スポンサーサイト


暑さが・・・

台風が去って・・また、戻ってきてしまいましたね。
昨日も、今日も、暑い~暑い~~!!
今日は雲も出ていますが陽射しが強いです。

台風~~たくさんのシュートや、新芽たちを吹き飛ばしてくれました。
モー! <-<)o>> クヤシィー!!

暑いので、早朝・・6時から10時半ごろまでが作業時間です。
昨日は殺菌消毒だけはしました・・
今日は、散らかったシュートやら新芽やら葉っぱたちのお片付け・・・
まだ全部は終わっていませんが、今日の作業はお終いです。
追々~~少しづつのんびりやっていこうと・・・

折れたりぶっ飛んだりしたシュート~
チューレンジの産卵後やカミキリムシに齧られて、
細くなったりしていた枝がほとんどかな~~
やっぱり、お手入れが十分に出来ていなかったから・・
強風、暴風に耐えられなかったのですね。

お花たちはまだけっこう咲いています。
早朝の、朝日を浴びた<Redoute>
Redoute


<Leander>
Leander


日陰の・・<Boule de Neige>
Boule de Neige


<Souv. de la Malmaison>
Souv de la Malmaison


<Ludlow Castle>
Ludlow Castle


作業終了後・・強い陽射しに日傘を差して、、、
<Alan Titchmarsh>フェンスの裏手で強風から逃れられたのか
蕾も無事でした。
Alan Titchmarsh


<Yolande d'Aragon>
風でこすれて、萼も枝も、花びらも、、傷だらけです。。
咲いてるお花は、ちょっと歪です、、(下のブッ挿しに・・)
香りは凄い!! 美味しそうないい香りです。
Yolande d'Aragon tubomi


<Miss. Atwood>
玄関周りに取り込んで無事でした・・これからたくさん咲きます・・・
Miss Atwood


美味しそうに色づいてきました・・・
<Commandant Gillet>のヒップ、
Commandant Gillet 実 


今朝のブッ挿しです。。
ブッ挿し9-9n-1名札


4時を回りましたが、まだ暑そうです。
ご近所さんの田んぼから、藁を戴いてこようと思っていましたが、、、
今朝の作業の疲れがまだ回復していません(ほんと・・体力無くなってます)
来週まで延期しましょう~!
ゴンのお散歩まで、もう少し休むとしましょうか・・・

comment

Secre

ちは~~~~♪

相変わらず綺麗に、それもたくさん咲いていますね~~!
作業も忙しそうですがまだまだ頑張りすぎはダメですよ~~ん^^

Yolande d'Aragon・・・・前から気になっていたのですが香りは最高ですか~~
買っちゃおうかな^^
最近は品種数を減らしているつもりなのですがなぜか減りません~~^^;;

姐さんのところも有難い誘惑の海の1つですね~~(^_-)-☆

Miss. Atwood・・・・おそろいでした~~!ちょっと嬉しい^^


さてと、そろそろお風呂に入って神様のお水と戯れます~^^

姐さんも少しずつゆっくりね~~♪

chieさま
(^_^)
<Redoute> 、柔らかなピンクで咲いてますね
それに沢山のバラたち、あの台風をまともに受けてもこんなに綺麗に咲いて、嬉しいですね
あっそれから...<Boule de Neige> 、いいバラですね。
この娘も次から次によく咲いています...家でも。

お暇な時...この秋の、とっておきのお勧めの娘、今度紹介お願いします^^






そろそろ藁集めの季節ですね。
うちの田んぼはまだ稲刈りしていません。
今か今かと待っているのに・・・。
でも・・・腰に来るんですよね・・・。

かわいいバラのためには頑張らねば。
私もたぶん来週あたりには藁をせっせと集めていることと思います。

兄さん、こんばんは^^

(●´ω`●)ゞエヘヘ
昼休みにコメント書いたのに・・無くなってる~!
また変なとこ押しちゃったのかな~~<(_ _)>

<Yolande d'Aragon>
お薦め~お薦めです。。
花びらびっしり、いい色、、香りもグンバツ・・('-'*
買っちゃえ~買っちゃえ~~~

HP・・けっこう増えちゃってます。
誰かさんの影響で・・ポートランドやブルボンもね・・
何本か減っても、その何倍かが増えている、、
掛け算になってるよ。
兄さんとこも同じでしょう~~?

我慢は身体に悪いから・・お迎えして楽しみましょう~♪

薔薇の棚の下とか・・まだ綺麗に出来てません。
ボチボチやりますわ。。ありがとさん~~!


ユメちゃん、おばんです、、、

<Redoute>も<Boule de Neige>もおソロね。
いい娘たちですよね・・可愛いし~!
頑張ってる娘たち~とても愛しいです。

とっておきの娘~~!
('-'*)フフ たくさんあり過ぎて~~
秋に綺麗に咲いてくれたら、、、
お披露目しますね。



あっちゃん、こんばんは^^

台風の後片付けは終わりましたか~?

藁集め~~けっこうしんどいよね。
昨日の夕方・・風が涼しくなったので、
ちょっとだけ集めてきました。
台風の後なので、まだ藁が湿っていて・・
田んぼもぬかるんでたりして・・
ちょっと集めただけで、降参してしまいました。
また来週です。。
あっちゃんも来週は頑張るのね・・・
おちびさんが手伝ってくれるのかな~~?

来週の屋上はいけますか?

