スポンサーサイト


雨の後で、、、

今夜はとても冷え込んでいます、
空には星がいっぱぁぁ~~~いです、、
双子座流星群がみえるのかな~~

少し外で星空を眺めていましたが・・
ちっとも見えないわ。
まだ早いのかな~~

気分を変えて・・寒いのにまだ咲いてる娘たちを~
今朝のお写真はコンデジで撮りました。

お友達にいただいたお花が開きました。
軒下に保護していた娘です。。
<ヘルシューレン>アーリーモダンローズ
斑入りの葉がとっても良い雰囲気です。
思いの他良い香りが~♪
3個並んで咲いてます。枝垂れて~~いい感じ~
ヘルシューレン


アップでも、、
下からのぞいて~~♪
ヘルシューレン


3日前に・・開いた時のお花です、、、、
ヘルシューレン


<Pat Austin>開きましたよ~~
Pat Austin


<Charlotte>も、、、、今年最後のお花です。
Charlotte


まだあと何個か開くかな~~
<Hommage a' Barbara>
Hommage a' Barbara


一昨日の娘も何枚か~
<Wisley>とてもよく咲き続けてくれたけど、
そろそろ終りになりそうです、、、
小さな蕾はもう開かないかなぁ~~
Wisley


軒下で大事にしていた娘。
これでまた来年まで・・お別れね・・
<Sharifa Asma>
Sharifa Asma


<The Dark Lady>
The Dark Lady


<イヴ・ピアッジュ>
イヴ・ピアッジュ


おまけ・・
いつも行くランチのお店の・・・
クリスマスディスプレィ~
このオルゴール~~とっても精密・緻密なつくり・・
で、、とても長いフレーズを聞かせてくれます。。
オーナーの秘蔵品かな^^
ディスプレィ


もう一枚、ツリーも、、、、
クリスマスツリー

ランチタイムなので・・イルミネーションはついていませんが・・・・

明日は、植替え出来るかなぁ~~
そうそう・・もう一度・・
流星を見てこよう~~~(・-・*)

comment

Secre

chieさん、こんばんは^^

可愛いサンタさんのオルゴールですね^^
このツリーも大きそう~
飾りつけもたくさん(*^^*)
ヘルシュレン咲きましたね
この色ピンクで可愛いですよね^^
香りもいいですよね
びっくりです
イブピアジェもこの時期にこれだけ咲くのは強いのですね^^
私も鈴木さんの本買いましたよ
講習会にいけないのでこの本で勉強してみなさんに
ついていきたいです(*^^*)
うちはそろそろバラのお花も終わりです
chieさんちのヘレボーの成長はどうですか?
うちはニゲルの花びらが白く色づいてきたぐらいです^^
とっても楽しみです^^

さっきと書き込んだけどうまく送信できなかったですね
ブログの調子がわるいです
うちは編集ができなくなりました
おかしくなってませんか?
アップしたあとの編集ができないと誤字のときとか
こまりますよね
おかしいんですよ
chieさんのところはどうもないですか(;´▽`)``

chieさま
こんばんは~
あらっ、...日付が変わっちゃった^^

お庭の色とりどりのバラたち、もう見納めになるのね~
気になる娘<Wisley>も<Charlotte>も、寒さの中でけなげに咲いますね

私は今朝、いくつかの蕾を切り取って花瓶に挿しました
開いてくれるかな?

ATUちゃん、おはよう^^
寒くなったよ~~

昨日、送信不具合があったの~?
なんども面倒かけさせちゃったわね。
ありがとう~~

ヘレボ・・1ヶ月以上前に、葉切りしちゃったら・・
もうボーボーに伸びてしまったのよ。
花芽も確認できないほど・・
もう一回切っちゃおうかな~~?
置き場所が・・<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
 で・・まだ裏のほうにたくさん置いたままなんだわ。
 日当たり悪くなったから・・花芽がつかないかも~心配。。
 ニゲル楽しみね・・
 私もチョット探してみようかな~蕾~♪

 ランチね、、小さな駅前のホテルの中にあるの。
 ほとんど毎日行ってます。和風のお店。。
 ホテルのオーナー(オーナーのお母さまかな~)が素敵な方な のよ・・・
  いろいろと・・いつかアップしたいなぁ~~

これから爺&婆を眼科に連れて行きます。
明日は屋上の講習会~~((・-・*)ヌフフ♪楽しみよ)
でも・・今週末も、あまり植替え出来ないなぁ~~

ユメちゃん、おはよう~~

昨夜は遅くまで・・?
お疲れさまでした。。。

今日はお休みかな~~
素晴らしい青空だよ・・
きっと楽しい一日になるわね・・
いいなぁ~~いいなぁ~~!!
素敵な一日になりますように~~~~♪
v-254v-384

カットした娘たちが綺麗に咲きますように~

chieさんこんばんは!
ヘルシューレンの花、
こんなに近くで見せて頂いたの初めてです。
綺麗ですね~。
今頃こんなに咲くのなら
もう少し暖かい時期はもっと沢山咲くのですか?
葉っぱも綺麗だし、ちょっと気になっている子なんですよ。
明日屋上探してみようかな。。。
ずっとご無沙汰だったから明日はとっても楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おこちゃん、こんばんは^‐^

今日はお疲れさま!
楽しかったわ・・・
美味しかったわねぇ~~ケーキ♪
私は、もう一つくらい食べられたかもよ(・-・*)ヌフフ♪

街のイルミネーションは撮れたのかしら?

ヘルシューレンの話~忘れちゃったヮ。。
またということで・・ね・・・

明日は植替えするのかな~p(*^-^*)q がんばっ♪


鍵コメさん~こんばんは^^
ご訪問ありがとうございます。

心機一転ですか~頑張ってくださいね。
また、、、、

chieさん、おはようございます!

昨日はありがとうございました。
あれからAさんのはからいで
ビッ○カメラに行くのに銀座で降りて
素敵なイルミネーションやブランドビルのディスプレイを
堪能させてもらいました。
クリスマス前の日曜日、大勢の人でごった返していたので
カメラを出すのは無理だったの。
ビッ○カメラでは白い革のストラップやお手入れ用品を
買ってきましたよ。
すごい品揃えで安いしびっくりでした。
また行きたい(///∇//)・*・”・♪
今度はchieさんも是非~~。

ヘルシューレンのお話、来月じっくり聞かせてくださいね。

おこちゃん、こんばんは^^

人込みの中をたくさん歩いて、お疲れだったかな。
私も行きたかったわ。
No.4のレンズ~欲しかったんだ~~!!

みなさん~ちゃんとアップしてるのね。
私はまたまたサボリです。
今朝は・・モノ凄い霜だったのよ。
3センチくらいの霜柱が~~氷も張ったしね。。
NHKのお天気伯父さんが、千葉で初氷なんて言ってたけど・・
”何言ってんのよ~もう10日も前から数回張ってるよ~”って
思わず叫んじゃったわよ。
おこちゃんのほうはまだ氷や霜柱は無いわね~~?きっと・・・
薔薇も凍ってたよ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん~ありがとうございます。
ちょっとだけお邪魔しました。
ただ今体調不良であまりパソ前にこれません。
またゆっくり見せていただきますね。

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
