スポンサーサイト


゚。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄(。-_-。 )ゝ キレイナユキダネ♪

今年3度目の雪は・・・大雪に~?

夜半からの雨が霙になり、早朝からは雪に~~
かなり降りました。
今も降リ続いています・・が・・弱まったようです。

今日は節分~!
星祭り祈祷会にお出かけしてきました。

雨の上に降り積もった雪はベチャベチャ、グショグショ、、、
滑る~~滑る~~
出かける頃はまだ4センチくらいの積雪、、、
河原も、山も、うっすらと白く・・・

雪の朝 9じごろ


お寺さんで、水行の始まる頃には・・・
たくさん積もりました。。わずか1時間でかなり積もりました、、
掃いても掃いても、、積もって、、、
4人のお坊さん~~冷たい水が、さぞ痛かったことでしょう~
お疲れさまでした。。
私たちは、本堂の上から高みの見物!(o*。_。)oペコッ
水行中


大粒の雪が


帰リは道路がグッチャグチャ~~
シャーベット上の雪が滑ります。
一歩一歩踏みしめて~~
我が家の坂道は・・真っ白・・たくさん積もってます。
さっそく雪かき、、、
その前に目にしたものは・・・
|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャーぁ
大変!たいへん!!
早々と屋根に積もった雪が滑り落ちてきて・・・
埋もれた鉢~~
グルス・アン・アーヘンは真ん中あたりの一番いい枝がおれてました。
チャールズ・レニ、ヒュームズ・ブラッシュも・・・可哀そうなことしちゃった、、、
出かける前に花壇の方に避難させればよかったのに・・・・
(_ _。)・・・シュン

慌てて何鉢かは避難させました。
あっちに数鉢、こっちに数鉢、、、
ここにも数鉢
庭に避難の鉢


裏庭では、竹が横たわってきてお稲荷さんに行けなくなってしまってます。
おんたけさんが邪魔よ


裏の雪はなかなか溶けないのよね・・・
果たしていつまで残るのでしょう~~

今日も、坂道には置き去りにされた車が何台か・・・
危険~~危険~~!
雪は、まだ少しづつ降り続いています。
明日は出勤できるかしら~~?
道路はアイスバーンになってるわね・・・

寒いけど・・・
ゴンの散歩に行かなきゃ~~
さて・・さて・・重い腰を上げて・・・・



comment

Secre

chieさま、こんばんは☆彡
水行ってこういうのなのね_(・・)φ
寒そう…よりによってこんな日に…

鉢にもいっぱい積もってますね~
うちもかなり降りました。
こんなに降っちゃうと何日も残りそうで
足元が心配です。。。

アイリーンさん、こんばんは^^

雪はやみましたか~?
こっちは夕方にはやみました。
少しずつ溶け出してるような~~
屋根の雪が、、ドドッドンドン~と滑り落ちてます。
新たな被害が出ないといいけど・・
避難漏れの鉢がないことを祈るわ。

水行~~ほんと・・こんな日に・・でした。
毎年・・一般の人で参加する人がいたり、、
さすがに今日はいませんでしたね。
でも、今年はご利益がありそうな気が~♪

雪・・残るわねえ~
雪かきした所はじきにとけるけど・・
何もしないところはいつまでも残るのよ、、、

明日の朝は凍ってアイスバーンになってるから・・
アイリーンさんも出勤途中~気をつけてね!!
私も気をつけるわ、、、

はじめまして。
つぐみと申します♪
あっちゃんに教えて頂いたバラ・・
「アントニオ・ドルモア」を検索していたら
chiebabaさんのブログにたどりつきました^^
アイリーンさんやATUATUさんのところで
お名前を拝見しておりました。
実はお気に入りにも入れてあったりします (//▽//)

結局、ドルモアちゃんはもちろん、スペクタビリスに魅了されて
ふたつとも注文してしまいました^^
またいろいろなバラのこと、教えて下さい*^^*
ヨロシクお願いします♪

雪・・・驚くほど積もってますね。
新潟在住ですが・・・ま、負けました(笑)

chie様、こんばんは♪
今日はすごい雪でしたね。こんなお天気でお坊さん、
大変だったでしょうね。見ているだけでもこごえそうです。
バラに雪の被害が、残念でしたね。屋根からの雪が危険なのですね。
うちの犬、私が雪かきしてたら大はしゃぎで遊んでました。

