スポンサーサイト


今朝の薔薇~♪

最近、朝方いつも雨がぱらついています。
今朝も雨が、、、
でも、お写真撮るのに影響なし~~そんな雨でした、、、、

予報では、雨が上がるとのことでしたが、
けっこう降り続きました。
明日の朝も、水やりしなくてよさそうです。
でも・・寒い・・・
あぁ~~もう11月なのねぇ~~って肌で実感~!

<La Rose Bordeaux>Guillot
他のギヨーの薔薇に比べるとお花も小さめです。
フロリバンダかな~
La Rose Bordeaux


<Martin Guillot>
優しそうに咲いてきます、、
Martin Guillot


<Aurore de Jacques-Marie>Guillot
Aurore de Jacques-Marie

昨日の同じ娘を~
Aurore de Jacques-Marie


<Jardins de l'Essonne>Delbard
ふっくらと開いて、お気に入りの娘です、、が、、、
Jardins de l'Essonne


秋薔薇~房にならずに、一輪~とっても大きなお花なのです。
枝垂れて、、、
Jardins de l'Essonne


開き始めは・・・こんな風に、、
ダンボのお耳で~~3日前、、、
Jardins de l'Essonne


一昨日は~マグちゃんに似ているでしょう~!
Jardins de l'Essonne

昨日はこのこのお写真撮りませんでした。

<William Morris>ER
Morris


<Scepter'd Isle>
軒下組さん
Scepter'd Isle


<Scepter'd & Brabant>
Scepterd  Brabant11-2


今日も綺麗に咲いてます。
<Princess de Nassau>
Princess de Nassau


明日は晴れるかなぁ~~


comment

Secre

chieさま
こんばんは~
ふぅ~..夜は冷えますね

<Jardins de l'Essonne>のダンボさん..どこかでみたような~お顔ね。
フムフム...マグちゃんに似てる~。

<Scepter'd & Brabant> ツーショット、そして<William Morris>..やっぱり、ピンクはいいなぁ^^

晴れるといいね~
明日は仕事休んで、お写真の講習会に行ってきまーす^^



chieさま、こんばんは☆彡
某所で今日は凹んでるって??大丈夫ですか?

Jardins de l'Essonneラブリーな子ですね。
ダンボ状態のバラって特別に可愛いですよね。
今日はエブリンがそうなっていて、何度も見て微笑みました。

フレ様式の植え替えを始めたのですが、枝の整理からやらなくちゃいけないので、エメちゃんをバッサリ切りました。
もうエメちゃんには寒いらしく、葉っぱが一部黄色くなってきたんですよ。
つる仕立てのもの以外は早く植え替えしたいので、頑張らなくっちゃ~(寒いのキライ)

ユメちゃん、

今日の成果を楽しみにしてるのよ。
こっちは昼ごろから晴れてきたけど・・お天気は如何だったのかな~~?

今日は早朝(7時前)から、植木屋さんが入っていたので・・
仕事してる近くでお写真撮るのも悪いかなぁ~~何て思って、、
部屋の前の娘を2~3枚しか撮れませんでした。

・・で・・
植木屋さんには、薔薇には触らないで~~と
お願いしていたのですが、、、
午後、買い物とかに行ってる間にね~ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
バッサリやられた!!





アイリーンさん、、、

Jardins de l'Essonne~~いい色なのよ。
マグちゃん色~~って言ったらわかるでしょう~
お花の姿は違うけどね。。
この前、貴公子はお持ちにならなかったかな~?
おさはちさんのときはあったのよ。

植替え頑張ったのね。(^-^)//""ぱちぱち
私はまだだわ・・・怠け者、、

凹んだのは、↑のバッサリの続き、、、
お気に入りのランブラー<Spectabilis>を、モチの木に這わせて
バーゴラの方に誘引させ、
枝垂れさせているのですが・・
その新しく3メートルほど伸びたシュートをモチの木に縛り付けておいたのを~~
ばっさり切られていたのです。
ガックリ、、
他にも、1.5mくらいユラユラと枝垂れさせていたシュートを
50㎝くらいに切られてしまったし~
ほんとショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックよ~~!
<Chie>や<Excelsa>の近くの時は見ていて切ってもいいです~なんて言ったのがいけなかったのかな~
ちょっと出かけてる間にやられてしまったの。
本当に(_ _。)・・・シュンです。

凹みもそんなとこよ。
ご心配ありがとう~~大丈夫よ~~!!

chieさま
ひどいね..プンプン。
触らないで、とお願いしていたのにねえ~...。

ショックだね...凹むわけだー。

((゚m゚;)アレマッ!

chieちゃん、、60センチと聞いたような気がしたけど
50センチかい~~!
植木職人にとっては、バラは雑草なのかね・・
今度から「木」って札でも下げてみる?
突如出てきて、おバカで終わり..。m(*- -*)mス・スイマセーン

まぁ~!そんなことがあったのですか?
凹まないで元気出して!って、やっぱ無理だろうなぁ…。

それにしても、秋薔薇なのにこの花付きの多さはすごいですね!
どの子もいい色で咲いてますね~。
William Morris、実はお迎えしようと計画しているのですが
樹形はどんな感じに育つのですか~?

chieさん、こんばんは

私も凹んでると聞いて飛んできました
いや~それは凹みますよね
chieさんのお庭はやっぱり植木屋さんも入られるんですね
大きなお庭ですものね
うーうバラを大事にしてること知ってると思うけど
向こうもおもわずまちがって切ってしまったのかも~
あちゃ~~><なんて言ってかもしれませんよ^^
また伸びてきますよ~となぐさめても元気になってくれるかな^^
Martin Guillot控えめで可愛いですね^^

ユメちゃん、、、

樹の中に潜り込ませておいたから、
植木屋さんも気がつかなかったのかもしれません。
でも・ね~今日、良く見たら・・
無事なシュートも数本残っていたから・・
一安心~です。
(T-T*)フフフ…お騒がせしました。

やすかちゃん、ここに登場はもの凄く('-'*)オヒサ♪じゃね。

あんがとさん~~
50㎝も60㎝も変わらんって、、、
あっちも大きな方のシュートが何本か無事だったから、
大丈夫だわ~~きっと・・・
枝垂れさんは、春までにはまた伸びるでしょうよ。
心配させて(゚人゚)(-人-)ゴメンネ

おこちゃん、こんばんは^^

お仕事一段落したかな~?
ご心配☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
一安心しました。

モリスさんは伸びるますよ。
枝垂れて咲かせるのが素敵な娘です~♪
アーチとかに良いですよ。。
おこちゃんの持っている<A Shropshire Lad>風な娘だと思いますよ。

ATUちゃん、おばんです。。

そうなのよ・・彼らに悪気は無かったのよね。
間違って切っちゃったのだと思うわ、私が悪かったのよ。
でも、何とか大丈夫そうです。ご心配おかけしました。。
薔薇は強いからね~~

マーチンさんはほんと花びらも控えめなのよ。
今年は、イマイチなんですよ。
デラットレさんの蕾がやっと色づいてきました。
週末には咲いてくれるかな~~楽しみ♪

<Cardinal Hume>が可哀そうな状況なのよ。
テッポウムシにやられて太っとい枝が何本も没。。
処置してあるけど・・ちょっと心配だわ。
今年の秋はお花無しの状態だし、、、
C= (-。- ) フゥー
せっかくオソロになったのにね・・・



プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
