スポンサーサイト


雨の一日、、、

朝から雨でした。
台風4号は、避けられそうにありませんね。
直撃はなくても・・掠めるだけでも被害は大きくなりそうです。
今は、四国地方に接近中のようです・・
被害が出ませんように~~!!
祈るのみです。。

このあたりは、台風の影響はまだのはずなのに・・
ずいぶんたくさん降りました・・・って、まだ降り続いています。
夕方、ゴンちゃんとちょっとだけ散歩(ちゃんとカッパを着せてね)。。
川の水量がずいぶん増えていました。
このまま降り続いたら・・土手の方まで上がってきそうだわ。

バラの鉢とか~避難させたいとは思いましたが、
結局はなぁぁ~~んもしてないのよね。
台風が逸れてくれることを祈るのみだわ、、
雨台風で、風が少ないことを祈りましょう~~

雨の中・・ちょっとだけお写真撮りました、、、

新苗でお迎えして、お初の花。
Delbard の <Hommge a' Barbara>オマージュ・ア・バルバラ~♪
ベルベットレッドのとても素適な娘です。
お花は中輪(6~8㎝)でダブルのスプレー咲き~ということです。
新苗だから1個だけ咲かせようと、、
Hommage a’ Barbara


この娘もDelberdの薔薇です。
<Jardins de l'Essonne>ジャルダン・ドゥ・レソンヌ~♪
房咲きになります・・・カップからロゼットに~
かなりのお気に入りです。
咲き進んだお顔です・・
Jardens de l’Essonne


一昨日のお写真も。。
Jardins de l’Essonne 2


アップで・・
Jardins de l’Essonne up


<Dames de Chenonceau>も、、
Dames de Chenonceau


<Sister Elizabeth>
Sister Elizabeth


<Jaquenetta>のうなじ~♪
Jaquenetta


<Charlotte>
Charlotte


<Sonia Rykiel>
そういえば・・ソニアちゃんの伸びた枝が倒れていたんだわ。
明日の朝まで無事にいてくれるといいけど・・
Sonia  Rykiel


そうそう・・
先日・・変~変~変~~といっていた・・
リリアンちゃん~ちゃんと綺麗に開きました。
フリルも会ったし~開いた色も・・ちょっと濃いい~だけでした。
良かった~(´▽`) ホッ
お写真を~~
Lilian Austin


アーリーモダンの
<Mme. Pierre Euler>
ちょっといじけ気味かな~~?
Mme Pierre Euler


Tea Rose の<Mrs Dudlly Cross>
Mrs Dudlly Cross


雨の中の薔薇たちでした。
雨がかなり強くなってきたようです。
各地の被害が少なくて済みますように~~祈り~!!

comment

Secre

こんばんは~~~

今、天気予報を見たら明日最接近だそうです
いつもこちらの地方は外れるのですがchieさんの地方は何らかの被害が出るので老婆心ながら危惧しています


Mrs Dudlly Cross・・・・・以前私のBBSに貼っていただいて先日迎えましたよ~~^^
すぐにでも花を見たいです(^^♪


今からさらに台風対策です・・・風で家が飛ばされないように^^;

ここにご参加の皆様に被害が出ませんように!

台風心配です

chieさんこんばんは~。
台風のもろに進路に当たってますが…
小さな鉢だけしまって、
後は被害のないのを祈るだけです^_^;

オマージュ・ア・バルバラ。
お初にお目にかかります~。
ベルベットレッドという表現がピッタリですね。

もと兄さん~こんばんは^^
今行ってきたとこよ、、、

こんなに遅くに・・台風対策~~
お疲れさまです。
びしょ濡れになって風邪ひいたりしませんように~

雨すごく降ってます。
風が問題ですね・・
兄さんのお庭にも被害がありませんように~~╋(゚o゚;

おこちゃん、こんばんは、、、

台風~~海の彼方を通ってくれたらいいのにね・・
私・・何もしてないのよ。
棚の上の鉢だけでも、下ろそうと思っていたのに~~
ダラダラと何もしないで一日過ごしてしまったわ。
明日、雨がひどくなかったら・・
何とか頑張ろう~!
被害が出ないといいわね・・

オマージュ・ア・バルバラ・・目に付く薔薇でしょう?
花びらは多くないけど・・いい感じよ。
最近、赤黒の薔薇に~~。
ジャーメインはいつか期待してますヮ。。

この間の・・P・R~あかんかったわ。
また一枝お願いします。。。(*- -)(*_ _)ペコ


chieさま
おはよう!
雨、凄く降ってるみたいね~
台風情報が気になります
心配だわ~
こっちは朝方、雨音がひどくて目が覚めましたが...。
今は、それほどでもないです

台風の被害がないことを願っています

<オマージュ・ア・バルバラ>素敵な娘をお迎えされたのですね^^
ベルベットレッド、気品に溢れている色ね~
手元に置いて、眺めていたいバラですね
これからも沢山見せてください。

ご心配ね・・・

おはようございます
台風 かなり威力は衰えた様ですが~~~
お庭のバラさん達 気になりますよね。

二番花 まだまだ沢山咲いている・・・さすが!!
雨でしっとり・・・こんな姿も素敵です。

こちらは風の被害も無く一安心! 青空も見えて・・・

ギヨーのバラ 本当に元気印ですね。
<Orsola Spinola>次々に蕾をつけてきています。
お迎えして良かったです。

chieちゃんおはよう。

chieちゃんのバラ、まだまだ綺麗に咲いているのね、
みんな綺麗に咲いているけれどソニアリキエル美しい~♪

最近子どもを育てるのもお花を育てるのも動物を育てるのも
命のあるものを育てるのって同じなんだなぁ~って思うの、
手をかけすぎてもダメだし手をかけなさ過ぎてもいけないし・・・

毎日忙しいchieちゃんがこんなに綺麗にバラを咲かせられるのは
やるべきポイントをきっちり掴んでやっているからなのね。

外は凄い雨!
ポッタン・ポッタンって音がするから音を辿って
行ったら雨漏りしているの!
部屋にバケツが置いてあるの~漫画みたいでしょ^^;






ユメちゃん、こんにちは^^

午後になってから・・静かで、太陽が見えたりしてるよ。
でもまだ台風は今(3時)鴨川の海上にいるようなので、
まだ雨が降るのかなぁ~~
ちょっとまた暗くなってきたかも~~

大雨はすごくて・・地盤がかなり緩んでるみたい。
河原の遊歩道がちょっと心配。
風がなかったので・・お花たちは大丈夫そうよ~~
でも、風はこれから吹きもどしがあるかも~

そちらは大丈夫でしたか~?

すーちゃん、こんにちは^^

何も被害がなくて(´▽`) ホッですね。

この辺は・・たぶん被害無しで済みそうですが、
もう少し南東の方に行くと、土砂崩れや、河川の氾濫のところがあるようです。(いすみのほうは何時も大変~~!)
晴れ間が見えていたけど・・また真っ暗になってきたわ。
もう一雨ありそう~~

<Orsola Spinola>よかったですね。
うちもちょこちょこと咲いてます、、

風は大丈夫そうだから・・
下ろした鉢を棚の上に上げてこよう~~!

BINちゃん~被害は無かった?

ポッタン・ポッタンの雨漏りは縁側かな~?
うちもサンルームの屋根の継ぎ目からポッタン・ポッタンだったのよ。
夢のお気に入りの場所なのに~~

あら~~また青空が見えてきた~~
雲の動きが早いわ~

さて・・・川の様子でも見てこよう~~!!
鉢も棚上げしなきゃね。。


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
