スポンサーサイト


雨のなか、、、

大きな箱を担いで(お持ちになって・・・・)いらっしいました。
おさはち師匠さま~

勤務を終えてから、車を飛ばし・・
某所にある○○園芸の圃場~~月明かりだけの真っ暗な畑のなか・・
ほおっかむりして(嘘・・・です)。。
たくさんの芳醇な香りの薔薇たちをカットして、
綺麗に棘を処理して、花束にして、、
朝の5時まで頑張ってくださったそうです。

本当にありがとうございました。

このたくさんの香りの中でセミナーをうけられた私たち~~
なんて幸せものでしょう~~(・-・*)

このたくさんの芳醇なお花たちの姿や香りについて、
情熱的に思い入れたっぷりにご紹介くださいました。

雨のため・・室内だったのに~雨をも吹き飛ばす勢いで~~
楽しく、((o(б_б;)o))ドキドキのご紹介でした。
川 ̄ι ̄川フフフ~おかげでまた増えちゃいますわ、、、

お持ちいただいた娘から何枚か~~
<James Veitch>モス・ローズ
James Veitch


<Rose Optimidte>ゴジャール
Rose Optimidte


<New Wave>寺西菊雄さんの、、
New Wave


<Fragrance Hill>同じく寺西氏の新作
Fragrance Hill


<Marcia Stanhope>Early Modern 1922年
Marcia Stanhope


<Souv de Marsel Proust>Delbard
鮮やか、目のさめるような色・・・
Souv de marsel Proust

<Lichfield Angel>ER
すごく気に入りました。。
Renahy & Lichfield Angel


まだまだたくさんありますが~~この変で~~
場所の関係で・お花の色がイマイチです。

最後の2枚はいただいてきたお花を・・今朝撮ったものです。

おまけ~~
御三家勢揃いでした。
ありがとうございました~~♪
御三家10-26

~~10月26日チェルシーガーデンの秋の特別セミナーより~~


せっかく咲いていたので・・
昨日の朝のうちの秋薔薇を~~
< Gentle Hermione>ER
たくさん咲いてくれそうです・・
Gentle Hermione


<Noisette Cinderela>
やっと判明した娘、、、
N Cinderela

でした、、、、、

台風が来るようです。
まだ・・9月の台風で折れて倒れた花畑のアーチがそのままなのに~~
今回は被害が無いように~~~!!

おさはち師匠が無事にお帰りになれますように~~!!




comment

Secre

わ~~\(^o^)/
ジェームズヴィッチも見たの~~
豪華な花束ね~~
御三家もお揃いで~
きゃ~~~

それでchie様、のお持ち帰りは~~??

ノアゼット シンデレラ、おソロです~
どのぐらいの鉢がいいのかな~~?
春にお迎えしたままの鉢だから植え替えようと思っています。
教えてね~

chieさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。m(_ _)m
おさはち師匠の講演会に行かれたのですね。
プリンスもいらして、豪華な顔合わせですね。
バラたちもすごい!
おさはちさんのサービス精神、ど根性ですね。
James Veitch、私も去年の冬に見せていただいたんですが、モスローズで完全四季咲き。
秋のお花もとてもきれいなのね、いいなぁ。
Lichfield Angel、おソロになるんですね。(^-^)
このコロンコロンがかわいいでしょう~。
chieさんのGentle Hermioneもとても美しいですね~。

台風の影響出てますか。
こちらも昼からとても風が強いです。
支柱をあちこちさしてきました。
どうぞ被害がありませんように!

雨の中、でも室内はバラの香りでいっぱいの幸せ時間だったのですね。
うふふふふ。またまた、素敵なバラのお写真が、chieさんのブログで拝見できるのですね。楽しみ~♪♪
私は、新苗達が、大きくなってきてしまって(当たり前なのに)、どこに置こうか、深刻な悩みです。。
嫁ぎ先も、だんだん減ってきてしまいました。。しくしく。。

chieさま、こんばんは☆彡
これはエレベーター前で行われたのですか!?
室内っていうので、もっと違う場所を想像していたのですが。

それにしても素晴らしい薔薇の数々、おさはち先生のサービス精神ありがたいですね。
御三家もお揃いで、天気なんて関係ない楽しい時間だったのですね。
火曜日はご一緒できると思います。
ランチは無理ですけど。。。
当日連絡いたしますね~

chieさまのところは台風の被害大丈夫かしら?
うちは、いつも倒れちゃうカフェがやっぱりバタ~ンと。
ベランダの端に移してみたけど無事かしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ROSEROSEさん、こんばんは^^

昨日はお持ち帰りは無しですよ~
でも、秋冬苗でお迎えがまた増えちゃいましたよ。。
また、30日にプリンスの講演が~~
今度は我慢しなきゃだわ。。。

N・シンデレラ~
大きくなる娘じゃないと思っていたので、
7号深鉢なのよ。
今年はもっと大きくするつもりです。多分10号くらいに、、
Rougemontよりも、少し大きくなるようですよ。
お・師匠の話だと・・・

