スポンサーサイト


ちょっとだけ、、、、

今日は梅雨明け~~かと思えるような青空~~♪
暑かったです、、、

でも、こっちはまだ梅雨はあけないのですよね。。
もう少し梅雨空が続くのかなぁ~~

暑いのは嫌いですが・・
鬱陶しいお天気とは、そろそろおさらばしたいものです。

ここに貼るのは多分始めて~~だと思う・・
そんな娘が~綺麗に開いたので見てくださいね~♪

Portland Rose の <Rose du Roi>です、、
お花の色が難しいです・・・
これは、露出を-1で撮りました。
かなり近い色が出てると思います、、、
(夏色のお花です・・本当はもっと赤黒・・)
Rose du Roi


露出を変えないで、±0で撮ると・・
かなりピンクっぽくなります。
これは±0で・・
Rose du Roi


おまけ、、
<Chant rose misato>
misato


もひとつおまけ、、、
<Souv. d'Alma de l'Aigle>HMsk
Souv. d’Alma de l’Aigle


これで終りにします、、、
2番花も豪快に咲いてます・・
<Sea Form>
Sea Form


1枚だけのつもりが・・・またまた並べてしまった・・・

comment

Secre

chie様、こんばんは~♪
chie様のバラは、今の時期もなんて綺麗に咲いているのでしょう。
さすがですね^^

先日は、いろいろお世話になり、どうもありがとうございました。
久々にお会いできて、とっても嬉しかったです。
またお会いできるのを楽しみにしていますね~^^

chieさま、こんばんは☆彡

私もほとんど露出はマイナス傾向にしています。
-0.3or-0.7が多いです。
お花の色に忠実な色出しって難しいですよね。
青っぽい光が好きじゃないのでホワイトバランス「くもり」も
好きで良く使います。

ミサトちゃん、暑くてもカップが崩れないのですね~
コロコロで可愛い~

p.s.あそこは要注意の所だったのですね、納得しました。

コアラさん~おはようございます^^

こちらこそお世話になりました。
楽しめたようで嬉しいです。またいらしてくださいね~~♪

京○さんの秋のフェスティバル情報とか、いろいろ教えてくださいね。もしかしたら・・もしか~~なので、、、

コアラさん~~Blogアップそろそろかしら~?
待ってます。。

アイリーンさん、おはようさんです、、、

曇り・・って聞いてたのに・・
早朝からカンカン照りですね。
5時に起きて水やり等してきました。。
朝から、蚊に刺されまくりで、<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

misatoちゃんは、カップ崩れないし、
花持ちもよいですよ。横広がりにならないみたい。。

普通に-3~-7位で撮ってるの~
今度やってみよう、、☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

そうなのよ・・・要注意さんです。
まぁ・・何処でも当たり外れはありますがね・・
苗だけじゃなくて・・対応もいろいろね~~~

暑くなりそうね~~!
水分補強~気をつけましょうね~!!

素敵過ぎ~~~

梅雨明けの京都です。

<Rose du Roi> 微妙な色合いが気になります。
秋色はもう少し濃くなりますよね???
秋苗購入リストに入れて楽しみにしているの。

<Sea Form>も伸び伸び素敵に咲いて~~~
chieさん家の居心地の良さが感じられます。

すーちゃん、こんにちは^^

<Rose du Roi> かなり微妙な色合いでしょう・・・?
秋にはもっと濃くなると期待してるけど、、
<Rose du Roi> よりも〈Rose de Roi a' Fleurs Pourpres〉の方が
黒赤のようですよ。

もう梅雨明けですね、、
こちらは・・昨日も今日も良い天気で暑いけど・・
雲も多いかも、、
雲の多い日がまだまだ続くとか、、、
なかなか夏空とはならないようです。

草がもの凄い勢いで伸びてます。
もう見たくないほどに・・・・


chieさん、こんばんは~^^

すーちゃんってK都の方なんですね
なんかうすうすそうかなとおもったりしてました^^
chieさんこっちは梅雨明けしましたよ
あけたとたんまぁ~暑いこと~><

モリスほめてくださってありがとうございました^^
chieさんのように早起きはできませんが
6時すぎでした。。私にしたら早いです><
でももうしっかり日差しはジリジリきてました
chieさんのところももうすぐ梅雨明けかもしれませんね
バラには曇り空が似合うのですが。。。
青空も恋しいですよね

シーフォームのすごいこと
とってもきれいですよ~夏も途切れることがないぐらい
chieさんのお庭では咲いてくれそうですね
一日で終わっても咲いてくれたらうれしいですが。。。
でもでもはかないですよね~
ヘリテージはほんとに一日で散りました~><
オベロンの花持ちがいいのにはおどろいてます
すごい花持ちですね
ますます好きになりましたよ~^^
誘惑ありがとうございました(*^_^*)

ATUちゃん、~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

早朝は日がさしていたけど・・今は一面くらい空です。
TVでは渋谷は青空で晴れているわ・・
また晴れてくるのね・・水やりはしてきました。
朝から疲れちゃってます、、
昨夜の無念も残ってるし、、、

オベロン嬢は花持ち良くて嬉しいね。
花持ちはいいけど・・うちでは開いた夕方には、
コガネンの襲撃で無惨な姿になってしまいます、、、
今は・・ね・・・

あっ~~でもエリザ嬢は今朝も綺麗でした。
白く褪色してきてるけど・・
果たして夕方まで無事でいるかしら~~

(*'ー'*)ふふっ♪・・地元の人見つけ~~だね、、、、

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
