スポンサーサイト


暑いですね・・・

今日もまた32℃とか~~
9月も半ばを過ぎたというのに~
本当に暑い日が続きますね。
今週いっぱいは暑い日があると・・天気予報が・・
ペットボトルは手放せませんね、、

今日は、けっこう風が強かったのですが・・
それでも暑かった!
朝、水やりしたのに~鉢はカラカラに~~

今朝のバラたちです。
<Boule de Neige>
Boule de Neige


やっぱり姉妹ですね・・似ていますね。
<Mme. Alfled de Rougemont>
Rougemont


白薔薇~を続けて~~
<ティケネ>切花種です、、
ティケネ


奥のほうにあるので・・暗かったですね。
シャワーを浴びてます。。
<Elisa Boelle>
Elisa Boelle


<Rose-Marie>ふんわりと優しげに咲きました。
Rose-Marie


ピンクの娘たち~
<Louise Odier> ブルボン
Louise Odier


<Rose du Roi> ポートランド
Rose du Roi


<Ives Piage> 切花種です。
イヴピアッジュ


<Tipsy Imperial concubine> Tea
Tipsy


<Sister Elizabeth> ER
Sister Elizabeth


引いたお写真も、、、
<Wife of Bath & Scarborough Fair>
Wife  & Scarborough


おまけのお花~~
まだまだ・・あっちでも、こっちでも・・・
たくさん咲いてます、、ユーパトリーム~♪
20070917212451.jpg


風が止みません。
窓から涼しい風が~~
でも・・蒸し蒸しと・・やっぱり暑いです。。
明日も暑いようです。
水分補給を忘れずに、ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

comment

Secre

「ち」姐さん!!!

ユメさんとこで笑わせていただきました^^
バラ以外にも姐さんとこではたくさんの花が咲いていてすごいですね!

おいらのところでは庭に勝手に出てきた青しその花とバラの近くに植えたトマトの花が咲いているだけです~~^^;

本日こちらでは先程34℃を超えましてその中、炎天下で仕事をして汗だらけです~~
今からシャワーを浴びて遅い昼食です^^;

突然の暑さに負けませんように~~~

以上現場の「も」でした~~~~♪

「も」さん、こんばんは~

そちらは今日も暑かったようですね。
こっちは・・昨日までの暑さが嘘のよう~
予報では暑くなる~~だったのに~涼しかったのよ。。
でもまた明後日辺りから暑くなるんですって、、
コロコロ変わって・・カラダガついて行きませんわ。

「も」兄さんとこには「、」さんなんて・・
人も来ていましたね・・・これ以上短いのはもうないでしょうね。('-'*)フフ

今夜は扇風機も必要ありません~~涼しいよぉぉ~~~~
熱燗が恋しくなるかも~(私は下戸・・)


姐さん!下戸・・・・・

うそだ~~~~~~^^;;;;;;

水原弘のようにレミーのクラッシュアイスを呑みそうな感じだけど・・・・・ほんとに下戸!?

あの短いハンドルにはさすがにまいりました(⌒▽⌒)アハハ!

すみません<(_ _)>気安いレスでした_(^^;)ゞ

chieさん、こんばんは^^

もとかちとか他所様で楽しく拝見しておりました^^
chieさんしんどかったけど今はこんなにたくさんのお花咲いてて
うれしいですよね
よかった~^^
エリザさんは何番花
もう4番花ですかね^^
ルージュモンも可愛いですね
みんな可愛い~
元気もらってくださいね(*^^*)
私もバラから元気もらっています^^
ローズヒップティーはchieさんの手作りですか
ビタミンCがたっぷりで体によさそうですね(*^^*)

chieさま
<Boule de Neige> よく咲きますね
いい娘です
<Elisa Boelle>も、シャワー浴びてうっとりね~

家ではお花が咲いても、虫さんに食べられてしまったりして、綺麗な娘にはなかなかお目にかかれません(;_;)

少しずつ、涼しくなりました
体調のほうも回復に向かっていますか?

兄さん、おはようさん^^

レス遅くなりました。<(_ _)>
下戸、下戸です。
いやぁ~昔は飲めたのにね!
アレルギー(花粉症)が出てからは飲めなくなりました。
レミー~~美味しいんだよね。。
あの味も・・遥か過去に~^

あっち・・レスが難しくなってきて・・見るだけのbabaざんす!
誘惑多すぎだし~~♪

ATUちゃん、~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

エリザ・・そうだね・・4番花かなぁ~~
きっと6回くらい咲くかもね・・
楽しみですね('-'*)
ATUちゃんとこもお花たちがずっと咲いてくれて・・
癒されますねよね~♪

ローズヒップティーは市販品です。
後は・・・ヒップじゃないけど・・
中国茶のお店で売ってる”花茶”のなかの”薔薇茶”に
ちょっとばかり嵌ってます。
お湯を注ぐと、カップの中で花開くの~~
何となく優雅な感じで・・・☆~(σ。σ)♪うふ

ヒップティー~
今年はスィートブライヤーで挑戦してみようかなぁ。。
はてさて・・・・・・


ユメちゃん、おはよう!!

