スポンサーサイト


なぜか・・・・

最近ツイテナイ~~~!!

注意力散漫なだけだろう~~などと・・さんざんに云われています。

さてと・・・
気を引き締めて~~ガンバロウ~~x(^_^)(*^_^*)x

春の薔薇に浮かれまくっていましたが・・
はや7月ですね。 もう夏じゃん~~!!
今年は空梅雨か・・・と思っていましたが、
ここに来て少しお湿りがありましたね。
(大雨で被害に遭っている九州地方の皆さんには、お見舞い申しあげます。)
今日は、予報では真夏日~~ということでしたが、
太陽は午後になってから顔を出しました、、
湿気が多くて、蒸し蒸ししていますが・・
真夏日にはほど遠いなぁ~~個人的には(´▽`) ホッ です。

雨上がり~二番花の薔薇たちを~

<Louise Odier>
可愛く咲いてます、、このくらいの大きさが好きだなぁ~♪
20070705064309.jpg


<Janet>ER
春のお花は、ボーリングしたり・・虫食いだったりで・・
殆どお写真が残っていません。 やっとJanetらしいお花に会えたかな~!
こんな姿が好きです~♪
Janet


鮮やに咲いてます、、鉢植えの<Pat Ausutin>
20070705064418.jpg


<Snow Goose>
クレマの「篭口」から逃れて・・
枝を伸ばして~自由奔放に~~
20070705064227.jpg


<William R Smith>Tea
咲き始めは綺麗ですね・・・すぐにピンクになってしまいます。
夏近しだからかしら~~
20070705064244.jpg


<Agnes Schilliger>Generosa
春のお花とは、ちょっと違います、、、
誰かに~~似てる~~?
20070705064201.jpg


週初めに行った・・八ヶ岳南麓の旅・・
待っていて下さった(?)・・数少ないみなさん~
不注意から・・お写真が消えてしまい、、
旅行記は無しですが??(・・文才が無くて・・)<(_ _)>
ちょっとだけ・・

玄関の壁を覆うようにつる薔薇の<City of York>が咲いていて、
とても素敵な「OLD AGE」さんというプチホテルに、お泊まりしたのですよ。
ちょうど満開のお花~~香りも素敵だったのです。。
実際に見たのは始めてのお花でした・・
(お写真は、向こうでお会いした素敵なバラ友のユメちゃんにお借りしました。)
20070705062932.jpg

もう一枚・・
20070705062947.jpg


ディナーもとっても美味しかったのよ。
あぁぁ~~お写真撮ったのになぁ~~
宿泊だけではなく、レストランでランチもいただけます。

清里の”萌木の村”のなかにあるROSE GARDEN がまたよかったの、、、
あまり大きくなくて・・こんなガーデンが欲しい~~!と、、
誰でも思ってしまうような~~そんなガーデン~♪
お母さんが宿根草やらを植え込み、お若いお兄さんが薔薇たちをお世話しているのだそうです。いいなぁ~~!!
  ・・・そういうのを、夢見たこともあったヮ・・・
<Fairy Tales>と云う名前のROSE GARDENです。
こちらhttp://www.fairytales-kiyosato.jp/
清里に行ったら是非寄ってみて下さい。。

<Fairy Rose>さんの薔薇を~(pikaちゃんの撮ったお写真です。)
オールドローズのコーナーから~
20070705063008.jpg

<Iceberg>です、、
20070705063105.jpg


翌日は、朝から雨でしたが・・
ユメちゃんのおかげで・・車移動~~!
柳生親子の<八ヶ岳倶楽部>、
そして、是非とも立ち寄りたかった<ハーブスタンド>さんへ、、
入口の大きなポールズ・ヒマラヤン・ムスクが雨の中にボーッと咲いていて・・うっとりでした~~♪
薔薇苗もたくさんありました。
晴れていたら・・デッキからの南アルプスは素敵だっただろうなぁ~!
ティールームでローズ・ハーブティをいただきました。
ティールームのテーブル・アレンジ~~♪
20070705064129.jpg


ハーブスタンドさんにもまた行きたいなぁ~~

ミヨシペレニアルガーデンさんにもお寄りしました。
サプライズでお会いできたお兄さま~~
嬉しかったです。。。
そして、可愛いくて、夢いっぱいのユメちゃんのお庭にも~~
コマツガーデンさんも~~

とっても楽しい二日間でした・・・
ユメちゃん~~本当にありがとうございました~~!

思い立って、動けば~~近い~近い~~




comment

Secre

chieさん、こんばんは~^^

お写真は残念でしたがユメさんとpikaさんとご一緒だったんですね
わぁぉ~それはよかった^^
たのしかったですね
シティーオブヨークのバラのホテル
きれいですね~
そのほかのところも素敵^^
バラを見に行かれてよかったですね
chieさんの案内でお写真も見ながら私もお出かけした気分ですよ~
よかった^^
次の機会のあるときもぜひ行ってくださいね
それで手ぶらですか(*^^*)
なにかいいバラやお花はありましたか
ほんとよかったです^^

良かったですね!

