スポンサーサイト


秋薔薇かな~

朝・夕は、肌寒くなってきました。

薔薇の蕾も、開くのに時間がかかるようになりました。
もう秋薔薇と言っていいのかなぁ~~?

今朝のお花たちを~

HT の<Virgo>
Virgo


<Mme. Leon Pain> Early
Marie Van Houtte

  <(_ _)>ごめんなさい!訂正しました・・・

<Perle des Jardins> Tea
Perle des Jardins


一昨日の蕾が少しづつ開いてきました。
<Mme. Melanie Willermoz>花びらが傷んでますが、、、
Mme. Melanie Willermoz


<Mme de Watteville>も、、、、
Mme de Watteville


<Eliane Gillet> Jenerosa
とても美しい白で、、、
Eliane Gillet


蕾はこんなに赤いのよ・・
Eliane Gillet10-10tubomi


<John Clare> ER
John Clare


<Glamis Castle> ER
Glamis Castle


<Christopher Marlowe> ER
咲き進んで褪色しても美しいです。
Christopher Marlowe


<Malvern Hills> ER
Malvern Hills


とても古い薔薇です、、
こんな娘もいるのですよ~
<Cocktail>
Cocktail


早朝は、暗い空でしたが・・
出かける頃には少しづつ青空も~~
で、で、、、ちょっとお写真撮りました。
レンズは・・いつもの50mmマクロです。

明日からは、秋らしいお天気が続きそうですね・・・
楽しみ~~('-'*)フフ

comment

Secre

chieさん、こんばんは^^

ゆっくりchieさんのバラたち見せてもらいました
カミキリのショックから元気になったでしょうか。。。
元気だしてくださいね
Mme. Melanie Willermozうーんとても可愛い咲きかけですね
満開はどんなふうになるのか
楽しみです今の時点でも可愛いですね(*^^*)
今夜は寒いですよ
バラたちもびっくりかな
明日はゆっくり咲いてくれますね
これからゆっくり咲いてくれるバラと楽しみたいですね^^

chieさま、こんばんは☆彡

Christopher Marloweお持ちだったのですね。
今冬、裸苗で注文してあるので、退色しても美しいって
楽しみです。
Eliane Gilletって蕾はこんなにピンクなのに
咲くと白いんですね~
chieさまの所に来るといろんな種類のバラに出会えて
楽しいです。

青空のお写真も良さそうですね~
テニス観戦で暑かったり寒かったりしたのが堪えて
ちょっと体調悪いです。
会社から帰ってきたまま眠ってしまい、今起きているのです。

うっとり堪能させて頂きました(#^.^#)
ティー・ローズ達が綺麗に咲いていて、さすがchieさんのお庭ですね。
こういう美しい姿を見る度に手を出したくなって、そして、ボーリングしてがっかりしちゃうんです。。。(T_T)

ATUちゃん、こんばんは^^

カミキリ~~あかんわ!
何でこんなにいるのかしらねぇ~
田舎で山とかあるからアカンのかもね。

ほんとに、朝晩は寒くなりましたね。
ニャンたちもベッドの上で寝てばかりですよ。
今日は午前中は、雲がたくさん~
ランとの帰りには青空が~~
今朝水やりしたのに・もう乾いている鉢もありましたね、、
だんだん水遣りが難しくなってくるわ、、、

秋薔薇・・ゆっくり楽しみましょうね~♪

アイリーンさん、風邪引いちゃったのかな~?
大丈夫ですか~?
しっかり眠って、早く元気になってね!

