

花畑で・・

今日は、体育祭の地域が多かったようですね。

早朝から、花火の音が~~!!
あっちからも~こっちからも~~
うちの町内もそうでした。
  参加は(*_ _)人ゴメンナサイでしたが、、、

のんびりと・・ゴンちゃんと花畑や河川で遊んできました。

ガウラは刈ってしまったけど・・
コスモスはまだ残してあります。
種が出来ていたり・・で、もうお終いかな~~!


秋空に~~秋風に~ゆらゆらと、、、
風にゆれるコスモス~~♪
何だかホッとしますね。

動かないで~そっとして~~~
コスモス1


もう一枚~
コスモス


いじわるなゴンちゃん~!
ゴンにピントが合っちゃったヮ、、、
カメラを舐めに来たのね・・・・
20071007191021.jpg


ピンクのシュウメイギク~♪
20071007191436.jpg


アップでも~~
20071007191530.jpg


白花はまだ蕾です。
こっちの方が遅いようです・・・
20071007191740.jpg


まだまだ咲くつもりでいるのよね。
エンジェルス・トランペット~♪
20071007191911.jpg


真っ赤な、つやつやの唐辛子~♪
20071007191857.jpg


薔薇も、、、
鮮やか黄色のゴールド・グロー~♪ (ミニバラ?)
20071007192001.jpg


畑のヤーコンの中にも咲いてます・・
ヤーコンとコスモス~~
ヤーコンはまだ1メートル弱です。
11月の終りの収穫期には、1.5メートル以上になります。。
20071007192354.jpg


家に入ってくると・・・
イワダレソウが蔓延ってしまって・・
凄い状態です。上からずっと垂れ下がってきて
アスファルトの上にまでどんどん繁殖しています。
そろそろ抜かないと~~
20071007193006.jpg

 
うちの庭は、、
ユーパトリームの海~があっちこっちに・・
トレニアの海~インパチェンスの海~もあちこちに・・
もの凄い状態です。
今日は、ユーパトリームとインパチェンスを処分しました。
凄い量でした。一輪車に4台ほどにも~~
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

今日の薔薇は後でアップする予定です。
   (予定は未定~なんてね~~)





comment

Secre

chieさま、こんばんは☆
コスモスのお写真、下から写されたの?
青空とのコントラストがステキだわ~
ゴンちゃん登場も好きなお写真ですよ。

動くものを撮るのは難しかったけど
楽しかったです。
明日からはまたお花をゆっくり写したいと思います。

この時期なぜかはびこっているものを片付けたくなりますね。
こんな状態を夢見ていた春の気持ちがうそのように・・・。
一面のヒメツルソバ、見渡す限りのグレコマ、どこまでも続くマルバストラム・・・頑張って抜いてます^^;

アイリーンさん、こんばんは^^

終わってしまいましたね。AIGオープン~!
フェレールの優勝でしたか~
決勝戦も見れたんですね、、
お天気もよく、素敵なショットも撮れたようですね。
毎日、望遠との格闘で・・腕や肩が痛んでるのでは?
今日はゆっくり出来たかしら~~?

コスモスは、高く伸びて咲いているので・・
ちょっとしゃがんだだけでOKです。

コスモスも・・見たり、撮ったりしてるときは素敵で~~
楽しいのですが、、、、
後始末は大変なのです。まだ考えたくないわ。。。

乙姫レンズ・・今日取ってきました。 
が・・雨なので、お写真・・ためし撮り2~3枚のみでした。。
川 ̄ι ̄川フフフ~~
広角は・・お出かけした時かなぁ~
いろいろ試せるのは^^

あっちゃん、

乙姫さん~~入手しました。
いつかゆっくり試し撮りに挑戦したいと思ってます。
朝とか時間が少ない時は、なれたマクロが一番なので・・・
あっちゃんは、もうたくさん撮って慣れたようですね。
私もやっぱり・・広々撮るより、寄って撮るほうが好きみたいです。(・-・*)ヌフフ♪きっとね・・・

雨が降る前に・・蔓延ったグレゴマやエリゲロンを抜きまくりました。
ヒメツルソバはプランターで育てていたのが・・今ではアスファルトの上にまで蔓延ってきています。でも可愛いお花だし、
冬には枯れるからほおってあります。
マルバストラム~可愛いお花ですよね・・欲しいと思っていたのよ・・
そんなに蔓延る娘なの~?
プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