エリザやロッジモンド姉妹たちのように、
優しく、儚げに、優しくふんわり咲いてくれる娘たち~
とっても癒されます。
('-'*)フフ
赤い薔薇たちに・・目が。目が。。。ですが・・
やっぱり白・ピンクの薔薇は好き!!

虫さん、うちにもたくさんいます。
またスリップスも湧いて出てきたようだし・・
ホソオビ、バッタ、もまだまだ元気すぎ・・
新芽や蕾を齧られてます。

2日ほど涼しくて過ごしやすかったけど、
また今日は暑くなりそうです。
夏疲れが出る頃ですね・・
ユメちゃんも、お気をつけて!!

みなさんもお気をつけて下さいね~~~!!

chieさま、こんばんは☆彡

今日、屋上に寄って帰りました~
例のものを注文するために。
でも、このお兄ちゃんで大丈夫なの?って思うような
バラには素人の方で、伝票じゃなくてお客様カードの
欄外にバラの名前を書いていました。。。
期待薄いな~~~

chieさま、下戸なんですか?
そう見えないって言われませんか?実は私もなのです~

スキャちゃんとワイフオブバスの引いたお写真、とっても綺麗ですね。
並べて植えるとこうなるのね~可愛倍増ですね♪

アイリーンさん、こんばんは^^

注文してきたのね・・
私もすぐメールで注文しちゃった。
心配なら・・メールで確認入れた方が良いのでは?
”注文伝票じゃなくてお客様カードの
欄外にバラの名前を書いていました”ので確認のメールですって・・師匠宛に~~ね。。

アイリーンさんも下戸~~
('-'*)フフ・・お互いケーキとウーロンで乾杯かしら~~?

スキャちゃんとワイフオブバスは、鉢を隣り合っておいてあるのよ。地植えではないのです。。
けっこういい感じでしょう~~?

今日も暑かったですね・・バテテいませんか~~?
あと一日・・頑張りましょうネ~~
そしたら、3連休でしょう?
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪





chieさん、ありがとうございます。
師匠宛にね(^_-)-☆
そうします♪

スキャちゃんとワイフオブバス、鉢を隣り合わせに~
なるほど~
あんまり大きくないお花達だからより可愛さが引き立っていますね♪
暑さは好きなので元気ですよ~
明日も頑張りましょうね!

こんばんわ。
おねいさま、この間は楽しくお話させていただいてありがとうございました m(_ _)m
そして今日は私のヘッポコブログにコメントを・・
重ね重ねありがとうございました。

ルイーズ オデェが咲いてるぅ~ (>_<)
うちの子は気配もありましぇん (-_-;)
今年の秋もうちはあんまり咲かないのかもなぁ~

アイリーンさん、こんにちは。。

アイリーンさんは元気いっぱいで羨ましいですよ。
今日はせっかくの休みなのに・・(_ _。)・・・シュン
朝からヘバッテいます。

お彼岸なのに・・お墓参りにもいってません。
水やりもパスしちゃった。。
夕方涼しくなったら、シャワーしてあげなきゃ~
カメラやさんにも行きたかったにゃぁ~~!
明日は頑張ろう~~!!


ぱおさん、こんにちわ^^

オディエさん~2~3個だけ先っぽの方に咲いてたのです。
今は沈黙してます。
秋に咲いて欲しいけど~~どうでしょうかね~~??

今年の秋は~うちもね・・・・
今、たくさん咲いてるから・・きっとアカンかも~~
夏剪定~~って別にしなかったから、、

種・・お願いに行きました、、よろしゅぅぅぅ~~に~~♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

chieさま、こんばんは☆彡
フレ様から注文確認のメールをいただきました。
とりあえずスペア確保で安心いたしました。
ミランダ嬢、昨日(22日)のblogに載せましたので
お時間がございましたら見てくださいね~

乙姫さんを買いに行かれるのですか?
買ったら見せてくださいね~

カギコメさん~ありがとう!
後でメールしますね、、

アイリーンさん、おばんだす。。。

注文確認メールが届いて(´▽`) ホッですね。
ミランダ嬢~~見せていただきました、、
いつも美人だね・・
うちにも入って来るかなぁ~~♪

乙姫‥買いに行きたいけど・・行けませんでした。
今日は早朝から・・花畑の草刈り(草引きなんてもんじゃないのよ)して・・・
カミキリの被害の処置~~たくさんあって大変でした。。
台風でひっくり返ったアーチはそのままほおってあるけど~
カミキリ~~軒並み~
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
ガックリでした。。。

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