うぁ~~~素敵なご旅行でしたね。
そして ユメさんとご一緒なんて・・・羨ましい!!

<OLD AGE> まるでイギリスの様な素敵な雰囲気。
綺麗な空気の中で育つバラ 美味しいお食事
女性には何よりの癒しの時間だったのでは???

八ヶ岳南麓 新宿からあっという間ですものね。







素敵な所にお泊りされてきたのですね~。
窓辺の薔薇にうっとりです。
それにしても、chieさん、Pikaさん、
お二人ともフットワーク軽いですね!
私も見習わなくては…。

お写真は、残念でした。(また行くべしという天の声かも)
ユメさん、pikaさん、お写真見せて下さってありがとうございます。


でもでも、こんな素敵なお出かけされて良かったですね。
いつもおいそがしいchieさん、ゆっくり楽しまれましたか。

おはようございます~♪

chieちゃん 折角とった写真残念だったね。
電車の中で見せてもらったら 可愛い子たちがたくさん
写っていたのに。

ユメちゃん 
雨の中 素敵なところの案内していただいて
ありがとうございました。
お陰で楽しい思い出がいっぱい出来たわ~~

そして お兄さま
アドバイス 心から感謝してます。
先に光が見えてきました。

Fairy Tales
程よい大きさの薔薇園でオールドローズの横を小川が流れて
いて 本当に素敵な場所。
我が家がこんなだったら~~って、思いながら
見てたのよ~~

また、行こうね♪

chieさん、こんにちは~
夜はイギリスへ心が飛んでいるので、こそこそカキコしちゃいます~

もしかしてコンデジで背景ぼかしに挑戦なさいましたか?
JanetやPatのお写真はそうかなぁと思いました。
違ったらゴメンナサイ。
Janet、これがまたお目にかかったことがなくて、可愛いです♪

ステキな場所にお出かけだったのですね。
「OLD AGE」さん、窓を彩るバラの美しいこと!
こういう窓のあるおうちに憧れますv-254
<Fairy Tales>のROSE GARDEN もいい感じですね。
ステキなお出かけのおすそ分け、ありがとうございましたe-343

今日は第一試合にラファ、第二試合にファンカール君が登場です。
楽しみです~~♪

ATUちゃん、こんにちは^^

久々に、コーヒータイムに書いてます。

とても素敵な園を巡りましたよ。
お出かけは、、、と、、二の足を踏んでいたのですが・・
最初の一歩を踏み出したら~~
何だかお出かけ魔になってしまいそう~~
ATUちゃんも・・思い切って飛び出しませんか~~

さすがに、お持ち帰りはありませんでした。

お写真ねぇ・・多分・・
かな。さんが昨日行ったはずなのよ・・
お写真アップしてくれるんじゃないかな~?
・・・と・・期待~期待~~! v-254



すーちゃん~

楽しかったのよ~~♪

薔薇のお花の色鮮やかなこと・・・・
本当に、うっとりでした。

いつか・・ご一緒しましょうね~~!!

おこちゃん~~

baba'sは、今までお出かけは難しかったのよ。。
でも、ね、、、
行けるときにでていかないと・・
足腰が弱ったら~~_(._.)_(-_-;)
    と・・危機意識が出てきてしまって、、、
頑張ったのです。。

まだ、行きたいところがあるの~~
はてさて・・いけるかしら~~~?

ピーターうさぎさん、

そうなのね・・
 ”また行くべしという天の声”だと思って・・
また・・行くのよね。

目一杯~楽しんできました。
心にゆとりが生まれたかな、、、

pikaちゃん、こんち~~

今日は暑いでしょう~
水やりが~軒下組にだけだったから、
帰ったらお休み状態になってるかも~~
そろそろ摘蕾かしら~~?
もう少し・・粘っていたいけど・・・・

レディ・エマ・ハミルトン~~冬苗でお迎えするわ。
あの香りが忘れられないわ。。
あそこだからあの香りだったのかも・・という危惧はあるけど、、

また行きたいねぇ~~行こうね~~!!


