スポンサーサイト


収穫~~♪

梅雨明け宣言はまだなのに・・
暑い~暑い~暑い~~です。

今夜も降水確率50%とか・・言っていましたが、
我が家の周辺はポツリポツリと~
わずかに、顔に感じる程度だけでした、

でも、今夜は雨~~と聞いていたので、、
仕事の帰りに、そのまま畑に~~
ヒールのまま畑に入り、カラス避けの網に、
ヒールを引っ掛けながら~~
西瓜を4個収穫してきました。
音もよく、よく熟していそうです・・
でも、しばらくこのまま置いて・・
数日してからいただきます。
美味しく出来てるかなァ~~((o(б_б;)o))ドキドキ

20070726214756.jpg


傷ついたりして見栄えは良くないし、、
大きさもさまざまですね・・・
一番大きいのは直径が28センチもありました。
小さいのは20センチほどかな~^
まだ・・8個位あります、、、
12個収穫できれば万々歳です~~。

西瓜が大好きな爺ちゃまの夏の楽しみなのです。
喜ぶ顔を見たくて・・頑張って作っているのですから~~

西瓜は置いといて、、、
今日の薔薇も見てください~~

昨日の<Buff Beauty>が褪色して、
褪色した娘のほうが好き~~♪
Buff Beauty


オレンジで咲いてます、
<Evelyn>
Evelyn


休みなく咲いてます・・
<Heritage>
Heritage7-26.jpg


ホワイトバージョンの
<Rose-Marie>もたくさん咲いてます。
Rose-marie


<Scepter'd Isle>も・・・・
Scepter’d Isle


<Orsola Spinola>も、
春とはちょっと違った姿で・・・
Orsola Spinola


<Chartreuse de Parme>
相変わらず綺麗な色です~~♪
Chartreuse de Parme


まだまだ健在です・・
<Mme. Alfled de Rougemont>
Rougemont


<レンゲショウマ>もやっと咲き出しました。
下向きなので・・撮り難いこです、、、、
レンゲショウマ


黒点の葉っぱの上で~何をか思わん~~
<かたつむり>
カタツムリ


(@゚Д゚@;)あら・・・?あら・・・
またたくさん貼って、、、(*- -)(*_ _)

comment

Secre

こんばんは~~
美味しそうなスイカ^^
うふふ...重たかったでしょう~

お疲れのchieさまをバラたちは綺麗に咲いて、癒してくれているのね
どの娘も、イキイキしてる~

<レンゲショウマ>私も、実家の庭から抜いてきて、何処かに植わっているはず...明日探してみますね
このお花、好きなんだー

〈Immortal Juno 〉...<2003>とのこと。
chieさまの言われたとおりでした
あぁ~~良かった^^
色々とスミマセンでした

嬉しいなぁ~~~

スイカ 大収穫ですね。美味しいだろうなぁ~~~

<レンゲショウマ>奥多摩山系で見たのはもう何十年前かな?
この清楚な姿・・・京都でも育つのかしら??

<Buff> 我が家も一度大胆に切ってリフレッシュさせます。

<Orsola Spinola> 同じ咲き方してる 
chieさん家の写真を眺めながら 我が家の庭に目を向けて・・・
何と幸せなのかしら!!!

スイカ、我家でも母が畑で今年初挑戦していましたが
大きくはなるけれど中が赤くならないんです。
もっと暑くなれば大丈夫かしら?
Mme. Alfled de Rougemont可愛く咲いていますね。
↓のエリザ・ボエルも素敵ね。
うちのは両方新苗だから
来年が楽しみです。

chieさん、こんにちは~
暑いな~って思ってここを覗いたら、美味しそうなスイカ!
冷やして食べましたかぁ♪

Buff Beautyの退色した色もステキですね~
エブリン咲いているんだ、いいですねぇ
パルムも花びらいっぱいで美しいです
ルージュモンも巻き巻きが崩れていないわ~

うちのバラはあっという間に夏顔になってしまいました。

ユメちゃん、おばんです、、

暑くなりましたね・・そちらは盆地だから、、
こっちよりも暑いのかな~?
今日は暑かったヮ。
休みの日は~エアコンの部屋の中で、、
じっとしているわけにもいかないものね・・
一日中~~汗だく~~!!

草取り~~全然進みません。
雨が多かったから・・すごく伸びてしまっていて、
簡単には抜けないのよね・・<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
お盆までに終わらないかも~大変だわ~~!

バテバテなのに~~明日もガンバラにゃ~

<レンゲショウマ>咲いていたかな~~?

