スポンサーサイト


早いもので・・・

新年も、もう4日もたってしまったのですね。

今年のお正月は晴天が続き、
とても過ごしやすかったですね。
今朝も、霜が下り、霜柱も・・そして氷も張って・・・
と寒かったけど・・風も無く、お日さまは暖かく、、
私は、午前中はずっと・・ぼぉぉぉ~~~っと・・・してました。

今日から庭仕事の開始。
朝10時前から、鉢替え~15~20鉢、、、と予定していたはず、、
なのに、始めようとしたら・・土が凍っていたのです。
・・で・・止めてしまいました。
午後一番で始めればいいものを・・
食後も動くのが億劫に~
で・・で・・始めたのは2時過ぎです。
鉢替えが出来たのは7鉢のみ・・
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

薔薇のお花は、ドライフラワー状態。
<Hommage a' Barbara>
よく咲いています・・まだ蕾があるけど・・如何しようかなぁ~~~
Hommage a' Barbara


<Huntington Pink Tea>
お写真貼るのは可哀そうかも、、
Huntington Pink Tea


大きな蕾だけど・・
花びらが多い娘だから、開くのは無理かも~の
<Tipsy Imperial Concubine>
 ̄m ̄ ふふ・・真っ直ぐ撮れてませんね、、、
Concubine


まだまだ頑張っていますが・・
やっぱりドライですね・・・
粉ちゃん~<Fen Thang Lou>
Fen Thang Lou


夕方4時過ぎ・・・チョットくらいですが、、、
<The Dark Lady>
The Dark Lady


おまけ・・・
夕陽のお写真を撮ろうと思ったのですが・・
日の落ちるのが早い~はやい~~
まさに「つるべ落とし・・」とはよく言ったもの、、、
カメラ抱えて裏山に行ったら、、
もうこんなに・・
<落日>~~になってました。。
落日 4時29分



そうそう・・
またアルバム作りました。
お正月に・・・
クリスマスローズ、Roseの(ER編)です・・・
Roseは次はいつ出来るか~~???
たくさんあるので・・お暇な折に見てくださいね。
(リンクから覘いてください~~(・-・*))
よろしく~~♪



comment

Secre

chieさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

きょうから庭仕事再開されたのですね。
いっしょです。(^-^)
土が凍ってたなんて、そちらは寒いのですね。

ER編、見せていただきました。
ER図鑑ですね!
素晴らしいです。
クリスマスローズもまた見せていただきます。
↓の初日の出、とてもきれいに見えたのですね。
この落日もいいお写真ですね~。

chie様、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。
このごろは我が家も霜柱がいっぱいで、庭にも
あまり出ていません。明日、明後日は暖かいようですね。
鉢替えがはかどるといいですね。

アルバム、ERもヘレボも素敵でした~。何回も見たく
なってしまいますね^^。

chieさん、こんばんは^^

ヘレボーの1と2を見せてもらいました
みんな可愛くて~可愛くて~(*^^*)
あの子たちもいましたね~^^
今年はもっといっぱい咲くでしょうね
こうしてNoをつけてスライドショー作ると
残ってよいですね(*^^*)
ワクワクしてみせてもらいました
たくさん居るので大変だったのでしょう
今年も作って見せてくださいね
楽しみにしています^^
バラは次にゆっくり見せてもらいます
見せてくれて有難うございました^^
うちの種まきした子もまたポツポツと芽が出てきました
うれしい悲鳴です^^

そうなんですよ~。
鉢の土、凍ってました。
大丈夫なのかなと心配になってしまいました。
でも乾いたら水遣りをしないわけにはいかないし。
上げすぎには注意ですね?
(水遣り大好き人間です)

クリスマスローズアルバム拝見しました。
さすがに素敵なのをたくさんお持ちですね。
バラにクリスマスローズに・・・いったいchieさんのお庭はどうなっているんだろうか・・といつもキョウミシンシンです。

まさこさん、おめでとうございます。
こちらこそ・・
今年もよろしくお願いいたします。

昼間、太陽が出ているときは暖かいのですが・・
朝、晩はとても冷え込みます。
今朝は曇っていて暗い空~冷え込みは無く、霜も氷もありませんでした。
今夜は星が綺麗で冷え込んでます~明日の朝はきっと寒いわ・・・

まさこさんのお庭は、この季節でもお花たちが綺麗に咲いていますね。羨ましいですよ・・

アルバム見て下さってありがとうございます。
もっと載せたい写真もあったのですが、多くなってしまい1枚、また1枚と削除していきました。
でも・・まだ多すぎますよね。
見ていて飽きませんでしたか~?  
  ('-'*)フフ気になります。

葉月さん、おめでとうございます。

やっぱり霜柱がたくさんですか~
霜柱~あとがいやですね。。
お庭仕事する時は長靴が必需品です。
 
今朝は、冷え込まなかったけど・・
曇り空で雨も少しだけ降りました。
ちょっと予定変更になりましたが、午後から鉢替えできました。12鉢だけですが・・・
明日もう一日頑張ります。

アルバム見て下さってありがとうございます。
次は、時間がかかるかもしれませんが・・
また見てくださいね。

今年はお話できますように~!

