スポンサーサイト


寒いですね、、、

今朝も氷が・・霜柱が・・・・
バケツの氷は、昨日から解けていないのかも~~((・・ )( ・・))
ヘレちゃんたちは、触れたら危なそう~
クワバラ~クワバラ~
なので・・お写真もあまり撮れません。

室内のヒアシンス・・・
<フレグランスター>という名前がついていて・・
香りがあります。。薔薇のように強くは香りませんが、、、
ほのかな香りが~~なかなかいい感じです~♪
ヒアシンス フレグランスター


夜は玄関に入れてある娘たち、、
<プリムラゴールドレース>
実物はもう少し黒っぽいです・・・
プリムラゴールドレース2


赤紫の娘も・・・
プリムラゴールドレース4


木の下でひっそりと咲いている水仙・・・
水仙1-22


ビニールを被せている薔薇、、
ポリアンサの<センチレィティング・ブルース>
ラベンダーピンクなのですが・・・・
センチレィティング・ブルース


この娘も・・開くかなぁ~~
<Hommage a' Barbara>の蕾ちゃん、、、
Hommage a' Barbara


一昨日のヘレちゃん・・
ダブルっ娘~No.24になる娘です。
野田交配のdd.whitexdd.white、、
なのに・・白じゃなくてピンク系の娘ですね。
去年、同じ交配の苗を3本ほど購入しました・・
どんなお花が咲くのか楽しみです。
みんな異なった色かも~~ね、、、、
先ずは、この娘が開きそう~~
でも・・この間から・・ほとんど変わり無し~~の状態です。。
Helleb dd No24野田交配1


この娘も、、、
なかなか開きません。この状態が続いています。。
セミのNo.9 スモーキーピンクちゃん~♪
ヘレちゃんたちは、日曜日のお写真です。
Helleb sd No9 smokypink


明日の天気予報、、
またもや雪マークが、、、
積もらないと良いのですが、、、、、



comment

Secre

chieさん、おはようございます^^

雪はふっていませんよ
chieさんのところはどうですか
雨でした
ヒヤシンス早いですね
早く咲いてる^^プリムラたちと夜は玄関だから
やっぱりちがうのですね
一足先に楽しめていいですよね^^
私もヘレボーを軒下や暖房のかからない室内にとりこんでます
早く咲いてほしい(*^^*)
ヘレちゃんもう少しですね
ここからが長い~^^
咲くのを楽しみにしています^^
セミも楽しみです

ATUちゃん、こんばんは^^

冷たい雨が、まだ降っています。
とっても寒いです。。
昼間は雪にはならず・・霙まじりの雨でした。
明日は晴れるという予報です・・
少しは暖かくなるかな~~期待!!

ヒアシンスは暖かい室内です。
お庭の娘は、まだやっと花芽が見えるか見えないか・・
という感じです、、
ヘレボも家の中がいいかな~?
霜の降りるお庭じゃ可哀そうなのかな~~?
何鉢かサンルームに入れようと思ったけど・・
ニャンたちにひっくり返されたりして、花芽が折れても困るし・・・で、実行していません。
そうだ・・爺のビニールハウスの中に取り込んでみようかしら~
でも・・昼間、晴れたら暑すぎるかも・・
入れたり、出したりは出来ないからなぁ~~
やっぱりお庭で我慢してもらおうかな^^

ATUちゃん~
家に取り込んだ娘と、お庭にそのままの娘と、、
生育の違いを教えてね!お願いします、よろしく!!

chieさま
こんばんは~

こっちは初雪が降ったのですが(5~6cm位)でも、夕方から雨に変わって今も雨です

朝、凍ると通勤は危険よね
運転、気をつけて~

プリムラ<ゴールドレース>、シックで可愛いお花ね。
一度手元で観察したいのに、こっちではあまり見かけないの((T_T))

<日本水仙>かしら?
一番早く咲く水仙よね^^
少しずつ、春に向かっているのが感じられますね

*アルバム拝見しています*
chieさまのバラに対する熱情があふれていますね
見せていただいて、ため息ついています

仕立て方なども、すごく参考になります
数も多すぎて数え切れません^^

私のクリスマスローズも一鉢、開花しました
オーソドックスなものです
朝日が差し込む出窓に10日ほど前から置いています。
植え替えも肥料もやらなかったのに咲いてくれて感激!