つぐみさん、おはようございます。

おいで下さって嬉しいです。
あちこちでお名前拝見してます。。
私も・・お気に入りに~~
おいしいパンにヨダレを垂らして、見てたりして(・-・*)

たまの積雪にオタオタしてしまってます。
新潟にお住まいでは、こんなオタオタは無いですね・・

ドルモア嬢とスペクタビリスをお迎えするのね。
スペクタビリスは巨大苗が届いたのですね。。
大きな苗で驚いた~? やっぱり・・・?
春にはたくさん咲いてくれそうですね、
可愛い娘ですよ~~♪

こちらこそよろしくお願いいたします。


chieさん、おはようございます^^

あっつぐみさんだ~~(*^^*)
あっ葉月さんだ~~(*^^*)

chieさん雪の中星祭祈祷会お疲れ様でした
お坊さんほんとに寒そうでこの行は大変ですね
寒かったでしょうに。。。
chieさんも底冷えしたんではないですか
風邪ひいてないですか

バラに雪が落ちてきて。。。
あるんですよね
これが凍ってドドンと落ちてくること
chieさんの腕なら大丈夫またバラは再生できますって
でもショックですね
↓の侘び助とっても素敵です(*^^*)
清楚でほんと素敵~きれいですポワ~ン
セミがもう咲いてよかったですね
やっぱりセミが一番可愛いかな^^
ダブルも^^
みんな可愛いですよね~♪

葉月さん、おはようさん~~♪

雪~~たくさん降りましたね。
何も被害は無かったですか~?
まだ、、
雪が溶けないと植物の被害は分からないわね。

今朝は・・道路がアイスバーンで(田舎なので・・)
危険だし、怖いので、、午前中はお休みしました。
せっせと雪かきしてます。

ワンちゃんは雪が好きですね。
うちのゴンも・・河原の新雪のなかを思い切り駆け回っていました。
雪の夕方の河原~誰も散歩して無いので・・リードを外してあげたので、、

今朝は救急車が何台か通りました。
事故かも~~?

さて・・もう少し雪かきしてきましょう。。

葉月さんもこけない様に気をつけてね~~!

あっ、ATUちゃんだ・・・

おはようさん^^
今日は、11時過ぎまで雪かきしてから出かけます。

キャッ・・((o(б_б;)o))ドキドキ
すっごぉぉ~~い音とともに・・雪がなだれ落ちてきてるわ。お隣の物置の急勾配屋根の建屋から~
すごぉ・・あっという間に全部落ちた。。。

今朝は、雪が溶けて・・キラキラ雫がきれいよ。
お写真撮ったけど・・上手く撮れてるかなぁ~~?

白侘び助は咲いてるけど・・・ピンクの娘はまだまだ固い蕾なのよ・・
去年は1月に咲いてたのに~~

お外のヘレちゃんたちはまだ雪の下です。
気になるけど・・凍ってるから触ると危険だしね・・
きっと無事だわね。。

さてもう陽と頑張り、、雪かきしてきます。

すごい雪の中お出かけしたのですね!
それも水行ですか^^。
お坊さんたちも大変ですね。
心臓麻痺にならないのも日ごろの修行のお陰ですか。
すごすぎです~~。

雪でバラも折れたのですか!
ショックですね。

どうそ足など滑らせないように
お気をつけ下さい。

私も横目でこちらを見ている犬と目を合わせないようにして(笑、
パソコンに向かっています。
散歩はもう少し後で。。。

のんのさん、こんにちは^^

午後から出勤してきました。
が・・帰りも怖いので・・また早退するかも~~

雪は暫く残りそうです。
・・うちは(私が・・)雪の降ってるときに、せっせと雪かきをしたので、
周辺のお宅よりは早く溶けるかしら~~?
裏庭や、垣根の裏側などはとうぶんそのままでしょうが・・・

お坊さんたちは、寒の間~寒行で毎晩水行していたので・・大丈夫でしたよ。
それにしても・・大雪の中なんて~お坊さんたちもびっくりでしたね。。。

ワンちゃんのお散歩は無事に済みましたか?
ワンちゃんって~歌の歌詞のように雪が大好きなんですね~~(=^‥^)ノワン

いまさらですが、リンク頂きました・・
よろしくお願い致します<(_ _)>




プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