Chieさま、こんばんは☆彡

後片付け、頑張りすぎていませんか。
お体大丈夫かしら~

ブールドネージュ、日当たりのいいところに置いたのが
いけないのか、枯れてしまいました。。。
虫の多い場所で目が行き届かなかったのもいけないんですけど
chieさまがお持ちだから、ここで見せてもらいますね。
あとはアンスティテュ・リュミエールもお亡くなりになりました。
あの場所は縁起が悪いのかも。。。

ベランダに比べて庭は平日放置状態なのがいけないんですよね~

アイリーンさん~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

ネージュ枯れちゃったの?
アンスティテュ・リュミエールも~?
オニューだったのにねぇ~~残念ですね。
がっかりしちゃいましたね・・元気出してね・・

うちのネージュは午前中3~4時間だけ日が当たります。
が・・ほとんどはお日さまカンカンの所だよ。
日当たりの良い所においてある娘たちは、鉢・・少し大きめの方がいいと思うよ。
小さい鉢はすぐ水切れしちゃうから~~
(お互い仕事に出かけちゃうからね・・・)
 
  ・・と・・babaの余計なお世話でした。。。

さっき雨が降りました。今はあがってますが・・
今日は曇り~雨~~かな、、、
台風の後の初めての雨です。
ヨレヨレの葉っぱが雨に濡れて・・ちょっと嬉しそうかも~~

chieさま~アドバイスありがとうございます♪
お庭だから大きい鉢にすれば良かったのかぁ。。。
今度は大きい鉢で違うの植えてみますね~

今週は雨が多いからお庭のバラもシャキッとするかしら。
では、また~
そうそう、chieさま、ペンタのK10Dグランプリパッケージを
見つけて、ついポチッとしてしまいました…
一生懸命働いて稼がねば!

chieさんこんばんは~。
台風の後なのに沢山咲いていますね~!
それにもう、秋花のように綺麗です~。
うちは今何にも咲いてないです。
葉っぱも海水浴びて汚くなっちゃって
一眼買ったけれど被写体がなくなってしまいました。

アイリーンさん、おはよう^^

今朝はもの凄い雨です。
伸びたシュートが寝ちゃってます。(新苗ちゃん。。)
こんなに降るとは思わなかったヮ、、
たくさん咲いてる花たち・もっとカットしておけばよかった・・
(_ _。)・・・シュン

いいなぁ~いいなぁ~!
けっこうなお値段だったでしょう?
グランプリパッケージ!!
5000台限定でしたよね。。カッコいいじゃん~♪

カメラ・・ずいぶん増えましたね・・
お写真とても楽しみです。
望遠~~ちょっと興味が~
今度教えてね~♪

おこちゃん、おはよう~!

凄い雨じゃない?
そっちは・・また電車が止ってるとか~~?
昨日の予報からじゃ、こんなに降るとは思わなかったヮ。
たくさん咲いてるお花たち・・可哀そうな状態に。。

うちも・・昨日あたりから葉っぱが黄色くなってきた娘も、、
これって塩害かなァ~
うちは海からは遠いけど・・
おこちゃんとこは黄色くなってきてない?

キトサンとバイタルをシューシュッしてるけど、、
遅かりし~~かなです。

私のカメラはおO社じゃないのよ。
アイリーンさんと同じです。。
一眼p(*^-^*)q がんばっ♪



すごい雨でしたね~。
K駅から下りの電車が不通に~
上の二人の娘はお休みになりました。
葉っぱの黄色は塩害なんですね~。
そういえば車のフロントガラスがべたべただったから
そうかも知れないです。
近いといっても2.5キロは離れてるんだけど
台風の威力はすごいですね。
O社じゃないのね~残念。N社も候補だったんですよ~。

chieさん、こんばんは。

その後具合はどうですか
ご飯とか食べられてますか
消毒する力もなくなったと聞いて心配しています
水をかけまくるというのはどうでしょうか
海水は水道水では洗えないのかな。。。
これ以上被害は広がっていないように。。。

おもいだしました
数年前にこっちよりに来た台風のあと
お水をかけたらいいと聞いてお水をたくさんあげて
葉っぱを洗った記憶が。。。
chieさん無理しないでマイペースでお手入れしてくださいね<m(__)m>

おこちゃん、レスが遅くなって<(_ _)>

京○さんにもう注文したんだ~素早いね!
レ○○ーさんも頼んだのかな~?
今回、Geschwindさんの薔薇がたくさんあるので・・悩むわ!
それもCLがほとんどで・・如何しよう~~!!
一番欲しい"Eurydice"が無いのが残念だわ。。
たくさん頼んだのかしら~~?
('-'*)フフ・・頼んだんでしょうね、、、、

カメラはP社のです。
明日は、行ってきますね。。
遠出は久しぶりなので・・ちょっと不安なり~~!


ATUちゃん、遅くなりました。(*_ _)

ご心配ありがとう~~!
食欲はありますよ。運動しないのに食欲はあるので・・
夏痩せせずに・・却って太ってしまいました。。
水太りかも~~

台風の後、殺菌消毒はしましたよ。
それだけは・・頑張ってしました。
後は・・もうなるように~~!!

また暑さがぶり返してきて・・今日も暑かったです。
明日も暑そう~~!
明日は屋上に行ってきます。
2ヶ月ぶりの遠出・・電車に乗るのがちょっと不安ですが・・
頑張ってイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

またご報告にしますね~

chieさん~
こちらへのコメントありがとうございます。
読みました~。
Web通販の開始日が告知されていた日にちより
一日早くなっていたのに気が付きそれをお知らせしただけです。
例の薔薇はすぐに売切れてしまうと思ったので~。
すでに購入されていたようで良かったわ。
明日は屋上行かれるのですね。
今日みたいに暑くないといいですね。今回はお部屋でしたっけ?
耳寄りな情報ありましたら私にも教えてくださいね。
では~~。

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