chieさま、こんばんは☆彡
鮮やかなお花たちですね~
これがプリムラかぁ(相変わらず花オンチ)
どちらもいい色ですね。

水仙もカワイイです^^
うちには黄色いのがいます。
もう花が終わりかけていて撮る機会を逸しました。
バルバラさんも粘ってますね。
ヘレボ、育てる気はないけど見るのは好きです(笑)
時々バラを撮りたくなって、ミニバラに協力してもらってます。
たいがい会社なのでDS2が大活躍です♪

ユメちゃん、おはようさん^^

初雪~~うちよりも遅いなんてね"((_- )( -_))" ?
こちらは、夜半には降っていたけど・・朝には雨に変わっていました。
昼には霙になっていましたが、それで済んだようです。
今朝は、氷も張っていません。。
雨上がり・・どんより暗い空ですが、午後には晴れるとか~~~?
今日は爺の病院なので。お休みすることにしました。
ちょっとゆっくりしています、、

アルバム見てくれて☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
次もアップする予定でいますが・・なかなかね、、、
また出来たら見てね♪

そうで、、<日本水仙>です。
いろんな水仙があるけどこの娘が一番好きです。
気品が感じられるでしょ~('-'*)

ヘレちゃん、出窓に~~
やっぱり・・早く咲くのかな・・?
お写真楽しみにしてるね、、

アイリーンさん、(*゜ー゜)vオハヨ♪

ミニバラのお写真、見せていただいてますよ。
コメントできなくて<(_ _)>
今の季節、たくさん咲いていて楽しめますね♪

プリムラ~いろんな種類があるのよ。
これが一番好きです。
このあたりでは、売ってないのですが、、

もう終わってしまった水仙はミニのティタティタかな~
うちも寄せ植えしてますが、もうじき終わりそうですよ。。
おちこちにいろんな種類のが植わっているので、
また咲いたら見てくださいね。

例のもの・・しばらく待っててね。
来月の屋上のときのは持っていけるかな、、

お仕事p(*^-^*)q がんばっ♪

chieさん、こんばんは^^

きょうは寒かったですね
しんどいぐらい寒かったです
chieさんはお父様の病院の日だったんですか
寒いし雪は降るし大変でしたね
明日も雪のようですね
気をつけてくださいね<m(__)m>
ヘレボを色々写真に撮ってみましたよ^^
なんか参考になるかな^^
でも温室はつきっきりでないとヤバイとおもいます
暑すぎると思いますよ
だから待つのはつらいけど(笑)
陽だまりの軒下で十分だとおもいます(*^^*)
時間のあるときに見に来てくださいね^^

chie様、こんばんは~♪
東京も寒そうですね^^
プリムラ、来月、屋上の展示会に出すヘレボの寄せ植えに入れ込みました。
いろんな種類があって、かわいいお花ですね。

さっき、鳩、飛ばしたので、時間があるとき、見てね^^

ATUちゃん、こんばんは^^

雨も雪も降らず、お日様出ていたよ。
だけど北風彡(-_-;)彡ヒューヒュー
さっぶぅ~~い、、

色々撮って見せて下さって☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
うちのヘレちゃんたちは、ほとんど・・というか
だいたいが軒下にも入れず、お外ちゃんですよ。
寒いときは凍ってるし、可哀そうな状態、、
それでも頑張ってくれてます。
蕾も、、ふっくらしてきてから開くまでがまた長いのよね・・・
(・-・*)ヌフフ♪ でも待つのも楽しいよね。
ホジホジしちゃったりしてね、、、、

週末、まだまだ寒いとか、、
厚着してお庭ガンバロウ~~♪
ATUちゃんも風邪引かないようにね~~

コアラさん、こんばんは^^

鳩、サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/でした。
返信しましたよ・・

屋上のヘレボの展示会に、寄せ植えのヘレちゃんも出すのですか?
コアラさんは、どんな娘を出すの?
2日はラストですが、まだみることができるのかしら?
圧倒されちゃうのよね・・きっと・・・

p(*^-^*)q がんばっ♪

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
