fc2ブログ

秋薔薇

休日に咲いていた薔薇たちを、、、、

ER <Marvelan Hill>
咲き始めは右の色で、、開くにつれて白くなってきます。
ツル薔薇として育てています。
オレンジ色の蕾は<Leander>です。
後ろの茫々の葉は黄モッコウバラです。。
Marvelan Hill


<Penelope>
高いところなので、花柄を切らなかったから・・・・
ヒップがたくさん色づいてます。
枝はびゅん・びゅ~~んに伸びています。
Penelope


もう一枚、アップで、、、
咲き始めはこんなに綺麗なピンクです。
Penelope


<Hume's Blush Tea-scented China>
この娘も、綺麗なピンクで咲き出します・・・
Hume's Blush


<Mme. Francois Pittet>ブルボン・ノアゼット、、、
本当に、眩しいしろです、、、綺麗~♪
Mme Francois Pittet


<Sonia Rykiel>
開いてきたソニア嬢・・花びら傷んでます、、
Sonia


<Rosenreigen>FL
たくさん咲いてくれます。葉っぱもツヤツヤ、、、
Rosenreigen


<Moonsprite>FL
開ききるとコロンコロンで可愛いのです、、
Moonsprite


ERを
<Rose-Marie>
陽射しを浴びてHeritageと見間違いそうですね・・・
Rose-Marie


<Queen of Sweden>
あくまでも行儀良く直立して、、、、
Queen of Sweden


<Jude the Obscure>
いい香りです、、
Jude the Obscure


<Englih Elegance>
微妙な色つかいで、、、
Englih Elegance


Delbardのばら
素敵な色です・・<Chartreuse de Parme>
陽射しを避けて、、、
Chartre de Parme


最後は、、、
<Princess de nassau>
とても可愛い娘です・・・・
Princess de nassau


雲一つ無い青空の日曜日でした。
強い陽射しのもとで・・いろんな表情をだしてくれてます。
でも、お写真撮るのは難しいですよね、、

ちょっと体調が悪かったので、アップが遅れました、、
見て下さってありがとうございます~♪

comment

Secre

体調は良くなったのですか?無理をなさらないように
気をつけて下さいね。

今日も色とりどりの美しいバラがドッサリ~素敵です。v-238

chieさま
こんばんは~~
日曜日、本当に秋晴れで最高の天気でした^^

体調悪かったの?
(;_;)
気温の差が激しいからね
風邪引きさんも沢山出てきたから、気をつけてね
そういう私も、日曜日頑張りすぎでした
汗いっぱいかいたからね。

相変わらず沢山のバラが咲いてて、いいなっ^^
ER <Marvelan Hill> って、興味あり~
黄モッコウと一緒に絡ませているの?


chieさま、おはようございます^^
今日もスッキリ晴れていますね~
でも気温が低いのかユトリロもカフェも蕾から花びらが
見えているところで止まっています。

Marvelan Hillのお写真、空の青さも広々としていいわ~
Penelopeも大きくなるんですね。
Chartre de Parme、この子も優雅ですね~
Princess de nassauムスクの香りなんでしょう?
やっぱりノアゼットのバラは可愛いわ♪

体調いかがですか?
とうとう医者嫌いの私も病院に行きました。
2週間も咳が続くと背中が痛くて…
そろそろ止めないと生活に支障が出てきました。
30日までには治したいと思っています。
おさはち先生のにも出没するかもしれません(A^ω^;)

SALLYさん、こんばんは^^

大丈夫です。ありがとね・・・
ぼちぼちやって行きますわ。

秋薔薇に癒してもらいながらね~~(・-・*)

ユメちゃん、筋肉痛はもう良くなったかな~

たくさん歩いたのでしょうね。
でも素敵な景色の中で、気分爽快~~
素敵な一日でしたね。
風邪は引かなかったかな~~

Marvelan Hillね・・棘もほとんど無くて、育て易いよ。。
黄モッコウは、枝を間引いただけで・・茫々になって上のほうを被っているのよ。一緒に誘引しているわけじゃないの。
勝手に被ってきているだけなの。
冬になったら、もっと間引いて縛りつけてしまうつもり~
朝晩は冷えてきて・・寒くなったね。
近場でも紅葉は始まったのかしら~~?
楽しみだね、、、、

アイリーンさん、こんばんは^^

咳はまだ続いているの~?
お医者さんのお薬が効いてきたらいいのに・・
無理しないでね。
26日にも会えるといいなぁ~~!

Chartreuse de Parme~とっても優雅な娘なのよ。
フルーツ系の香りだと思うけど・・すごく豊かな気分になるわ。
↑のスペル削れてたわ・・なおしたわ、、、
ナッソーさんも可愛いのよ。
でも、アイリーンさんとこにはエメちゃんがいるよね。
感じはにてるかも~~
やっぱり成長はゆるやかよ~~


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

姐さん、こんにちは~~~

台風がこっちに向かっているようでイヤになっちゃいますね^^;

Mme. Francois Pittet・・・・おいらが欲しい品種だ~~~(^_^)

春はびっしり咲いてくれるのかな~~?
恥ずかしがり屋のおいらは指をくわえながら某所でいつも眺めているだけです^^;

鍵コメさん~~ありがとう!!

兄やん~~

台風・・来る見たいね。
雨ずいぶんたくさん降ってます。
河の水量が増えてるの・・
強風にならないといいんだけど・・風は嫌いよ。。

Francois Pittet~|新苗だったからまだポチポチです。
春~~果たしてどうなることやら、、、、、
期待してるんだけどね・・・
あの娘がシンデレラと判明して・・・
兄弟姉妹が増えたわ・・・(・-・*)


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info