マーロウさんは、鮮やかなオレンジがかった赤で咲き始めて
褪色してもしっかり咲いていますよ。
夏も休み無く咲いてたし~~よく咲く娘ですね。。
枝垂れて咲くよ~~♪

エメちゃん~可愛いねぇ~~('-'*)

ぼのたんさん、、

Tea Rose可愛いですよね。でも・・もうTeaは増やさないぞ。。
ポートランドとか、HPとかにも欲しい娘が~~
おフランスの薔薇も~~と・・・・
欲しい娘ばっかり~~!
ほんと困っちゃうのよね・('-'*)

ぼのたんさんのFair Biancaさん~たくさん咲いてますね。
うちのこは、全然元気ないのよ。
3年前から、何時お星様になるかと~~
毎年心配してるんだけど・・
ポッリポッリだけど頑張っちゃってるのよね。
でも、でも、、、
ぼのたんさんのビアンカちゃんのように、
たくさん咲いて欲しいなぁ~~♪
今年の冬はゲンコツ剪定しちゃおうと思ってます。

chieさま
おはようございます^^
秋ね~
今回も沢山咲いていますね
<Marie Van Houtte>家とオソロだけど...綺麗に開きそう~

昨夜は、さかのぼってchieさまの5月のblogを、マタマタ見てしまい、こちらに書き込みが出来ませんでした。
5月って本当にすごい季節だったんだーって、改めてため息つきました
それにお花の数の豊富なこと...(*_*;
夏顔と秋顔といろんな表情を持つ、いとしいバラたち。
益々...のめり込みそう~~^^

ユメちゃん、こんばんは^^

(*_ _)人ゴメンナサイ
↑の記事の<Marie Van Houtte>間違っていました。
隣りの鉢の<Mme. Leon Pain>さんの蕾でした。
今朝開いたお花が、ちょっと違うなぁ~~って思って、、
よくタグを見たら・・となりの鉢の子でした。
枝が重なっていたのよね。蕾は似てたかも・・ね。
ほんと・・(゚人゚)(-人-)ゴメンネ

ユメちゃんに言われて・・私も・・
また5月のblogを見てしまいました。。。
自分でうっとりしたりしてね~~('-'*)

メールなかなか出来なくて<(_ _)>

青空さん、アイリーンさん、、
ここから~~(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

今朝覘いて~~レスしてないうちに・・
今夜は何故か‘‘BBSには入れないのよ。
レス~遅くなります・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

chieさんのお庭の薔薇さん達は
今日も良い表情で咲いていますね~。
Mme. Leon PainやPerle des Jardinsなどティーや
ティーの血を引く子達はふっくらと優しいお顔。
実は今日仕事で幕張メッセで行われている
国際フラワーEXPOに行って来たのですが
人の拳ほどある大きな薔薇ばかりで
ちょっと嫌気が差してしまって…
確かに色合いは綺麗ですよ。
でも~作られた綺麗さと
派手さばかりが印象に残ってしまって。。
ここへ来てなんだかほっとしました。

おこさん、おはよう~

メッセのフラワーEXPOに取材だったの?
ランチ友達に”行かないの~~?”っていわれていたんだ・・
あれって・・ナーサリーさんなどの商談用のだったよね。
一般は無しだったのよね。 さすが・・('-'*)

大きなHTばりのお花ばっかりだったのかな。
おフランスの薔薇とかは無かったの~~?
お花屋さんには必要なお花たちよね・・
私たちはム川 ̄ι ̄川フフフ

またまたガックリ発見!
今度はガンシュ~!!Boo~~!(-,-メ)ρ))
かなり落ち込みちゅうです(_ _。)・・・シュン

姐さん、こんにちは~~♪

本日はお祝いのコメントありがとうございました~<(_ _)>

Perle des Jardinsが美しく咲いていますね~
いいな~~たくさん咲いていて^^

我が家は秋というのに今ひとつパッとしません~^^;
何となくこれで今年は終わってしまう雰囲気さえ・・・

お祝いに1眼デジちょうだい~~♪(うそですよ^^;)

fufufu・・('-'*)

兄さん~~人気者やねぇ~~!!

うちもたくさんなんて咲いてないよ。
チョボチョボです。。

今年の秋はきっと最低だと思うわ・・
やっぱり夏の手入れが・・とっても大切なのですよね。
後が続かないかも~~です。
寂しいなぁ~~~(_ _。)


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
