スポンサーサイト


今朝の薔薇~~♪

今日も暑かった~~!

早朝から強い日差しが、、、
なのに・・梅雨明けはまだまだ先になるとか・・・

今朝の薔薇たちを~~
もう3番花になるのでしょうか・・
<Elisa Boelle>
早朝は、まだ蕾でした、、、
Elisa Boelle tubomi


出勤の前にはこんな・・
優しいピンクで開いていました・・
可愛い♪
Elisa Boelle


花びらが傷んでいますが・・
花びらびっしりで・・・
<Spirit of Freedom>
Spirit of Freedom


<粉粧楼>
粉粧楼


きょうもまた・・・<Chant rose misato>
misato


これからどんどん咲きます・・
<Princesse de Nassau>
Princesse de Nassau


<Buff Beauty>
Buff Beauty


<Roselina>
うちに1本だけあるルゴサの娘です。
Roselina


ルゴサといえば・・そうだ・・この間、あっちゃんに1本貰ったんだわ。
  チビ苗のTherese Bugnetを~~ありがとうでした~~!

これから・・サッカーの応援です。。。。


comment

Secre

ホント、チビちゃんですけれど、きっとchieさんなら大きく育ててくださいますね^^
この子、買ったときにはタグにカタカナで「ゼアセ・ブグネット」って書いてあったんですよ。
それがご縁でお友達もできましたけれど・・・。
それにしても・・・さもありなんというタグですよね(笑)。

うちのPrincesse de Nassauはちょうど終わったところです。
小さな小さな新苗で来て3年、やっと今年たくさん咲いてくれました。

あっちゃん、おはようさん~~♪

お花の名前の言い方って、ほんと可笑しいよね、、
読んでいて思わず笑っちゃったりして~~
読み方・・色々あるから・・
カタカナで書くと・・他の娘と思われたりして~~~
だから、もうそのままの横文字で載せてます。

「ゼアセ・ブグネット」なんて聞くと・・思わず笑っちゃうし、他の娘と思っちゃいそう~~!

ナッソー(これはいいか~~?)さんは、今年は何を思ったのか早くに一度咲いて・・これは2番花です。
そういう年もあるって事なのね~~きっと。。。

あっちゃんとこも次々と咲いて・・休ませるのは難しそうね。
私も悩むとこだわ~~~(・・*))((*・・)んーん??

大きく育てられるよう頑張るわ。☆⌒(*^-゚)v Thanks!!


元気印・・・

まだまだ・・・綺麗に咲いて!!!
家のBuffちゃん 春 咲いただけで その後
咲く気まったく無しよ~~~

つるアイスバーグと一緒だからかな???
もう~~~3年目なのに・・・
のんびり育っていくのかなぁ~~~

chieさん家のバラさん達で元気をいただきましょう。

chieさま
わぁ~~、綺麗^^
<Elisa Boelle> のお写真
一枚目も、二枚目も...ため息ついて眺めています。
家の<Elisa Boelle> さんは、まっ白になってます

<Chant rose misato>、青空バックに素敵^^
歌声が聞こえてきそうよ

暑い日でも、綺麗に咲いてくれてますね。

Elisa Boelle花びらびっしりで、巻き巻きちゃん。とっても美しいですね。

すーちゃん、おばんです、、、、

うちのBuffちゃんは、挿し木苗(pikaちゃんとこから1枝~)で
3年目よ。。
ウドンコでお化粧していたけど、先週消毒したから・・
緑になってきたのよ。ウドンコの後が見えるでしょう~~?

今日は綺麗に褪色してました。
私は褪色した色のほうが好き~~♪
あまり大きくしたくないので・せっせとカットしてます。
可哀そうなんだけどね、、、、

暑い~~蒸し蒸しなのよ。
雨降りそうで降らないし・・きっともう降らないわね・・


ユメちゃん、、

(●´ω`●)ゞエヘヘ実は・・
<Chant rose misato>のバックは青空じゃないのよ。
物置のブルーのカーテンなのじゃよ、、
粉ちゃんのバックもね、、、

ちょっといい感じでしょう~
青空風で~~ごまかしなのよ。。

雨・・そちらは降ったのかしら~?
ここは・・夕方ポツリポツリと顔に感じたけど・・
それだけでお終いだったわ。
でも・・まだ蒸し蒸しは続いて・・
暑い~暑い~~です。

エリザさん~~少しだけ咲いてもらいました。
白くお化粧中なの~?
梅雨が明けたら・・終わるわね。あと少しの我慢かな^~

(*^m^*) Immortal Juno2003綺麗に咲いた良かったですね(*^m^*)

ピーターうさぎさん、('-'*)オヒサ♪です、、

こちらは、、今まではあまり暑くなかったのよ。
ここ2~3日は暑いんですがね、、、
でもまだ雲の多いお天気で・・
梅雨明けはもう少しかかっるのかも~~!

明日は、晴れて暑くなりそうです。
お花もチリチリになっちゃうかな~

Elisa嬢はこれで・・後はお休みしてもらうつもりです。
秋に期待して~~♪

chieさん、こんばんは☆彡

エリザボエル、美しいわ~
こういう感じのバラは持っていないので、
こちらで見せて楽しませていただきますね。
粉粧楼も今年絶不調なんですよ。
あのお花に会いたいのに、蕾がついても粉だらけ…

あっナッソーが咲いている♪
この子はムスクの香りでしたっけ?
お花も可愛いわ^^
ルゴサもお持ちなのね。葉っぱが綺麗~
もちろんお花もよ♪

アイリーンさん、こんばんは、、、

エリザ嬢は本当に美しいです。
粉にかかり易いということですが、、、
粉粧楼も可愛い娘ですね。頑張って欲しいですね。
暑くなったら・・粉ちゃんとはオサラバできるから、
もう少し~頑張ってもらいましょう~

ナッソーさんも、エメちゃんと同じで・・
成長がゆっくりなのよ。
やっぱり葉っぱが綺麗な緑色で・・
それでいて・・粉ちゃんにはなり難いかも~~
お花はたくさん咲きますよ。。

ルゴサは頂き物です。
Roselinaはi-roseさんのクイズの商品でした。
棘がすごいけど・お花はとても可愛いいの~
今は夏のお花で、春よりもピンクが濃いいです。。

この時間になっても・・まだ蒸しますね。。。
プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
