スポンサーサイト


Agnes Schilliger ~♪

春のお花は~~
フリルたっぷりのドレスを纏ったダンサーのように、、
お洒落なお花だったのに~~~

2番花は~~あなたは^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ~~
と聞きたくなるような・・
何・・このへんな渋色は~~嫌だ~~!

蕾は・・(@゚Д゚@;)あら・・・?って感じで、、
綺麗な色です。
Agnes Schilliger tubomi


開いたら・・中心が渋色すぎます。
花びらのフリルが全然ありません、、、なぜじゃ~~
Agnes Schilliger up


Agnes Schilliger


Agnes Schilliger 2


そして・・咲き進んだら~
綺麗じゃない~~バッチイ~~
真っ赤っかじゃん・・・
春の美しい娘は???(゜゜*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゜゜)???
Agnes Schilliger aka aka


春のフリルたっぷりのお嬢さんを~♪
Agnes Schilliger 5-13

この姿が好きなのに…( ̄。 ̄;)ブツブツ
全然違うお花のようでしょう~?

もうお休みいただきましょう~~!!

気を取り直して、今朝のお花たちも~~
ERの<Scarborough Fair>
Scarborough Fair


<Charlotte>
Charlotte7-10.jpg


<Gertrude Jekylle>
Gertrude Jekylle


<Glamis Castle>
Glamis Castle


<Mary Magdalene>
オレンジが強く出ていますが、、、、
明日には褪色して綺麗になるでしょう~
Magdalene


<Lilian Austin>
この娘も・・いやに赤が強く出て咲いています。
暑い時でも、これほど赤が強く出たことは無かったのに・・
今年は・・変~変~~変~~~よ。
Lilian Austin


<Sister Elizabeth>
ちょっといじけた咲き方かなぁ~~
Sister Elizabeth


<Wife of Bath>
綺麗なピンクです。。(´▽`) ホッ
Wife of Bath


<Windrush>
一昨日根っこの中心に木屑を発見~
中にいました・・・カミキリの幼虫が、、、
引っ張り出して、「テッポウダン」で処置しました。
頑張ってもらわにゃ~~、、
Windrush


最後に~~
虫食いだらけですが、可愛く咲いた・・・
<Florence Delattre>
Florence Delattre


雨、、大雨になるとか言っていましたが、
家のあたりはほとんど降りませんでした。土がまだ白い、、
今もチビチビと降っているようですが・・
今夜、明日、、、降るのかなぁ~~~?
もう少し降って欲しい~~m(._.)m


comment

Secre

chieさん、おはようございます^^

まだまだたくさん咲いていますね
ドレスのように咲いていた子
ほんとにあなたは誰と聞きたくなりますねお花みてるだけならほんとわからないですね
Windrushがとってもさわやかですね
コガネにやられたのにがんばって咲いてる
きれいですね~^^
chieさん、私のところに来れなくてと。。。とそんな心配しなくてもいいですからね
私がかってにここにきてるのですのでね^^
気にしないでくださいね^^
私は気にしてませんからね~~~(*^^*)

chieちゃん ATUさん おはよう~♪

皆けなげに綺麗に咲いてるじゃない~~♪
変~変~変~って 変が三つならまだましよ~
4つも5つも並んだら ショックだけど。

昨夜すごい雨~~!
暫く水遣りしないですむわ~~

chieさま
こんにちは!
わあぉ~沢山咲いていますね
<Agnes Schilliger >本当に別人のようですね
これほどまでに、変わるものなんですか?

<ウインドラッシュ>処置が早くて良かったですね
私、まだカミキリムシの幼虫って見たことないです(いいのか、悪いのか...)
chieさまにしては黄色って珍しいですね。でも、このバラ..さっぱりしていて可愛いです

pikababaさま
お元気ですか?
お会いしてから10日近くなるのですね^^
素敵なところを探しておきますので、またいらしてください。

ユメちゃ~~ん♪

先日は本当に厚かましくご親切に甘えて
しまって・・ありがとうございました。
chieちゃんの写真が消えてしまったので・・
また行きたいね~と、話しています。

素敵なところ まだまだいっぱいありそうですね。
楽しみにしてます♪
(すっかり行く気・・・)

chieさんこんばんは!
今朝は雨がすごかったですね。
最寄の駅は電車が止まってしまいました。
でも、今日の雨で庭の草花も生き返っています。

Agnes Schilliger 我家でも春に買った株に
一昨日初めて咲いた花がいきなり5枚目の画像と
同じような咲き方だったのでなんだかショックでした~。
入手したばかりのハーマイオニーだけが、
葉っぱも青々、花も沢山咲いています。

chieさん、みなさん、こんばんは~^^

pikaさんもchieさんと一緒にでかけられたんですよね
よかったですね~
ずーと仲のよいお友達なんですよね(*^^*)
ぜひぜひもう一度お出かけしてくださいね^^

chieさま、こんばんは☆彡
昨晩はじゃんじゃん降りましたね~
お庭のバラはシャキッとしたかしら?