アイリーンさん、

コンデジで背景ぼかしに挑戦~~そこまでは、、、
コンデジですが・・これはたまたまです。
S50です。四代目のコンデジですが・・
薄くて、持ちやすくて、使いやすいです。
これで・・ボケがもっと入れば云うこと無しですが・・
そう上手くはいかないですね・・

八ヶ岳南麓・・素敵なところがたくさん~~!
<OLD AGE>さんも、<Fairy Tales>ROSE GARDENも、
いつかまた訪れるつもりです。

今日も楽しみですね~?
BSは録画かな・・・



こんにちは~~~~

サプライズのお兄さまです(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

chie姐さん、pika姐さん有難う御座いました<(_ _)>

今日もこちらは暑くて蒸し蒸しでご存知の通り虚弱体質なサプライズのお兄さまはクタクタのヘロへロです^^;;;;

綺麗に咲いていますね!葉っぱも綺麗じゃないですか~~!
さすがの一言に尽きます!


ほいじゃ、もう一頑張り仕事します~~~~^^(明日の作業のために鋏を研ぎます^^;)

お兄さま~~こんばんは^^

こちらも蒸し蒸しでしたよ。
お疲れさまでした、、
今頃はお麦のジュースでご機嫌かしら~~?

うどんこ~~いっぱいだってばぁ、、、、
かからない娘だけピックアップしただけよ。

明日は花がらきり、剪定かな、、、
私は草取り、草刈りだわ。。。鎌研いでね。。(*^m^*) ムフッ


こんばんは。
とっても盛りだくさんな旅行だったんですね。
すごい~pikaさんもちゃんとついていけたんですね~
全然元気じゃないですか・・
来年の仏行きも大丈夫そうですね^m^

シティ・オブ・ヨーク、草ぶえにもありますよ。見てない?

chieさま、こんばんは☆彡

S50ですか、私のS6の2世代後のですね。
意外にあの形、持ちやすいでしょう?
手振れ防止機能ついてていいな~
コンデジもオソロのようなものになりましたねv-291

青空さん~~

見てないよ~~どの辺りにあったんだろう~~?

元気で廻ったって~~ユメちゃんのおかげよ。
歩いたら廻れなかったよ。。。

アイリーンさん~~

ナダル君強いね~~!
力強い~~。タフマンだ~。。
前へ~前へ~~~強いぞ~~!!
フェレロ君は残念~~、、、

S50~とっても使いやすいです。
それまでの7900はちょっと使いづらかったの。
オソロがたくさんなのに・・
お写真は違いがありすぎるわ、、(_ _。)・・・シュン

chieさま
こんばんは~
先日は、お疲れさまでした

とっても素敵なchieさまとpikaさまにお会いして、バラのお話が出来て、一日があっという間でした。
楽しい時間をありがとうございました
ただ..天気のことが悔やまれますが、、、。
次には雄雄しい八ヶ岳や南アルプスの山々、富士山など見ていただきたいわ。
だ.か.ら...きっとまた、いらしてくださいね。
お連れしたい所も、ご紹介したい方もいます...。

私も近いうちに<Fairy Tales>さんのROSE GARDENに行ってみよ!っと。

バラ見にお出かけだったのですね。
とても素敵なところですね。
私は最近すっかり出無精ですが、お出かけしたくなりました^^

ユメちゃん、こんばんは^^

先日はお世話になりました。

ほんと・・動き出してみたら~”何だ動けるじゃん~~!”
という感じでした。
ちょっと体力に自信がついたかも~~ヽ(`⌒´メ)ノ

近かったのよね・・
日帰りでも行けちゃいそうな~~(・-・*)
<Fairy Tales>さんのROSE GARDENに行くのね。
いいなぁ~~また行きたいわ。。
ガーデンのお写真楽しみに待ってます・・
よろしく~~♪

あっちゃん~~

そうなのよ~~
今年は出不精babaから、、お出かけbabaに~
すっかり\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!!
楽しんでます。

忙しさから‥少しは解放されたのかしら~?

今月は会えるかしら~~?

こんばんは

chie様、こんばんは~♪
pika様と素敵な所へお出かけされていたのですね。
お写真、残念だったけど、お友達に画像が借りれてよかったですね。
私も行ってみたくなりましたよ^^

今月、楽しみにしていますね~^^

コアラさん、こんばんは~。。

そうなんです・・行って来ました。
出不精なbabaといわれるのを返還して・・
連続してお出かけしてしまいました。

ゆっくりとしいた、優しい時間が流れて~
とても素敵な場所でした。

22日、楽しみにしています~~


あれぇ~v-12出遅れた。
ガーデン巡り・・・憧れます。
居乍らにして散策させていただけて感激です。
chieさんが出不精とは思えない?
方向音痴&出不精&デブ症な・・・わ・た・しv-406

SALLYさん、こんばんは、、、

ハイ・・私は出不精です。
屋上より遠くにはほとんど行けてませんよ・・
国バラも一度も行ってません。
SALLYさん・・去年は国バラに来られたでしょう~
はるばると~~ね。。。。
出不精比べしても仕方ないか、、ム ̄m ̄ フフ

足腰が衰える前に~~出かけることにしたんよ。。
テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
