スポンサーサイト


雨、、、寒いです~

昨日の夕方から降り始めたあめ、雨、、雨、、、
今日は一日中降り続きました。
明日の午後まで雨は続くようです。。

そろそろ・・鉢替えに取り掛かろうと・・
培養土、赤玉、馬糞堆肥、牛糞堆肥、パーライト、
根ぐされ防止剤、元肥などなど、、、、
いっぱい買い込んで積み上げてあるのに・・・・
  ・・・・・といっても、まだまだ全然足りないのですが・・・・
何も出来ずに一日が終わってしまいました。

雨なので、お写真も撮れていません。
昨日のも、バタバタしてしまって・・
コンデジで撮っただけでした。
バタバタは・・夜になっても続き・・お写真もそのまま~~でした。

昨日の朝の娘たち~~
変わり映えしないかもしれませんが、見てくださいね~♪

こんな風になりました、、、
<William Christie>
William Christie


<Wisley>花びらが可愛いです、、
Wisley


<Mme. Joseph Schwartz>ほんのりピンクで、、、
Schwartz


<Mille. Francisca Kruger>
咲き始めのこの顔が好きです。
Kruger


<Iceberg>
いつも清楚なお嬢様ですね。。
Iceberg


<Jubilee Celebration>
いつも綺麗です、、、
Jubilee


<Lilac Rose>
花びら傷んでますが・・・
Lilac Rose


<Charles Rennie Mackintosh>
Charles Rennie


<Gentle Hermione>
こんな色あいも素敵~~!
Gentle Hermione


<Aurore de Jacques-Marie & Martin Guillot>
マーティンさん~とても大きく咲きました。
お隣のオーロラさんと比べたらわかりますね、、、
オーロラさんは7㎝くらいです。
Martin & Aurore


<Paul Bocuse>
久々のお花です。香りも楽しみです~~♪
Paul Bocuse


<Elisa Boelle>
可愛いピンクで開きました。
いつでもとっても可愛い娘です、、、
Elisa



そうそう、、
蕾だった<The Generous Gardener>が開きました。
香りも良くて・・綺麗な色です、、、
The Generous Gardener


しつこくも、、また、、、<Noisette Cindelera>
可愛いです。。。。
N Cindelera


たくさん並べてしまいましたが、
見て下さってありがとう~~
明日の午後には雨・・あがるかなぁ~~?
ほんとに、、、、、


comment

Secre

chieさま
こんばんは^^
<Jubilee Celebration> この色あいの娘、いないからやっぱりお迎えしたいな~
大きくなるの?
<Charles Rennie Mackintosh> も、気になっているけどなかなかお迎えしていない娘の一つです。

雨の日はゆっくり休んでくださいね

ユメちゃん、こんばんは^^

日中は曇り空で・・何とか雨は降らなかったのですが・・・
夕方からまた降りだしました。
亡き友のお墓参り・・雨じゃ無くてよかった。
薔薇のお花もカットして彼女に~~
しんみり~!の一日、、、、

ジュビリー~~とっても良く咲いてくれますよ。
チャールズさんもね。。
お迎えして・・絶対に後悔無しよ~♪

chieさん、こんばんは^^

まだたくさん咲いてますね
雨で残念な一日でしたね。。。
ドタバタしてたんですか
いろいろあたったの
大丈夫ですか。。。
バラきれいに咲いてますね
ほんとにきれいです~
マダム・ジョセツ・シュバルツもやっぱりきれいですね
うちのはやっぱりきれいに咲きませんでした
楽しみにしててくれたのに~すみません<m(__)m>
ハーマイオニーもほんとにきれい(*^^*)
みんなきれいで感激ですよ~
植え替えがんばりましょうね(*^^*)
でもでも無理はしないようにしましょうね^^

chieさん、こんばんは~。
お忙しそうですね。
大丈夫ですか?
この時期ばかりは暫く暖冬が続いて
植替えがゆっくり出来るといいな。
なんてわがままなことを考えてしまいます。

薔薇がとっても綺麗に咲いていますね。
今年は夏のお手入れがあまり出来なかったと
おっしゃっていたけれど、
それでこの花形・花色の見事さはすごいですね~。
毎度の事ながら感心しています。

ATUちゃん、こんばんは^^

休日は雨だったり、愚図ついていましたが・・
今日は綺麗な青空でしたよ。
  ・・なんで休みの時に晴れないのよ…( ̄。 ̄;)ブツブツ

ハーマイオニーさんは本当に綺麗です。
蕾もお花も、、、お迎えしてよかった~(゚・゚* ホレボレ
シュワルツ~~綺麗に開かなかったの?
あのこは冬でも蕾があがってくるから・・まだこれからも咲いてくれるかも~~かも~~
綺麗なコロコロちゃんに会えますように~~♪

ATUちゃんも無理しない様にね!!

おこちゃん、こんばんは^^

今週は良いお天気が続きそうですね。
代休取って、お出かけできそうかしら?
雨の中、お出かけだったのですね・・
土曜日は寒かったでしょう~風邪引かなかった~?

おこちゃんのほうこそ・・忙しかったのですもの。。
十分休養をとってくださいね。
これから植替えとか重労働が待ってるのですから、、、

秋薔薇~~花数がとっても少ないのよ。
かなり寂しいお庭ですよ・・
やっぱり・・これ以上は増やせないですね。
もう限界かなぁ~~!!!

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