ATUちゃん、こんばんは^^

アルバム見て下ってありがとうね。
ATUちゃんのあの娘たち~可愛かったでしょう。。

種撒きした娘たち・・2年後が楽しみね。

RoseのアルバムはとりあえずER編だけ出来ました。
あとはまたボチボチね。

また出来たら。見てくださいね。

(・-・*)ヌフフ♪
今、のだめちゃんを見てるのよ、、、

あっちゃんのレスはもう少しまってね・・



chieさんこんばんは!
ERのアルバムを見せてもらいました。
すごいですね~\(◎o◎)/!
見ごたえ充分。。。
六千いくらかするイングリッシュローズの辞典
買わなくて良かったわ~。
暫く、、いや、ずっとUPしたままにしておいてください。

あっちゃん、おはようさん^^

レスが遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ
お休みも今日まで・・
TVを遅くまで見ていて、、
ゆっくり眠りました。
明日から起きられるかしら~不安だわ、、、、

7時半ごろにやっと起きだしたのに・・
お庭は霜で真っ白でした。
(((=_=)))ブルブル
日中は暖かくなるようですが、
また土は凍っていて・・作業は午後だわ。
外の水道も出ないし~~
冬の作業時間は、4時間出来ればよいほうかな~
お片づけもあるから3時間強だわね。

水やり~週に1回はするようにしています。
雨が降っても降らなくても・・・

その後、白いお庭は如何?
うちは去年はカミキリ被害が酷かったから、
今年はもっと早く発見して、素早く処置を施すように頑張らなければ・・・と。。

今年もよろしくね~!!

おこちゃん、おはよう~

アルバム見て下さって☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
本当は、開き始め、開いたお花、引いた写真、、
と最低3枚は載せたかったのですが、、、
あまりにも多くなってしまうので(_ _。)
ちょっと物足りない娘の写真もありますが、
こんな感じになりました。

また、オールド編、シュラブなど、ランブラーなど・・
アルバムにする予定(予定は未定ですが・・・)ですので、また見てくださいね。

今年もよろしく!!



chieさま、朝晩はやっぱり寒いですね~
庭仕事、はかどりましたか?
暇なのと寒さ対策に帽子を編んで遊んでいました。

ERのアルバム、拝見しました^^
アップのお写真もステキですが、引いたお写真がとっても綺麗♪
いろんな種類をお持ちなのですね。
楽しませていただきました。
明日からお仕事です、頑張りましょ~

chieさま
おはようございます
今日から、仕事ですか?

アルバム拝見しました^^
素敵だわ
改めて数の多さにびっくりです
お正月頑張ったのね..大変だったでしょう~
お写真たくさんだもの。
今年はさらに追加がありそうですね
楽しみです

アイリーンさん、こんばんは^^

今日からお仕事、お疲れさまでした。
私も、久しぶりの事務仕事、肩がパンパンになってしまいました。10日支払いがあるので・・今月は大忙しです。

可愛いお帽子、黒とベージュ2つも編んだのね。
他にも何か編んだのかしら?
編み物も洋裁も(自己流)好きで良く作ったけど、
年とともに・・目が疲れるので自然消滅です。
アイリーさんは、まだこれからウンと楽しめるわね。。
いいなぁ~~♪

アップしてあった、ミランダ嬢~とっても素敵ね。
(* ̄。 ̄*)ウットリです。


ユメちゃん、おばんです、、、

ハーイ(^O^)/、今日からお仕事です。
肩が張って、首が痛いよ・・・
お庭仕事とは、また違った疲れです。ぐったり、、、、

アルバム・・・
また去年のgooと同じで、途中で挫折してしまうかも。
何せ・・根性無しだからε('∞'*)フゥー
去年は、オールドから始まって、ギヨーで挫折したから、今年はアルバムにして、ERから始めたのよ。
次は、何がいいかしら~?
フランスの薔薇?
ランブラーからにしようかな~?

ご希望はありますか~?

素敵なポートレートにうっとりしちゃった。
あんな表情を撮れるなんて~~凄い~!!
可愛いしねぇ~~♪

chieさん、こんばんは^^

ERのアルバムすごいきれい^^
見入ってしまった
何度も見に来ると思います
カタログのようでない種類はないぐらいの数でびっくりしました(≧∀≦*)
みんな可愛いですね~^^
このアルバムつくるのは難しいのですか^^
あこがれ^^
ORも見たいです^^
いつか待っています(*^^*)
きょうはどうもありがとうございました^^

ATUちゃん、こんばんは^^

アルバム見てくれて☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
ERは75種類くらい載せてるはずです。
お亡くなりになった娘もいます。
来年はまたちょっぴり増えてるかも~~('-'*)フフ

アルバム~ATUちゃんも作れるよ。
今度・・メールしますね。
(今はちょっとおいそがしさんだけから、もう少し待ってね・・)

次はおフランスの薔薇やシュラブになると思います。
途中までアップしてあるから・・・

明日も忙しいのよ・・
ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
