スポンサーサイト


けな気な娘たち~~

コガネンにたかられ、
ウドンコと黒点の嵐の中で、、
けなげに咲いている娘たちを、、、

久しぶりに一眼デジを持ち出して撮ってみました。

ERたちから、、
<The Reeve>
伸びています~~スク~スクッと~~。
縦にも・・横にも・・・
The Reeve


<Portmeirion>
綺麗な色です。。
Portmeirion


一つのお花に5~6匹のマメコガネが~~
虫たちに好かれてます。
フルーティーな香りのせいかしら~~?
<Jude the Obscure>
Jude the Obscure


<Corvedale>
Corvedale


<William Shakespeare 2000>
Shakespeare2000


<Lucetta>
Lucetta


ポートランド・ローズから~
<Sydnie>
Sydnie


<Rose de Rescht>
Rose de Rescht


<Comte de Chambord>
Chambord


ノアゼットの小輪の娘を~
<Duchesse de Grammont>
duchesse de Grammont


よく似ていますが・・
<Caroline Marniesse>
Caroline Marniesse


チャイナの<赤胆紅心>
ウドンコでお化粧中ですね、、
赤胆紅心


花びらが傷んでいて可哀そう~~
<Mme. Figaro>
Mme Figaro


ティーローズの<Molly Sharman-Crowford>
あなたも、花首にウドンコが~~
Molly Sharman


おまけは<西洋ニンジンボク>のお花です。
20070709223708.jpg


たくさん咲いていますが、
花傷みが多いですね・・
コガネンやスリップスも・・・わんさか~~
梅雨が明けたら・・やっぱり、、
摘蕾でしょうか~~!!

comment

Secre

chieさん、こんばんは~^^

二番花まだまだ咲いてますね^^
みんなきれいですよ
私のところなんか葉っぱなんか写せないんですよ><
chieさんのところの葉っぱきれいですよ
ルチェッタでしょうか
あんなふうにしな垂れるんですね
以外でした
いい感じですね^^
フィガロもたくさん咲いてるんですね
いいなぁ^^
私のところも外側は傷んでいても咲くととってもきれいでしたよ~
まだまだ咲くのでしょうか
私のところもポツポツ咲いてそれはうれしい毎日を過ごしています(*^^*)

ATUちゃん、おはようさん^^

2番花・・たくさん咲いているけど、、
なかなかモデルになってもらえそうな娘がいないのよ。
虫に齧られたり、コガネンの巣になっていたり、
花びらや花芯が茶色に変色していたり、、

葉っぱは一眼だとボケてくれるから嬉しいわね。
フィガロはまだこういう枝が3本くらいあるけど・・
お花はひどいよ・・
でも遠くから見ると綺麗に見えるから~
(・-・*)ヌフフ♪

ルチェッタは一番花は大きくてイマイチだったけど・・
2番花は程よい大きさで~可愛く咲いてます。
ステムが伸びるのでユラユラさせてます。。

なかなか遊びに行けなくて(*- -)(*_ _)ペコ
ATUちゃんの楽しそうな様子は見させていただいてますよ。。


chieさん家の<Rose de Rescht>綺麗に咲いて~~~
これで お花持ちが良いと最高なのに{欲張りかな?}

ガリカ種はうどんこ病に特に弱い気がします。
我が家だけかな?

三番花は咲かせない様にしたいと考えてます。

二番花なのにみんな綺麗に咲いてますね~。
Sydnie…やっぱりいいなぁ。
買いたいけど~、もう、手に負えないくらい
薔薇が増えてしまって…。
でも一応~購入予定リストには( ..)φメモメモ
我家のCaroline Marniesseは何だか元気がなくって
裸の枝に葉っぱが一枚。
うどん粉が終ったと思ったら周り中黒点病の嵐です。
昨日8時間葉っぱ取りと庭掃きしてました。(-_-;)
chieさんの所はうちよりずっと多いから
お手入れ大変ですね。
無理しないでくださいね。
葉っぱを焼いた煙で目が痛いおこでした。

すーちゃん、こんばんは^^

そうねぇ~~もう少しだけ花持ちが良かったら、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!! けど、、
バッサリ、潔いのも好きですよ。
彼女の持ち味だと思いましょ。。

ガリガ・・ウドンコまみれはモンテベロさん。。
綺麗な娘はリシュリュー、タングレーム、セズ、クレシー、イシス。。。
黒点まみれはドルモア嬢~~
意外と頑張ってます。

3番花・・咲かせないつもりでも、
かつてに咲いてしまう娘もいるのですよね。。
ティーや小型種の娘たちは摘蕾します。
今年の夏は暑そうなので・・



おこちゃん、こんばんは^^

葉っぱ取りと、掃き掃除、、お疲れさま!
すぐに燃せたの? なま乾きじゃ煙たかったでしょう~
目薬忘れずにね~~

消毒も全然してないから、うちの庭も黒点の嵐よ。
黒点じゃ枯れないから~と~ほおってあります。。
でも、本格的な夏が来る前に・・一度くらい消毒してあげたいなぁ~~

すぐに伸びてくる雑草に追いかけられて・・ε-(;ーωーA フゥ…
お庭仕事は・・本当にエンドレスなのよねぇ~~

頑張りましょう~!

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
