スポンサーサイト


またまた、ご無沙汰です・・・

もう少しマメに書こうと思いつつ・・(*- -)(*_ _)
1週間が過ぎてしまいました。

暑かったり涼しかったり、目まぐるしく変わる毎日でした。
今日は小雨・・寒いです。
  ・・・今は止んでるようですが・・・・

お庭は、開花に向けて綺麗な芽や小さな蕾がたくさん~
(特別に夏剪定せずに、ポツポツと咲き続けている娘も
       多いのですが・・・)
なのに・・なのに・・・
  ニョロニョロと気味悪い虫たちがいっぱい~
  毎朝、数匹づつ潰しているのに・・いなくならないホソオビ・・
  憎たらしいほどに丸々太ってます。
  蕾や新芽を~ムシャムシャと~~!(-,-メ)ρ))
 
  チューレンジの幼虫も・・まだまだいます。
  なにやら、名前のわからない幼虫も・・ウジャウジャと・・

  秋薔薇~~期待薄かなぁ~~!

咲いている娘たちを見てくださいね。。
この一週間~癒してくれた娘たちです、、、

新苗で入手した期待の娘・・やっと咲かせました。
<Marie Dermar> Bourbon Noisette?
ハンガリーのR. Geschwindさんが1889年作出した
"Louise d'Arzens"の実生だそうです。
同じくGeschwindさんの作出した・・花フェスタでとっても気になった
<Eurydice>を探しています。 が、が、、
この秋・・国内のナーサリーさんでは見つかりません。
知っている海外のナーサリーでも・・・・
どなたかご存じないかなぁ~~?
  と・・余計なお話で・・<(_ _)>
デルマーさんのお写真を~~~
ひっそりと、儚げに、、、
20070929091107.jpg


Geschwindさんといえば・・・Gruss an Teplitz も、
同じ娘だと言われている・・紫燕飛舞=Maggieもそうなんですよね。
2本ともうちにはいますよ。。。
他にも、、、
今年の秋苗と新苗で2本注文してしまいました。
何かは・・またのお楽しみに~~!

<Princess de Nassau> Noisette
今、たくさん咲いています・・嬉しいね~!
Princess de Nassau


チャイナ~? ポリアンサ~?
<Perle d'Or>
そっくり返る花びらが可愛いね~
Perle d’Or


<Cymbeline> ER
 カミキリの被害にあったけど・・
処置が間に合ったのかな~~残りの枝で綺麗に咲きました・
でも、まだ・・気が抜けないよ~~~
ちょっとアプリ色がつよいですね、、
Cymbeline

もう一枚・・下から~~逆光で~~♪
Cymbeline


とても優しい娘~
<The Nun> ER
The Nun


<Heritage>
夏の間もよく咲き続けて癒してくれました。
今も・・・また頑張って咲きだしてます~♪
Heritage


逆光の娘も・・・綺麗よ~~♪
Heritage


色が濃くなってきました・・
<Duchesse de Brabant>
Brabant


Teaをもう一枚・・まだ夏顔ですね・・
<Gilbert Nabonnand>
Gilbert Nabonnand


順番が変わってしまいましたが・・
大好きなERの<Country Living>です。
たくさん咲いていたのですが、虫食いばかりで・・・
やっと綺麗に咲いてくれました。
ラブリーな娘です。。。
Country Living


もう一枚貼っちゃおう~~正面から~かな~?
とても素敵な娘ですよ・・
もっとみなさんに育てていただきたい娘です。。
Country Living


さて・・これからちょっとお医者さんに行ってきます。
まだたくさんお写真あるんです。
続きを書くかも・・・
とりあえず・・ここまで、、、
また見てくださいね!






comment

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

chieさん、こんにちは。

こちらも、今日は雨が降って肌寒いくらいです。
お探しのこ、どなたか売っているところを教えて下さったらいいですね。
秋苗と、新苗注文されたのですか。楽しみですね~。

chie様、こんばんは~♪
薔薇がたくさん咲いていて、とても綺麗ですね。
Country Living。。。素敵だわ~。

Eurydice、どんな薔薇でしたか?
国内で苗が入手できたらいいですね。

秋苗と新苗両方頼まれた子、気になります^^
私もあちこちでいろいろ頼んでしまったわ^^;
薔薇病重傷です。。。

ピーターうさぎさん、こんにちは^^

今日も雨です。お庭は出来そうにありません。
2日続けて雨の休日~!
ボケェ~~~ッとして過ごしています。
たまにはこんな休日があっても良いわね~~

いろいろボチッとしてしまいました。
ダメですねぇ~~m(。_。;)

コアラさん、('-'*)オヒサ♪です。

すっかりご無沙汰してしまってペコリ(o_ _)o))
お元気ですか~?お元気よね・・・

Country Living~是非、是非、、、
きっとコアラさんの気に入る娘だと思いますよ・・

私もあっちでボチッ、こっちでボチッ、、、と
ついつい注文してしまいました。
もう重病人よね~~お互いに・・

Eurydice~~花フェスのお写真お持ちしますね。
おさはちさんには「無いよ・・」って言われちゃいました。
でも、きっとそのうち作ってくれるかも~~?
ちょっと期待してます。。。。

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
