スポンサーサイト


凍てつく薔薇たち・・・

今日は夜になって雨が降り出しました。
ちょっと暖かいかな~~

昨日の朝はとても寒かった。
長い霜柱、、凍てつくお花たち、、
バケツには氷が~~
だんだん厚くなってきたような、、、

凍てつく蕾たちを~~
昨日の朝と数日前の娘たち、、、、
<Mary Magdalene>
Magdalene


<Windrush>
Windrush


<Wife of Bath>
Wife of Bath


<Rose-marie>
Rose-Marie


<Duchesse de Brabant>
Brabant


<Golden Border>
Golden Border


<凍てつくビオラ>
ビオラ


軒下の薔薇は・・・綺麗に開いて~~♪
<Ambridge Rose>
Ambridge Rose


ヘレボも軒下では・・もう蕾が膨らんできました。
ダブルっ娘のはず・・・
Helleb蕾 dd


この娘はセミかな、、、
Helleb sdかな


コンデジだったり、一眼だったりで・・
サイズがいろいろで(*- -)(*_ _)ペコリ

明日からはお休みです。
でも、年末~~大忙しです。。
お写真撮れるかなぁ~~~~



comment

Secre

凍っていましたねえ。
カチンコチンでした。
これからはそんな日が増えますね。
そろそろ花や蕾は切ったほうがよいですか?

chieさん、こんばんは

えぇ~凍りついてますね@@
大きな蕾があったんですね
きょうは咲いたでしょうか
それぐらい寒かったんですね
こっちは暖かで信じられません
でも明日から寒くなるようです
相当に寒いですか
これだけ暖かい日が続いたんで堪えますね
暖かいと掃除ははかどりますが
chieさん掃除できてますか
私は明日します(笑)
ヘレボーの開花も待ち遠しいですね
chieさんのところ蕾早い~~~(*^^*)

あっちゃん、こんばんは^^

昨日からの雨・・今日は暖かかったわね・・
でもまた寒波襲来とか~
なのに・・薔薇の葉っぱが落ちてくれないわね。
毟るのも面倒だし、、
誘引とか・・全然する気になれないわ。(本音はそこまで手が廻らないんだけど・・)

開きそうなお花は、カットしてブッ挿ししてますが・・
蕾のままの娘たちもいっぱいよ。
いつまでも蕾をあげていてチョット可哀そうな気もするけど、
そのままにしてあります。
本当は取ってあげたほうがいいのかも~~


ATUちゃん、こんばんは^^

今日は雨で暖かかったよ。
大掃除~全然出来ません。今年はやらないことにします。。
仏壇と神棚だけは忘れずにしないと・・あと玄関周りも・・
あとは適当に、、、
明日はお餅つきです。
けっこう大変なのです・・手伝いが来れないから~
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。です。

ヘレちゃん~楽しみ♪

chieさま、こんばんは☆彡
お餅つきで美味しいもの食べれたのかな?

バラが凍ってる~
うちでも庭のバラは凍っているのかな?
これから寒波が来るんですね。
もう開かないかもしれませんね。
ヘレボ、もう少しですね。
どんなお顔かしら、楽しみ♪

年末お忙しいでしょうけど、体調に気をつけてくださいね。

chieさま
わぁ~~、寒そう...ブルブル
今ならではの、お写真ですね

そろそろ<ヘレボ>の声が、聞こえてきましたね~
開花が待ち遠しいですね^^
楽しみにしています

アイリーンさん、こんばんは^^

今日は少し暖かかったですね。
お餅つき頑張りましたよ・・
でも手がひどい状態です、
もう・・水分が全然なくなってしまったよう。。
枯れた手になってます。
丸餅にするので、大変だったのです。
のし餅なら簡単なんだけど・・お正月だから・・・

アイリーンさんは、今日は大掃除かな?
お正月はゆっくりできるのかしら~

今年は、アイリーンさんのおかげで・・
写真の新しい魅力を知りました。
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!でした。
来る年もいろいろ教えてくださいね~♪

ユメちゃん、こんばんは^^

アレコレとすることが多くて・・
ほんとうに、駆け回っている感じです。
カメラを持つ余裕もありません。
ダメね、、、

ヘレちゃん~お星様になった子もいるけど・・
蕾もチラホラ~で・・楽しみです。
また咲いたら見てね・・

今年は本当にお世話になりました。
来る年も仲良くしてくださいね~♪

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
