スポンサーサイト


魅惑的なまなざし~~

の、大野耕生氏のセミナー~~♪

先日の雨男さんの時とはうってかわって、
陽射しの強い暖かい屋上でした。
途中で雲が出てきましたが、私たちにとっては嬉しい雲だったかも~

デルバールのフレンチローズをたくさんお持ちくださいました。
その薔薇たちの香りや性質について、
思い入れたっぷりに
ご紹介くださいました。

素敵な娘たちを何種類か~

この娘~~欲しいなぁ~~!
<Domaine de Saint Jean de Beauregard>
なぁぁぁぁぁ~~~~がい名前の娘。
お花は5~6cmの小ぶりのお花ですが、ふさふさに~~♪
Domaine de Saint Jean de Beauregard


<Hommage a Barbara>
この娘は、我が家でも次々にとても良く咲いて嬉しい薔薇です。
ここでも目だっていました。。香りがもっと強いと嬉しいんだけど・・・・
Hommage a Barbara


赤い薔薇続きます~~
<Rose de 4 vents>花びらたっぷりです。
もっと開くと、東西南北の4つを指し示す羅針盤のようになると・・・
有島師匠もとてもお薦めの娘です。。
Rose de 4 vents


<Nahema>
みんなが大好き~~♪
姿も香りもばつぐんです、、、
Nahema


<Telethon>
新しい娘かな~~おさはち師匠もお持ちになったけ、、
人目を引く鮮やかな娘です、、
Telethon


家にはいない縞々の娘たちも・・
<Guy Savoy>
Guy Savoy


<Maurice Utrillo>
Maurice Utrillo


古いデルバールの薔薇ですが、とても綺麗な色~
素敵な香り~
お花の大きさもいい感じです。
<Mamy Blue>
扱っているナーサリーあるかしら~?
タスマン・ベイで扱っていたけど、
<Dioressence>や<Waltztime>がいるのでやめちゃったのです。
実物を見たら・・また~~ムズムズと、、、、
このお写真より、もう少し青紫でしたね・・・素敵な色あいでした。
Mamy Blue


大好きな<Chant Rose Misato>と<Nahema>を
手にして、熱弁をふるう貴公子~
prince10-30n-2.jpg


お出かけする前の我が家の薔薇・・・
Tea Rose を~
<桜鏡>
Brabant


<Baronne Hennriette de Snoy>
B H d Snoy


<Isabelle Nabonnand>
イザベルナボナンド


虫食いばかりで、ちっとも綺麗に開かない・・
このこは如何かな~~
<Chie's Tea No.2 Parle>
Chie's Tea No2 Parle


昨日は、朝から夜まで薔薇談義~~♪
とても幸せな一日でした。
ユメちゃん、遠くからお疲れさまでした。
また・・是非いらしてね・・・
風邪引きさんが増えてるようです。
みなさまもご自愛下さいね。。

comment

Secre

chieさま、こんばんは☆彡
昨日はありがとうございました♪

マミーブルー欲しい病に取り付かれています。
デルパールのサイトで扱っていますが、フランス語でわからない…
英語なら何とかショッピングもできそうなのに。。。
ちゃんと回ってきたお花たちの名前が載ってる(笑)
私はほとんどメモとってなくて写真ばっかりでした~
それはマミーちゃんしか目に入らなくなっていたからなのです。
困ったなぁ…
プリンスはバラが似合いますね~~~

chieさま
おはよう^^
あっ!アイリーンさんの方が先だった↑
アイリーンさんおはっよ!
お写真ありがとっ♪ヽ(^-^ ) ...頂きました~。

chieさまは『赤の色が出ない~』って言われながら、お写真撮っていたのに..綺麗にそのままとれていますね...さすが。
本当に沢山のバラに出会えて、刺激がいっぱいで感激の一日でした。
誘っていただいてありがとうございました

<Domaine de Saint Jean de Beauregard> 、ワタシもゲットしたいので、購入先教えて下さい。

<桜鏡>、コロンが可愛いね。
家でも沢山蕾が上がってきています

chieちゃん アイリーンさん ユメちゃん~おはよう♪

楽しかった~♪
ユメちゃんとも再会できたし
貴公子の熱い語りにもドキドキだったし・・・
素敵な薔薇に会えたし~ね。

chieちゃん 
2日間のレポートと写真ありがとう~♪
お疲れ様でした。 

chieさん、こんばんは^^

素敵なバラのお花~よかったですね
赤いバラ
Domaine de Saint Jean de Beauregard
私は読み方もわかりませんが
すごい花びらぎっしりで今まで見たことが無いような
バラですね
素敵ですね(*^^*)
実物を目の前にしてそれはいい日でしたね^^
貴公子様とも会えてすごく素敵ですね
みんなに会えてお話がはずんでよかった(*^^*)
たくさん写真見せてくださってありがとうございました^^

アイリーンさん、こんばんは^^

ほんとマミーちゃん可愛いのね。
デルバールの英語版のサイトがあるといいのにねぇ。。
タスマンベイ・・去年の価格で買えるならなぁ~~
でも・・念じればいつか~~ですよ。
待ってましょうよ♪

ユメちゃん~~♪

楽しかったですねぇ~
また・・いつかね・・
身軽に出てこれるときにはまたね・・・

例のサイトをメールしました。
デルバールたくさん揃っているから、覗いてみてね。
週末はまた忙しいわね。今のうちに充電しておいて~~!!


pikaちゃん、雨になっちゃったね。
そっちもでしょう~~?
今日は泳いできたのかな~~

紅葉狩り~~行きたいなぁ~~!!
バスの旅も楽しいかも、、
一人でも行っちゃおうかな・(・-・*)

薔薇・・どんどん増えていっちゃいそうよ、
止めて~~止めて~~~~~!

ATUちゃん、こんばんは^^

( ̄m ̄* )ムフフ♪ 楽しかったのよ。
ATUちゃんがもっと近かったらなぁ・・・・

あの長い名前のおフランスの娘はね・
<ドメーヌ・ドゥ・サン・ジャン・ドゥ・ボールガール>と読むみたいよ。
可愛かったのよ。
きっと、ATUちゃんも実物見たら欲しくなるわよ。

誘惑たくさんで~~<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

エリザさん~また可愛く咲き出してるよ。
また見てね~~♪

pikaさま
こんばんは
お会いできて、とっても嬉しかった^^
ご旅行、いいなぁ~
きっと今、紅葉最高にいい時かもね..。
いい景色見て美味しいもの沢山食べて、楽しんで来てくださいね。

ユメちゃん、、、、

pikaちゃんは、日曜日に会津に紅葉狩り~
私は・・きっと一日じゅうお庭で傷だらけになってるんだわ。

紅葉狩りにいきたいよぉぉぉ~~~!

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