夏顔のお花もいくつか出てきて、やっぱり春より小振りですか?
リリアンオースチンも濃い色に咲きましたね~
フリフリがなくなっちゃった子が一番変身してますね。
ウィンドラッシュ可愛いわ~
明日は暑いそうです、朝たくさん水遣りしてから出勤しなくちゃ。
鉢ばかりだから水の管理が大変なのです~

Agnes Schilliger,上のお写真も素敵ですが、、春のフリフリドレスのお写真はまた格段と素敵ですね。

ATUちゃん、pikaちゃん、ユメちゃん、おこちゃん、アイリーンさんピーターうさぎさん、みなさん、こんにちは^^

大勢さん~~つながって下さってありがとう~~<(_ _)>
昨夜はバタンキュー~~!
今夜も???なので・・今のうちに~~

ATUちゃん、ウインドラッシュちょうど根っこの枝と枝の真ん中に、
穴を掘って卵を産み付けてたのね。
穴を掘ったら・・幼虫が出てきました。ハサミでちょん切ったよ。
それから、マラソン乳剤の原液を流し込んで、「テッポウダン」という
ガムみたいなのでフタをしてあるんよ。
枝は未だしわしわになっていないから~大丈夫かな~~。。

プロスペリティもカミキリかも~~
週末になったら処置しなきゃ・・
今年はカミキリが多いみたいで・・心配よ、、

pikaちゃん、

変~変~変~のリリアンさんは、
フリフリの薄い色に変化してきたよ。

また雨が~~
水やり・・軒下組以外は、明日もパスできそうだね。
(´▽`) ホッ

フラフラマン~~まだつづいてるよ。。

ユメちゃん、

カミキリの幼虫に出会ってないの?
ずっと出会わずにすんだらいいねぇ。。
<Cymbeline>はカミキリじゃなかったの~~?
カミキリは、根っこだけじゃなくて・・
新しいシュートの上の方にも卵を産み付けたりするから・・
1メートルの高さまでくらいは要注意かもよ~

ぁ足さしイシューとが元気なかったり、しわっぽかったら、、
何処かに木くずがでていないか調べなきゃ~~だよ。

<Windrush>クリーム色で儚げで可愛いよ。
お友達に戴いたこなの。。。。



おこちゃん~~やつぱり!!

春のお花を見ないで・・いきなり夏のお花じゃ~^ム^
ガックリだったでしょう~~?
あの姿は、春だけかもとか・・
秋の花は渋井ですって・・どんな風なのか興味はあるけど・・
やっぱり春の姿が私は好きだわ。。。

昨日は、内房線は大変だったみたいね。
だから~~かな・・道路が混んでいたのよ~

ハーマイオニーも入手したの~?
カタログのお花だった~~?

アイリーンさん、、

水やりしたのかな~~?
たっぷりの雨でも、ベランダや軒下組の鉢植えは、
水不足になっちゃいますよね~
うちも鉢が多いから・・
軒下組には、、、傘を差しながら・・水やりしてたりします。
よその人から見たら・・怪しいおばさんに見えるよね。。きっと。。

アイリーンさんとこも色々咲いてますね。
シャリファのひらひらちゃんにグッと来ましたよ。。。。♪

ピーターうさぎさん、こんにちは~~

<Agnes Schilliger>本当に春のお花には胸きゅん!(^^)!でした。
秋のお花も渋系とか云う噂なので・・・
来春を楽しみにしてます。

王牙君やショコラちゃんは元気かしら~?
時々はお顔を見せてね~!

chieさま
ありがとう!
<Cymbeline>、根っこの奥まで針金差し込んでみた。
かなり奥まで入ったよ
後はフタした
一本だけ幹が残っています
やはりあれは、カミキリの仕業ですか?
成虫はよく見かけますが...。
案外のんびりしているので、気がつかないワタシかな?
またまた、よーく観察してみます。
ありがとうございました

ユメちゃん、おはようさん、、、

今日も鬱陶しい一日のようです。
13日の金曜日・・何も起こらないように注意しなきゃ。。

<Cymbeline>1本でも無事な幹が残っていたらシメシメよ。
復活させましょうね。
p(*^-^*)q がんばっ♪

私も今日一日・・頑張るわ。。
掛け声かけて、、、

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
