スポンサーサイト


3連休の終りは・・

雨になってしまいました。

早朝から、雨になる10時過ぎまでお庭でしこしこと、、、

薔薇の根もとを多い尽くして伸びているグレゴマを抜き、
エリゲロンも抜いたり、カットしたり、、と整理。
トラノオも抜きまくり~~
花壇も、やっと土が見えてきました。
でもまだまだ・・果てしなく続きそう~~

根元が綺麗になると・・またまた見えてきました。
テッポウムシの被害が~~
もう如何にかしてくれ!!! って叫びたくなります。
今日のは処置が間に合ったと思いたいです、、

気を取り直して~~

雨が少し止んだ時に撮った娘を~
<Miss Alice>
MissAlice10-8tate.jpg


<Mary Magdalene>
今度は虫はいませんよ~~
Magdalene10-8.jpg


Tea Rose を・・
<Mme. Joseph Schwart>
20071008204946.jpg


蕾が開きだした・・
<Mme. de Watteville> けっこう伸びてます・・
20071008205519.jpg


<Mme. Melanie Willermoz>も・・
20071008205532.jpg


Noisette の<Desprez a' Fleur Jaunes>
20071008205015.jpg


もう一枚・・
こんな表情も見せてくれました・・デプレアさん、、
他の娘みたいでしょう~
20071008205031.jpg


今日は淡い色の娘たちばかりでしたね・・・

最後に
新しく入手した広角の乙姫レンズで撮った
<Windrush>を~
20071008204332.jpg


せっかくの広角ですもの、、
紅葉とか広々とした景色を撮りに行きたいですね・・

紅葉が待ち遠しいなぁ~~♪


comment

Secre

こんばんは^^
わたしも今日、株元を整理していてカミキリムシの被害を見つけたんです;;
今年はこれで2株目です、、、

しかも2株とも穴を見つけられないので
スミチオンをかけましたがビクビクしています^^;

デプレアさん、色んな表情を見せてくれて素敵ですね♪

minikoちゃん、こんばんは^^

やっぱり、カミキリムシの被害がありましたか~
穴、見つかってないのですか?
・・うちでもそういうのありました。
木屑がいっぱいあるのに・・穴が~~???
皮を引っぺがしたり、針金であちこち突いたり、、
いろいろ虐めてしまいました。

幼虫がスミチオンで死んでくれてるといいですね。
秋薔薇~~表情がいろいろで・・楽しみですね。

どのバラも、可憐で素敵なバラばかり!!!
私も、株周りが見えない子います。。。
カミキリムシ、怖いよーー。
明日にでも、点検してみます!!
chieさんのバラのにっくきカミキリムシ、お亡くなりになられたこと、祈っております(*^_^*)

あっ、乙姫レンズだ~~!
chieさん、こんばんは☆彡
やっとバラの世界に戻ってまいりました(笑)
乙姫レンズも猫の目線で下からお花を撮るのに適していますよ。
カメラを逆さにして、撮りたいお花のほうに向けてシャッター切るだけ。
面白い構図で撮れるはず、是非お試しを!

ミス・アリス可愛いですよね~
この子も欲しい子です。
でも注文してないの…

ぼのたんさん、こんばんは^^

カミキリムシ被害~~怖いです。
やはり根もと周辺は、いつでも綺麗にしておかないといけませんね・・早めに見つけたて処置したら大丈夫なのですよ・・
今年は夏に体調を壊してお庭仕事が全然出来なかったのが原因です。
なんでも・・早く処置できたら、こんなにひどくはならなかったのです。 私が悪いの~~@(;・ェ・)@/反省…

アイリーンさん~

今日は元気でお仕事にいけましたか~?
テニス三昧の1週間の間にも・・綺麗に咲いていたのですね。
ちゃんとお写真も撮っていらしたのね。。
みんな綺麗です。  ('-'*)ミランダ嬢~やっぱり素敵ね!!

乙姫さん・・
これから修行します。でも狭いお庭は難しいです。
写って欲しくないところまで入っちゃったり~
ほんと・・猫の目線~ねころんで下から撮らないと・・
>カメラを逆さにして・・・
今度やってみます。  が・・
平日は、やっぱり何時ものマクロ1本で撮ります。

ミス・アリス~ポリアンサのように小型の樹形なので、
ベランダにはぴったりですよ。。
是非~~お薦めします~♪

chieさま
こんばんは^^
<Mary Magdalene> も<Miss Alice>も 綺麗に咲きましたね。
いいなぁ~~
今年、私のアリスさんは不調です
いまだにこのようなお顔を見ていません
やはり植え替えたから、よくなかったのかな?
元の鉢植えに戻そうかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユメちゃん。おはようさん。。

アリスさん不調なの~?
アリスさんは小型のお花だから、鉢植えの方が良いのかも~よ。
p(*^-^*)q がんばっ♪

今日もすっきりしないお天気みたいね。
お写真撮ろうと思ったけど・・まだ暗い感じで・・
やっぱり秋ね・・
蕾もなかなか開かないわ~

今日も一日頑張ろう~~!!


鍵コメさん~
メールしますね・・・遅くなったら(*_ _)人ゴメンナサイ
でも、必ずしますからね。。
プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
