スポンサーサイト


デルバールの・・・

<Hommage a’ Barbara> オマージュ・ア・バルバラ~♪

深い紅、ベルベットレッドで質感もよいのです。。
コンパクトで、花つき抜群、繰り返し良く咲いてくれます。
そして・・そして・・・
なんて花持ちが良いのでしょう!
優等生だわ、、
Les Souuvebirs d'mour Parfume' スヴニール・ダムールのシリーズ
の薔薇さんです。

台風の前の9月6日に咲いて・・
Hommage a’ Barbara   n


台風の後・・9月10日のお顔~~!
Hommage a’ Barbara


そして・・今朝のお顔~~!!
まだ散りませんよ、、
20070915215258.jpg


この季節・・こんなに長い間咲いてる娘は他にはいないですね・・
我が家で一番花持ちの良い娘かも~♪

この娘もお気に入りのデルバール・ローズ
<Jardins de l'essonne> ジャルダン・ドゥ・レソンヌ~♪

シリーズ/スヴニール・ダムール
繰り返し良く咲きます。
カップ咲きからロゼット咲きに・・
フルーツ香で、香りも好き!!
20輪もの房咲きになる・・とカタログに・・・
来年以降に期待かな~~?
今年は3~4輪ほどの房でしかなかったので・・
花持ちはまぁまぁでしょうか~

開き始めの娘~♪
Jardins


2日後には・・
20070915222542.jpg


そしてまた2日後には・・
こんなの反り返って、でもまだ綺麗に咲いてます、、
20070915222610.jpg


おまけ・・その1
オキナワスズメウリ~~もう色づいてきました。
オキスズ


ヒヨドリジョウゴも色づいて~~♪
ピントが合ってなかったかしら~<(_ _)>
ヒヨドリジョウゴ


また暑さがぶり返してきています。
昨日も今日も暑かった~~!
青い空に白い雲~時折は灰色の雲~^^
空はすっかり秋の空!
なのに・・暑い~暑い~~
エアコン無しでは過ごせませんでした。
明日はお出かけしてきます。
2ヶ月ぶりの遠出(・・といっても屋上までですが・・)、、
電車に乗るのが・・ちと不安なり~~
久しぶりにバラ友さん達と会うのが楽しみです。

頑張ってイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

comment

Secre

ごめんなさい。虫の襲撃にあいヒヨドリジョウゴは枯らせてしまいましたm(__)m
オキスズは超元気なのですが、花(実?)がつきません;;
どうしてでしょうか? せっかく頂いたのに・・

デルバールのバラは一個も持ってないので新鮮です。
花もちがいいバラは忙しい身には重宝しますね^^

chieさま、こんばんは☆彡

バルバラさん、とっても美人ですね~
深い赤にフリフリの花びら。
この季節になんと花持ちの良いこと。
ジャルダン・ドゥ・レソンヌ、この子もステキ!
20輪の房咲って圧巻ですね。
明日は屋上、楽しんで来て下さいね~♪

青空さん、今日はお疲れさま!

しかし、今日は暑かったですね。。
屋上で、お花を見るのに・・あの大きな雨傘をさしてました。
だけど暑かったので・・早々に引き上げました。
屋上に到着するまでに・・
北海道展でソフトクリームを食べたり~~
道草して行ったので・・着いたら、もう姿が~~???
暑かったですものね、、、

カタログいただいて帰ってきました。。
久しぶりのお出かけで・・やっぱり疲れました。
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

アイリーンさん、こんばんは^^

今日の講習会も楽しんできましたよ・・
今日の講習内容には・・フレさまの昨日のBlogに書かれたような
お話がありました。
来月はまた・・昨年のように・・
おさはち師匠や貴公子の講義がありますよ。
26日(金)がおさはちさん、
30日(火)に貴公子さん、、
14時からの予定だそうです・・・
今からお休みの予定を~しなきゃですよ。。

楽しみですね~♪

chie姐さん、こんばんは~~~

屋上行ってきたんですね!おいらも一度行ってみたいです~~^^
田舎者だから旅行感覚で行かなきゃならないですが^^;;;

オキナワスズメウリ・・・・すごく欲しい~~です!
どこで種入手ですか?差し支えなければ今度教えてくだチャイナ~~<(_ _)>

兄さん、こんばんは~~

屋上・・楽しんできましたよ。。
いつか・・おいでんしゃいな~
フェラーリだったら・・あっという間ジャン~~('-'*)フフ

オキスズ・・今度種を採っておきますよ。
それより~来年・・またコボレダネで芽が出てくるでしょうから、苗を送りましょうか~~

アレ・・ちゃんと入手できるといいですね。
上手く活着出来ますように~~!祈りましょう~~♪

chieさま、こんばんは☆彡
私、日にちを勘違いしていたようです~
来月は行きたいな~でも月末の忙しそうな日にちだわ。。。
その日はカメラ持って出勤しますね~
途中で抜けるって手段もあるしね(^_-)-☆
情報ありがとうございました。
申し越し待つとカタログ手に入るのですね。
私もあの子のスペア、頼んでおこうと思います。
なかなか挿し木、成功しないんですよ。

アイリーンさん、こんばんは^^

カタログは、出来上がって届いたばかりでしたから・・
今日あたりから発送作業でしょうか~~?
もう少しお待ちくださいね。
私もあの娘・・注文です~~♪

来月・・月末ですが頑張って参加しましょうね!!

はじめまして!
Barbaraの薔薇の御紹介有難う御座います。
BARBARAのサイトPLANETE BARBARA内Blog「Correspondances」に貴記事をリンクさせていただきました。
あなたのお庭の美しい薔薇たちにもどうぞよろしく。
Bruxelles de PLANETE BARBARA

Bruxellesさん、

Blogをご紹介下さってありがとうございました。
よろしくお願いいたします。

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
