スポンサーサイト


今日も・・

青空高く澄みわたり~~~♪

  歌ってしまいそうな、、、
    秋空でしたね・・
  陽射しが強く、暑かったです、、

今日は白薔薇以外の娘たちを~~

<Arethusa> China
Arethusa


<賽昭君>
なかなか綺麗には咲いてくれません・・・
賽昭君


<Gletscher> FL
今日も綺麗な娘が咲きました。
Gletscher


<Misty Purple> FL
花びら少なく蕊が綺麗ですね、、
Misty Purple


<Evelyn> ER
久々に咲いてくれました・・
Evelyn


<Cordelia> ER
いつも咲いていて・・あまりアップしませんが・・
Cordelia


<Spirit of Freedom> ER
花びらたっぷりで開きましたが・・
外側の花びらは茶色く傷んでしまって・・残念だわ・・・
Spirit of Freedom


<Graham Thomas> ER
盆栽の松に寄りかかって咲いてます。
Graham Thomas


<Mary Magdalene> 昨日の蕾~
Magdalene


今日には綺麗なお花が咲くはずだったのに・・
今朝見たら・・
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
こんなヤツが・・
たくさん齧られていました・・
憎たらしいヤツ!!!
すぐに踏み潰しましたが、、、
20071005212421.jpg


バッタやホソオビにも齧られるけど、
コイツはなんというヤツなのかしら~?
   まだまだ虫たちがたくさん~
   秋薔薇も危険がいっぱいですね、、、、

気持ちの悪い写真を貼ってしまって<(_ _)>



comment

Secre

こんばんは!
chieさんの所涼しくなってバラの画像が怒涛のごとく…。
いいなぁ~うらやましい!
我家はなんだか全然咲いてくれないです。
それに虫害も深刻。チュウレンジバチの幼虫が
蛹になる直前のモンシロチョウの幼虫程の大きさに
成長していてぎょっとしました。

紅葉情報ですが、県内でお奨めは富津市志駒の紅葉ロード
一昨年の私のブログhttp://rosefun4.exblog.jp/2179940
記事があります。
あとは、大多喜の養老渓谷かなぁ。
2007年11月23日 養老渓谷もみじまつり(忠勝鍋(大鍋)による豚汁の無料配布、餅つきの実演販売、農産物直売など)
詳しくはここを見てくださいね。
他県の情報も見れます。
http://www.mapple.net/sp_koyo/list.asp?PREF=12

おこちゃん、さっそくありがとう~♪

富津市志駒の紅葉ロード、、
11月の20日過ぎが良さそうかしら~行ってみたいわ、
お写真の練習にもなるしね~~

養老渓谷や奥養老は良く行きました。
やっぱり勤労感謝の日あたりが見ごろだったような気がします。

5年前に小湊の帰りに・・(このときは16日だったかな~~?)
清澄山を経由して養老渓谷にむかって・・、
山の中の細い道を通ってきたんだけど・・
その途中の川・渓谷(?)沿いにとても綺麗な所があつたのよ。
小櫃川だったかなぁ~?でもすごく細い道だったような~~
人の運転だったから・・イマイチ記憶が定かではないけど・・
車1車線くらいしかないところだったのよ。
上の情報の白岩の周辺かしら~~????

☆⌒(*^-゚)v Thanks!!でした。

chieさま
こんにちは^^
3連休かしら?
天気が良いといいね
<Spirit of Freedom>マキマキ、いいなぁ~

それにしても<Mary Magdalene>、 ショックさね。
(誰かの口調に似てる~)
じゃぁ~、今から仕事です^^

chieさん、どの子も本当に綺麗ですねー。
グラハムトーマスが松によりかかっている姿、雰囲気があって素敵です!!
メアリー・マグダレン、折角の綺麗な花弁を、、、、
ほんと、憎たらしいですね。

ユメちゃん、こんばんは^^

今日もお仕事だったの~~お疲れさま!
私も・・お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリよ・・
チョコッとのつもりが、アレコレ動き回ってしまい、
もう、C= (-。- ) フゥーふうです。

マグちゃん~虫食いちゃんでも咲きましたよ。
ちゃんとボタンアイで~~エライエライ、、、

今日はお写真無しです・・・
お写真撮ろうとカメラを持ち出したのに・・・
ナエマの根もとに木屑発見!
テッポウムシを針金で引っ張り出してオルトラン注入・・封印。
写真どころではありませんでした。
<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
ほんと嫌になっちゃうよ~~~

ぼのたんさん、いらっしゃいませ。

ご無沙汰してしまって(*- -)(*_ _)ペコリ

グラハム君~少し褪色したこんな時が好きです。
主がお世話できなくて・・放りっぱなしの松の盆栽です。
盆栽の間に・・薔薇の鉢が一鉢、また一鉢と・・・
増えていってます。

今年は、何時にも増して虫たちが多いですよ。
ほんとに憎たらしいです。。。

chieさん、こんばんは^^

ナエマに木屑ですか@@
これは一大事ですね><
大丈夫ですよね
ほんとにマグダレンは花食べられてるし
大変~
いろんな色の虫がいますね
ホソオビ以外ですけど。。。
気持ちわるいのがウヨウヨです
でも負けないでいきましょうね~
スピリットフリーダムだっけ
花びらぎっしりできれいでした~(*^^*)

ATUちゃん、こんにちは^^

ナエマは何とか大丈夫かも~~
でも、また今日2本みつけました。
1本はお星さまに~~!
( * ̄)m 〔十〕 アーメン

バロン・ジロウ・ド・ランが・・・
オキスズでがんじがらめになっていて、
根っこのほうまで目がいってませんでした。
新しいシュートが4~5本出ていたのに・・
それもすべてポロッ~~~
根っこを近くに大きな穴が2つも3つも~~
縦割りしたら・・丸々太った奴が3匹もでていたのよ。
<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...~

やっぱり・・夏に全然お世話しなかったから・・
草やインパチェンスやユーパトリームで根っこが見えなかったので・・発見が遅れてしまったのです。
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

今日は、ちょっとゆっくり~~
花畑で・・コスモス撮りながら、、、
ゴンと遊んできました。(まだ草がいっぱいなのにね・・・)

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
