スポンサーサイト


すっかり冬ですね、、、

毎朝~真っ白な霜が・・・・
寒くなりました。
エアコンのきいている事務所の中でも、
足の方がスースーと冷たかったわぁ~

薔薇たちも・・開ききらないで卵ちゃんのまま・・・
終わってしまいそうな娘たちも、、、
ビニールの袋をかけてあげれば、少しは良いと思うのですが、、、
そこまで出来ずにそのままです。。

<Lordly Oberon>
12月1日の姿です。
Lordly


12月3日には・・
綺麗な色で~開いてくれそうな期待が~~♪
Lordly


なのに~なのに~~
昨日はこんな風に、、、、
もうこのままで終ってしまいそうですね。
c(・。・) ちょこっとね・・・開くお手伝いをしてあげたいですが・・
高い所で咲いていて~~触れたら~ム(-""-;)ムム・・・
Lordly


<Pat Austin>も、、、
ふーふー~~って吹いて開いてあげたいなぁ、、、
Pat Austin


<Hommage a' Barbara>
綺麗に開くのは・・花びらの少ない娘たちかな・・・
Hommage a' Barbara


<Huntington Pink Tea>
綺麗な色で・・期待いっぱいなのですが、、、
ここまででしょうか~~~?
Huntington Pink Tea


<Anna Olivier>
この娘は、秋色で美しく咲きました。(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
 Anna Olivier


<Virgo>HTです。
朝日を浴びて~~
Virgo


<Gentle Hermione>
まだ綺麗に咲き続けて咲いています。
優秀な娘ですね~~(・-・*)♪
Gentle Hermione


とてもよく咲いてくれます・・
<Rose-Marie>
まだ蕾がありますが~何時まで咲いてくれるかな~~
Rose-Marie


<Wife of Bath>
こんなに蕾がついてますが、もう開かないわね・・きっと、、、、
Wife of Bath


久々に更新したので・・
叉たくさん貼ってしまいました。
週末に撮ったお写真でした、、、、
見て下さって☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

最後におまけ。。。
昨日チョコッと作った<つるうめもどき>のリースです。
リース つるうめもどき


赤い小さな実は野ばら。少し大きな真っ赤か実はスイート・ブラィヤー。
大きな丸いオレンジ赤の実はウエスターランド。。。3種類の薔薇のヒップです。
グリーンはオリーブと月桂樹・・・
あまり上手くできませんでしたが、遊んでみました。



comment

Secre

chieさん、こんばんは^^

開きかけの蕾たち
うちもありますよ
みんなあと少し気温が高かったら咲いてくれたのにね
それにしても色とりどりで固まってても可愛いです
手をそえてやれればいいけど
なかなかできないですよね
そんななかハーマイオニーは健気に咲いてるんですね
すごい~^^
うちはローゼンが綺麗に咲いてます
やっぱり花びら少ない子は咲きますね
今の季節ポイント高くなりますよね^^
足もと寒いですよね
暖かくしてくださいね(*^^*)
植え替えもぼちぼちしてくださいね

リースがすごく素敵~^^
自分の庭でこれだけ作れるのがうらやましい~
私もこんなの作れるのが夢ですよ~^^
黄色のガクがついてるバラの実もめずらしいですね
(これはほんとにバラの実ですか?)
バラの実可愛い^^

ATUちゃん、こんばんは^^

アップしてすぐにコメントいただいて・・
ドキッ!! Σ(~∀~||;)ッでしたよ。☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
本当に寒くなりましたね。
寒いと動くのが億劫で~
だるまさんになってしまいます。('-'*)フフ

黄色のガクがついてる実は薔薇ではありません。
これが<つるうめもどき>です。
黄色い萼が割れて・・赤い実見たいのがお花だそうですよ。
つるうめもどきはこの間養老渓谷で入手して来たものです。

寒さに負けないようにp(*^-^*)q がんばっ♪

Lordly Oberonの大きな蕾が開きそうですね~。o(*^▽^*)o
いつ見ても美人さんです。
うちのは消えてなくなりそうなくらい弱ってしまっているので
どうしたらこんなに元気に育つのかと思ってしまいます。
私の中では、かなり気難しい印象。

このリースは『和』のイメージで作られたのですか?
生のものを使ってあってナチュラルな印象ですね。
ナチュラルだけどハッとさせらる美しさがありますね。

おこちゃん、こんばんは^^

Lordlyさんは、このままボーリングです。
もうチョット早めに優しく触れてあげたら~~
きっと綻んだかも、、う(・・*))((*・・)ん。。
今年は、つる薔薇として大きく伸ばしたら、、
秋にあまり咲かなかったので、
来年はカットしてシュラブ状にするつもりです。

リースは、何も考えないでチャチャッと作ったのよ。
京壁にもおかしくないように~とは思ったけど・・・
私的には・・わりと気に入っています。

りょうすけ君~良かったですね。
手術が成功するように祈ってます。。

chieちゃんこんにちは、↓の紅葉見てきました~
お天気も良くて時期的にも最高の日だったみたいね。

山の紅葉も良いけれど渓谷の紅葉は一味違って素敵~♪
今年は秋を楽しむ余裕が無かったからスライドショーで
楽しませて頂きました(*^^*)

まだまだバラも綺麗に咲いていているのね。
ロードリーオベロンは秋にも咲いてくれるのね!
我が家のオベロンは秋には咲く気が無いみたい・・・
樹が充実して来たら咲いてくれるかしら?
秋のオベロンを見てみたいわぁ。

記念のバラはジェントルハーマイオニーに決定~☆彡
好きなバラを集めていたらなんだか同じような色ばかりに
なってしまったけれどやっぱりこんな色のバラが好き。
丈夫で元気に秋にも咲いてくれたら言うことなしだワン。

ちょっと濃い目の香りの良い素敵なバラがあったら教えてね。

BINちゃん、こんばんは^^

紅葉狩りは、本当にラッキーだったのよ。
何度も行ってるけど・・こんなに綺麗だったのは久しぶりだったわ。次も是非・・と期待~~!!

日曜日は残念だわ・・久しぶりに楽しいランチを期待してたのに・・・正子しゃんもダメなのね、、、
(_ _。)・・・シュン

ちょっと濃い目の、、ってピンクの濃い目の~?
赤じゃないよね~?
濃い目のピンクだったら・素敵な娘が目白押しよ~
今度じっくりね、、、、♪

風邪引かないように・・お庭もp(*^-^*)q がんばっ♪

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
