スポンサーサイト


今朝は・・・

窓を開けたら~~白い~白い~~!
真っ白な世界~というのとはかけ離れていますが、、、
うっすら雪化粧の世界~♪

なんかいい感じだよねぇ~~
などとしばし見とれていたりして、、
このあたりでは、初雪でした。

この程度でしたが・・・
綺麗だなぁ~~と思いました。
この程度なら・・じきにに溶けてくれますから、、
うっすら雪化粧


ヘレちゃんも雪をかぶって、、、
Hellebにも雪が


テーブルの上のビオラも真っ白に、、、、
ビオラも真っ白


開かないままのブラバンの蕾にも~~
蕾も枯れて雪のBlabant


豆粒ほど蕾のアリスターにも~
雪のAlister


(・・*))((*・・)ん~綺麗だなぁ~~♪

日中は晴れて暖かい陽射しが~
でも冷たい風が、、やっぱり雪解けの風は冷たい~!
帰ったら、庭の雪は溶けていました。
  が、が、、塀の影や家の裏にはまだ雪が残っていました。
ちょっぴりの雪でも・・陽の射さないところは溶けないのね、、、



comment

Secre

chieさま、こんにちは^^
なんとそちらでは雪が!?
こちらは全くその気配もなかったですよ。
ただ風が強くて寒かっただけ。
雪って写真撮るのにいいですね~

chieさま
こんばんは^^

わぁ!初雪~~
あまり積もらなくてよかったね

もう今日は、解けてるよね~
私のところでは、初雪はまだです
去年は、一月早々に降ったのにね

私の庭仕事、遅々としてはかどっていません((T_T))

クリスマスローズ開花おめでとう
アプリコット・シェード”....なかなかいいですね
マスタード色?

ヘレちゃんたちの、UP待ってまーす~☆


アイリーンさん、こんばんは~~

そちらは雪のかけらも無かったようですね。
こっちは今日も寒い、(((=_=)))ブルブルの一日でした。
雪は、少しだけ降って・・
綺麗な景色を見せてくれるだけなら歓迎ものですよね。
でも、たくさん降る所では・・大変だと思うわ。
雪下ろしとか・・大変な作業がまっていて・・
綺麗ねぇ~~だけじゃすまないものね。

昨日は、サフィン君は残念でしたね。
ラファは1セット目はもたついたようだけど、すっきリ勝てたみたいだわ。
明日は、モナコ君、フェレロ君の応援だわね・・
しっかり応援してね。

ユメちゃん、こんばんは~

こっちに降ったのに・・お山が近いそっちは
まだ初雪も無いの~~?
ほんと~~? って感じだわ、、

雪は少しだけね・・すぐに溶けました。
でもね・・うちの庭にはまだ残ってるのよ。
ちょっとだけだけどね~~~
だから・・って言うわけじゃないけど・・寒い!寒い!!

お庭仕事捗っていないの~?
私も、ちっとも捗らないわ、、、
今週末~頑張らねば・・・
植替え~ガンバロウ~
石灰硫黄合剤はいつになったら塗れることやら、、
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。だわ。。

ユメちゃんもp(*^-^*)q がんばっ♪ね、、、

うわぁ!そちらでは雪が降ったのですね。
こちらはみぞれでした。
雪化粧いいですね。ドカ降りは困るけど
このくらいなら冬を楽しめます。
明日も東京の方は降るらしいですね。
作業で風邪など引かれませんように~。

おこちゃん、こんばんは^^

雪ね・・残ってる場所があります。
穴掘って・・イエローコーナーにしようと思っているところ~~日当たりこんなに悪かったのかなァ~
ル・レープ(百合)の植えてある鉢も積もったまま・・
右隣りの家の物置の影、、、
うちの物置の影、左隣りのお庭にもちゃんと残ってるんだわ。。。
溶け終わらないのに・・また明日の夜は雪になると言う予報が~~~
月曜の出勤に影響しちゃうわね。
車変えて・・チェーン新しいの買ってないんだわ、、
積もったら如何しよう~~
まいっちゃうなぁ、、、…(-_-;ウウウ

おこちゃんのところはもう植替え終わりましたか?
うちは、まだまだ終わりそうにないけど・・
強制的に終わらせて、誘引とかに移らないと、、
春に間に合わなくなりそうだわ・・
頑張らねば~~~!!


chieさん、こんばんは^^

こっちよりchieさんのところのほうが雪積もりましたね
一枚目の写真をみるとひいた写真って少ないので広いお庭なんだな~って見ていますよ^^
いいですね~(*^^*)
きれいにされているんですね
きょうは庭仕事できたんでしょうか
いつも出来ないと言いながらちゃんと春には綺麗に咲いてるんだからヾ(=^▽^=)ノ
私も皆さんを見習ってがんばります
でも本当に寒いですよね
庭に出てもずーとバラや草花を見つめてるだけでぼーとなってます
はさみぐらい持って庭にでたらもっと作業もはかどるのにな(^_^;)とおもってみたり~(笑)
頭の中ではあ~しようこーしょうとおもうのですよ
実行になかなかうつせないでいます
chieさん車新しくなったんですか^^
よかったですね^^
あさっては雪が残るでしょうか
心配ですね
明日チェーン買いに行きますか
風邪ひかないようにしてくださいね
私も気をつけます(*^^*)

ATUちゃん、おはようさん、

同じですよ・・・お庭に出てもボーっとしてる時間が多いのよ。
今朝も、届いたプリムラとか(最近HCにもなかなか行けないので、小花も通販専門です)植え付け用と思ってるけど・・手が悴んで、、、また部屋に逆戻り~~。
今朝は氷~1cmも厚みがあったのよ。寒いよね、、、
鉢は凍ってて植替えは無理だし、、
ヘレちゃんたちも凍っていて、触ると壊れそう~~!
午後から町会の会合があるので・・今日はいくつ出来るかな・・・?

車・・買い換えたのは2年も前よ。
それから雪が降らなかったから~チェーン買い換えていないのです。
明日の朝、積もってチェーン無しじゃダメなようなら・・
乗せて行ってもらいます。

そちらも雪マークですね。
暖かくして過ごしましょうね。。


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
