スポンサーサイト


小春日和~

ぽかぽか~~
  ぽかぽか~~~
今日は暖かい一日でした。

屋上の講習会には、隣人の不幸があったので参加できませんでした。
かなり残念です・・
みんなとランチして、薔薇談義したかったのになぁ~~
来月は講習会あるのかなぁ~?

昨日の朝は冷え込んで・・初氷が張りました。
薔薇の蕾も・・悴んで寒そうでした。
今日は~~本当に暖かかった・・
お花たちも気持ち良さそうに開いていましたよ、、、

陽射しを浴びてあたたかそう~
<Hume's Blush Tea-scented China>
一気にたくさんの蕾が開きだしました。
この暖かさが続くと・・小さな蕾も膨らむんだけどなぁ~
Hume's Blush


<Mme Laurette Messimy>
今の季節に~いつもたくさんさいてくれます。
いい娘~~いい娘~!!
Mme Laurette Messimy


<Gruss an Aachen>
陽射しが強いから~?
ピンクが濃くでてますね・・もう少し白っぽいのですが、、、
Gurss an Aachen


<La Rose Bordeaux>
陽射しの下だと・・印象が変わるかしら~?
La Rose Bordeaux


まだ咲いててくれます・・
<Jubilee Celebration>春も、夏も、秋も、、優秀な貴婦人です♪
Jubilee


<Aurore de Jacques-Marie>
今は真っ白で咲いてます。
太陽に透かして~~
Aurore de Jacques-Marie


<Penelope>
しつこく今夜も~また~~
秋のお花の、咲き始めはこんなに濃いアプリピンクなのですよ。
綺麗でしょう~~♪
Penelope


<Sister Elizaves>
開き始めは・・こんなに可愛いのです。
Sister Elizaves


<Windrush>
まだまだ咲く気満々です。
Windrush


最後に・・・一昨日の早朝の
<Pat Austin>を~~
シルエットで、、、、
Pat Austin


パットちゃん~この娘でお終いかと思ったら、、
まだまだ蕾たちが~~~嬉しい誤算だわ。。



comment

Secre

chieさん、おはようございます^^

昨日は仕方ないですね
またありますって講習会^^
休日にバラをゆっくり見られたのではないですか
chieさんのところの花つきは毎回見てもびっくすることばかり
みんなすごい(*^^*)
チャイナが多いのですか
teaが多いのですか
それにしてもたくさん咲いてる^^
エリザベスぎゅつと詰まっててとっても可愛いです
うちは咲いてもほんとに1個か2個
でもみんながポツポツと咲いてくれるのでにぎやかです^^
うれしいですよね(*^^*)

chieさま...おはようございます♪
ご近所付き合いお疲れさま~大変だったですね。

屋上に私も行きたかったのよ...本当は。
これからは(出来れば2ヶ月に一回くらいは)、みなさんにお会いしたいので都合つけて行きたいわぁ~~^^

<Penelope>、こんなふうに咲くのね~
いいなぁ~
私のも、早く大きくなってほしい。


ATUちゃん、こんばんは^^

うふふっ(*゜v゜*)
チャイナも多いです。Teaも多いよ。。
欲張りだから何でも多いのよ~
一番多いのはERですが・・・(・-・*)ヌフフ♪

この季節でも咲いてくれる娘は、
TeaもChinaもERもフレンチも・・みんな嬉しい娘たちですね。

風邪引いてしまいました。
早々に休みます・・最近遊びにいけなくて(*- -)(*_ _)ペコリ
また・・

ユメちゃん、こんばんは^^

やっぱり~~そう言おうと思っていたのよ。
1ヶ月おきくらいにいらっしゃいな~~ってね。。
日曜日なのが、チョット大変かな~なんて思ったりして・・
是非、是非、、みんなで待ってますよ~♪

<Penelope>使いやすいこだよ~
手に負えないほど伸びないし・・お花もたくさん咲くし・・
きっと来年は伸びるわね~
楽しみね~~

遊びにいけなくて(o*。_。)oペコッ
またね~~!