すーちゃん、こんばんは^^

西瓜~~
今日切って食べましたよ~
ちゃんと熟していて甘かったわ~♪

<レンゲショウマ>京都じゃ難しいの~?
樹木の下で夏日陰になる場所なら~
何とか育つと思うけど~~?
挑戦してみてよ。。
楚々として優しく美しいですよ~~♪


おこちゃん、おこんばんは~~!

お母さまが西瓜に挑戦なさったの・・
赤くならない~~ってことは、食べられないってことかな~?
収穫するのが早すぎるのでは~?
大きくなっても熟してるとか限らないのよ。
一応・・結実して野球ボールくらいになってから40~50日で~~
と言われてるようです。
結実した実が伸びてるツルの先っぽのツルが茶色にならなければ、まだ出来ていない~~と教わりました。
今度見てみたら~~!!

うちのは美味しくできていましたよ~p(*^-^*)q がんばっ♪

携帯の写真~~素晴らしいわね。
私の・・先月買い換えたけど・・イマイチ上手く撮れない。
オートフォーカスじゃないからブレブレだし~~
あきません、、、、

アイリーンさん、こんばんは^^

はい~~! 冷やして食べましたよ。
雨が続いて、太陽の日ざしが少なかったから、、
甘みが少ないと覚悟していたのですが・・
十分美味しかったです。

うちの娘たちも・・今日は暑くて夏顔でしたよ。
コガネンの餌食にもなってるし・・
ほんと・・太陽の下では・・みんな一日花だわ。

お気に入りのこはカットして部屋で愛でてます。
今日は、大量のお花をいただいたのよ。
トルコギキョウとカサブランカ。。
飾りきれないので・・ご近所におすそ分け~!
喜んでいただきました。
・・・あっ・・お写真撮ってなかったわ・・・・
今日はカメラ持たなかったの・・
草と戯れすぎて~~~

カサブランカの香りが~~廊下に充満してます。

こんばんは~♪

chie様、こんばんは~♪
スイカ、見事な収穫ですね。
私もスイカが好きなので、思わず目がいきましたよ。

それにしても、chie様のバラ達は今の時期も、みな綺麗に咲いていて、感心しています。
<Orsola Spinola>、うちもこのお顔で咲いているわ。
夏のお顔もかわいいですね^^

コアラさん、こんばんは^^

暑いですね~~!
今、もの凄い雷が~
パソ消そうと思ったけど・・・
ちょっと遠のいたようなので・まだ点けておこう~
稲光と、すごい音だけで・・雨はまだ降ってきません。

今日は午後から雨~~という予報を信じて、
水やりしなかったので・・(また裏切られたヮ~~)
降って欲しいです。

あら~~降ってきたようです。(´▽`) ホッ
お花たちが一息つけるくらい降って欲しいなぁ~~

草引き、草刈り(?)に時間をとられて、
お写真も無し、バラのお世話も出来ないまま・・
お休みは終わってしまいました。

西瓜~~美味しく出来たのよ・・
毎食・・デザートは西瓜です。。。
爺も婆も私も・・みんな好きなので、飽きません。。

お花たち・・コアラさんは今年は摘蕾しますか~?
悩む所ですよね・・・


はじめまして。今の時期にもこうして咲いているのですね。
v-10
うちにもヘリテージ、セプタードアイルがいますが、もうお休みに入ってしまったようです。v-393

スイカもおいしそうですねえ~。しっかりと詰まってる感じですね。
また、お邪魔させてくださいね。

chieさんアドバイスありがとうございます
早速母に教えなくっちゃ。
昨日今日と雷がすごかったですね。
こちらは近くに落ちたようで停電しました。
庭のオベリスクやアーチに落ちないかと
ヒヤヒヤでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆様 おはようございます。

chieちゃん 
1週間ほど前から メマイで参ってます。
少し 良くなったので昨日仕事に行ったら
また調子が悪くなってしまって・・

haruさん
はじめまして。
折角いらしていただいたのに 失礼してしまって・・
ごめんなさい。
元気になったら お邪魔させていただきます~♪

なんといっても babaですので 無理は出来ないのよね。。。
薔薇もblogも仕事も気に掛かっているけど・・
今は 体調が戻るまで しっかり休んでいなさい~!!!
と、言っています。

もう少し お待ちください~~~

haruさん、いらっしゃってくださったのに・・
1ヶ月以上もお待たせしてしまって(*_ _)人ゴメンナサイ

ATUちゃんのとこから飛んでくださったのかしら~?

これからは、ボチボチとBlogもアップして行きたいと思います・・
これに懲りずに、また遊びにおいで下さいね。
よろしくお願いいたします。

pikaちゃん、☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

おこちゃん、いつもありがとう~~!
またよろしく!!
プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
