スポンサーサイト


昨日も雨、今日も雨、、、

    休日に雨が続くと・・
       ほんと何も出来ません。

     それに・・とっても寒いのです。
    一昨日はあんなに暑かったのに~~
      もうこのまま、、、
   一雨ごとに、秋が深まっていくのでしょうか~?

お花たちもなにやら(_ _。)・・・シュンとしているようです。
今朝は傘を差しながら・・お写真撮りました。

花傷みの少ない娘たちを~~
雫が綺麗なお花もいましたよ・・・

<Crocus Rose>
Crocus Rose


<Jaquenetta>
Jaquenetta


<Glamis Castle>
Glamis castle


<Heritage>
Heritage


真っ赤なHT<ラ・マルセーズ>
この色は難しいです。色飛びしちゃったかな~
ラ・マルセーズ


ちょっと黒赤の・・
<Hommage a’ Barbara>ドアップで・・・
Hommage a’ Barbara


<Mme. Alfled de Rougemont>清楚に・・・
Rougemont


<Princess de Nassau>の蕾~
Pricesse de Nassau



おまけ・・
2メートルほどに伸びているセージの<アズレア>
雨で倒れこんできています。
大好きな色です~~
アズレア


も一つおまけを~~
<エンジェルラベンダー>
エンジェルラベンダー


明日からは10月ですね・・
秋も深まり~栗や松茸が美味しい季節ですね。
食べ過ぎないように~~!
それに、、寒くなってきましたね。。
体調管理に気をつけましょう~~~!!!

comment

Secre

chieさん、こんばんは^^

クロッカスローズのいい色
私も傘さして写真撮ってましたよ~
私もおもいましたひっそりとシュンとなってるように~
雨にぬれてるバラはやっぱりきれい~^^
赤いバラって撮るのはほんとに難しいですね
でもとっても鮮やかできれいですよ(*^^*)
ヘリテージも俯いて。。でもとってもきれいです

アズレアって1メートルにもなりますか
うちはどんどん伸びるだけでお花が咲く気配がなかったんで
昨年さよならしました
相性ってありますね。。。。
でもやっぱり可愛いお花だったんですね
そんな大きくなるとはおもいませんでした。。

chieさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね^^

chieさま
おはようさん!

寒いよ~~
お炬燵ほしい~~

みんなとっても綺麗ね
雨のバラたち^^
とくに<Glamis Castle> 何て美しいの~
背景も...。
このお花は秋が<very good>のような気がしますが...。

じゃあ~~、今日から一週間またお仕事ガンバね!
それと、これから沢山咲くであろうバラたち、楽しみ~~



chieさま、おはようございます。

ペンタ君の色出しは自然でいいですね~
デジカメの赤・黄色は難しいですね。
Princess de Nassauが開くのが楽しみ。
この子も場所があったら育てたいのです。
エメだけで手を焼いているので無理そうですが(^O^)

雫のついた子達もきれいだわ~
2日間で千枚ぐらい撮ったので(ボツッたの多数)
肩が重いです。。。

雨の雫がバラの美しさを増していますね
“ひっそりと、、、”静寂がこちらにも伝わってきます
特にヘリテージ!
知ってはいけない秘密を知ってしまったみたいに
ドキドキしちゃいました☆

Crocus Roseの色合いが素敵~。
雫と合ってますね。
chieさんのお庭はERが沢山咲いているのですね。

せっかくのお休みが雨で台無しです。
バラのお手入れがなかなか出来ないままに
秋バラの季節が来てしまいそうです。

ATUちゃん、さむいよぉぉ~~^^

そちらも寒い~?
先日の予報だと明日あたりから暑さが戻る~~とか?
でも、こっちはそうはならないようです。
このまま秋に突入かな~~
着る物に悩んじゃうわ・・ε-(´・`) フー

アズレア~とっても素敵なお花よ。。
でも大きくなるのよ~~
薔薇と一緒だから・・肥料が多いのよね。
だから・・倒れてばかりです。
ボックセージも、パテンスも、、セージ類は大きくなってます。

雫の薔薇綺麗でしょう~♪
雨が続くと花びらが傷んでしまうけどね・・・・
ちょうど良い時に撮れたかもです。。

ATUちゃんも風邪引かないようにね~!


ユメちゃん、お仕事ごくろうさま~

今日も寒かったですね。
朝は雨がひどかったので・・お写真撮れなかったわ。
Glamis Castle~いい感じでしょう~?
ボケたバックのブルーはボックセージ、
ピンクはインパチェンスなのよ。
マクロレンズの良さかしらねぇ~~?

お互いお仕事頑張りましょうね、、、

アイリーンさん~大丈夫~?

お疲れでしょう~~? 1000枚以上撮ったのかな~
腕が上がらないのじゃないですか?
お仕事大丈夫だったのかな~~

ナッソーさん~~可愛いよ。
たくさん咲いてるのよ。エメちゃんも可愛いよね~~♪
似てるかな~~? 蕾のピンクも可愛いし~~

(・-・*)ヌフフ♪~~みんな可愛いんだけどね・・・
今日もバモバモ~~?
楽しそうでいいなぁ~~~♪

minikoちゃん~こんばんは^^

素敵なコメントありがとう~♪
何だか嬉しいなぁ~~
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)

minikoちゃんのほうも寒いでしょう~?
風邪引かないようにね!
秋薔薇~たくさん咲くといいね、、、
うちはちょっと寂しいかもです。。

おこちゃん~~

('-'*) 21周年記念だったそうですね・・
おめでとう♪(ノ^^)乂(^^ )ノ♪
まだまだこれからね~~!

そうなのよね・・
せっかくのお休み、、雨、雨、雨で、、
薔薇のお世話は出来ませんでしたね。
そろそろリン、カリ肥料をあげなきゃ~~の季節ですね・・
バットグアノをたくさん買ってあるのよ。。。
今週末はお天気になって欲しいね!

そうそう・・Proliferaさん、GVさんのリストに載ってたわ。
予約の時期がまた延びて20日過ぎになってしまったけど・・
注文しちゃおう~  と思ってます。


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