ジェームズヴィッチ~お花可愛かったよ。。
モスはもう打ち止めにしてるから、諦めたけど・・・



まさこさん、ご無沙汰してばかりで<(_ _)>

覘き専門のおばばです。でもよろしくね・・

おさはち師匠のセミナー~楽しんできました。
美しく、香り豊かなアーリーモダンの時代から~
ハイブリッドへ~そしてERやおフランスの薔薇たちへ~~と
お花を紹介して下さりながら~~
その流れをお話くださったのですよ。

Lichfield Angelはまさこさんのお花に触発されて注文しました。
で・・昨日のお花と香りにまたまたノックアウト!
頼んでよかった~~(・-・*)

台風~今ちょうど・・ここから東の太平洋上にいるようです。
でも、風は静かになっています。雨も、、、
このまま去ってくれるのかなぁ~~

雨の中、支柱を挿して廻ったのですね。
大変でしたね。私はなすがままに・・・です。
横着者ね、、、

ぼのたんさん、

そうなのよ~~素敵なお花たちの香りに包まれて
幸せな時間を過ごせました。

秋薔薇のころが一番悩む季節ですね。
大丈夫よ・・冬剪定したら・・また広々とするから~
   なんてね・・・
そうして、、また冬になると増えてしまうのです。。
薔薇病患者ですからね、、フ(・-・*)ヌフフ♪

アイリーンさん、

そうです、そうです、、
あのエレベーター前です。狭いです、、、
30日は晴れて欲しいですね。
晴れ男のプリンスだから大丈夫かしらね~~
ご連絡お待ちしています。。

台風~~静かになってきたから、もう大丈夫かしら~?
カフェの鉢~倒れてましたか?
折れてないといいですね・・・
うちは、まだ見回ってません。明日の朝だわ、、
でも、風より雨が多かったようなので・・
多分大丈夫かも~~?


鍵こめさん~
メールしました。よろしく~~♪

chieさん、おはようございます~

わぁぉ~~
すばらしいバラのお花の数々
おさはち先生の優しい姿に胸がきゅんですね
優しいお方ですね<m(__)m>
朝の5時まで畑でお花を摘み取ってくださっていたなんて~
みなさん幸せですよ~(*^^*)
この大御所様お三方で腕くんでスクラム組んでバラを盛り上げていってほしいですね~
ほんとに応援したいですね(*^^*)
30日いいですね~^^
またみなさんで楽しんできてくださいね♪
chieさんお疲れなのにいっぱいいっぱい紹介してくださってありがとうございました(*^^*)<m(__)m>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ATUちゃん、こんばんは^^

楽しかったですよ。。
おさはち師匠は、本当に”薔薇が大好き!”っていうオーラを
体じゅうから発散してるのよね。
私たちもそのオーラに(゚・゚* 引き寄せられて~~(*・・*)
30日も楽しんできますね。

台風の後片付け~
そんなに酷い風では無いと思っていたけど・・
庭は、葉っぱの海でした。掃き掃除も大変~~!
オキスズが重くなって、薔薇にのしかかっていたのが、
折れそうになっているので(薔薇が)剥がしたり、、
かなりのお疲れです。。

そうそう・・9月の台風で折れかかっていた柚子の樹が、
とうとう折れました。
たくさん生っているのに残念だわ~~。。

鍵こめさん、了解です。待ってます。。

降りしきる雨の中、なんとか帰り着きました^^
なんか、帰ったらそっち晴れたとか。。。。

薔薇熱のすごさに気圧も変わるのかねぇ^^

とにかーく、来てくれてありがるん。
んじゃねー

お・師匠さま~~

台風の中・・無事にお帰りになられたのですね。
次の日の講演があったようで・・
心配していました。が・・良かったです。

今度は枚方まで押しかけちゃいます、、、

いただいたお花たち、まだ元気に咲いています。
ありがとうございました。
レナィーさん~~可愛くて~~♪♪



chieさん~
こんばんは!今日はいかがでしたか?
やはりと言うか、仕事に蹴りが付かず
行けませんでした~(撃沈)
今日の様子、UPを楽しみにしております(涙)

chie様
二日間に渡ってお会いできて嬉しかったですv-238
貴公子は見つめられると吸い込まれそうな目をしていましたね。
昨日は又バラをお持ち帰りして、一人で反省していますv-34誘惑に弱い私です。
又、どうぞ宜しくお願いします。

おこちゃん、

楽しかったよ~~♪
お仕事大変だったのね。残念だったけど・・また次にね~!
私も、この忙しい月末に2日も休んでしまったので、
仕事がが溜まって大変よ~

もう肩が凝って・・ガチガチです。
お写真加工もまだなの・・
アイリーンさんの素敵なお写真で素晴らしいセミナーの様子を
楽しんでくださいね。

のんのさん、ありがとうございます。

花フェスタに続いて、2日間もお会いできて・・
何だかずっとお友達だったような気になってしまっています。
図々しいですね<(_ _)>

そうなのですよね~~
貴公子の眼差し~魔法がかかっているのかも~
=^-^=うふっ♪
お持ち帰りされたのですね。赤い薔薇~素敵ですね♪

みなさん、素早いアップで~楽しませていただいてます。
私も頑張らねば~~

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。





プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