私も自分で企画した一眼レフの講習会とぶつかっちゃって
屋上行けませんでした。
来月あれば是非行きたいけれど…

Penelopeは我家にもあるけれど
なんだか、様子が違います。
うちのは品種違いかも??
Mme Laurette Messimy好みです~♡
どんな子なのか検索して見ました。
ギヨのティーローズなんですね~。
この薔薇は国内で流通しているのでしょうか?

おねいさま、こんばんわ。
昨日は日頃遊びに来ない事をお詫びしようと思っておりましたがご近所のご不幸でしたか・・

来月は16日、11時から「屋上」です。
新館の「お部屋」ではありません。
寒かったら「中で・・」ってフレ様仰ってました。
ぱお吉は仕事の日なのですが遅番なのでちょっとでもお話できればと思っております。
そりでわ~ (^_-)-☆

おこちゃん、こんにちは^^

仕事中ですが・・ちょこっとだけ、、、
カメラの講習会は盛況だったようで、良かったですね。
頑張った甲斐があったわね・・

メシミーさんはローズアンティークさんで扱ってます。
http://rose-antique.com/2007_menu.html
チャイナの所を見て下さいね。

来月はぱおさんが教えてくれてますね。16日だそうです。。
参加できるといいわね・・
忘年会も~~なんてね、、、、

ぱおさん、ありがとう~♪

こちらこそ・・いつものぞき見ばかりで<(_ _)>リ
来月は16日なのですね。。
今年最後だし・・是非とも参加したいわ。
ランチも楽しみだしね~!

ぱおさんはお仕事なのね・・
ゆっくりは無理ですね・・残念~~!
ちょっとは大丈夫? 楽しみにしています、、

又、遊びに行きます。 ね、、、

chieさん、お返事ありがとうございます!
お仕事中なのにURL調べてくださったのですね。
ローズアンティークさんちょこちょこ覗いてるのに
気がつきませんでした。

忘年会ですって?わ~参加したいなぁ(^^)

chieさま、こんにちは~
来月はお会いできるかな?

うっかりミスで、銀行の窓口に2回も行ってしまい、
きっと甘い物が足りないんだわって3時のおやつに
ケーキを買って来ました^^

Penelope、この前から可愛い~って気になっています。
枝振りとアプリピンクが好みだわ^^
パット君のシルエット写真、ステキよ~
私も青空バックに挑戦しているけど、お花がショボくて
こんなに映えないわ~
寒くなっちゃったからまた開きかけがストップしてしまったかしら?
もうちょっとお花を見たいのです。。。

おこちゃん、

メシミーで売られているお花の中には、<Comtesse du Cayla>もあるらしいのよ。
両方ともギヨーナーサリーのチャイナ・ティーなのよね。
家には両方いるけど・・性質が違うから、同じ品種じゃないと思うんだけど・・・・
家の娘はR.Aさんからのものです。

来月お会いできると嬉しいなぁ~!

アイリーンさん、今日はお疲れさま!!

お若いアイリーンさんでも・・そんなことがあるのね。
私もたまにありますよ。
おやつはどんなケーキだったのかな?
私は、本当は甘ぁぁぁ~~いタルトが食べたかったのですが、、ランチを食べ過ぎたので‥胡桃のスコーンにしました。
でも・・意外とカロリー高そう~!

今週は、お天気がイマイチのようですね。
週末は晴れて欲しいわねぇ、、、
でも・・朝の霜は困るなぁ~
お花が悴んじゃうんですもの・・

ぺネちゃん~花びらは少なめだけど可愛いよ~♪
咲き進むと白くなりますよ。
高い所は、春に花がらを切らなかったので、
ヒップがたくさんついてます。
それなのに・・秋はこんなに咲くのよ。
良い娘です。。。

来月は何としても行くぞ!!!


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
