちゃん~おはよう^^

ATUちゃんのエリザちゃんも咲いてるのよね。
=^-^=うふっ♪ 可愛いのよねぇ~~
葉っぱも綺麗な薄いグリーンで~涼やかだよね。。

私は軒下に隔離してるのよ~

今日も・・婆のお医者さんです。
空いてるといいのになぁ・・半日つぶれるのよね。
雨の後で・・早朝の作業ができなかったから、痛いなぁ~~
(# ̄З ̄) ブツブツ

と・・朝から(* ̄3)グチグチで<(_ _)>




プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
